MUGEN街

MUGENについての雑記とか。 メールはarienlolあっとまーくmail.goo.ne.jpによろしく。



スポンサー広告 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 十八戦目

更新停滞じゃなかったかって?
…ぅん(曖昧な返事)。

言葉の意味を間違えたんじゃなかろうかと今更思う。
ありえん(笑)強さでグランプリがほとんど更新しなくなるだけだったりする。
一応記事は毎日書くつもり、なんて言語力のない人間であろう。

今回の対戦表。

第十八試合 ハイパー扇奈VS鬼巫女

第十八試合 ハイパー扇奈VS鬼巫女

H扇奈VS鬼巫女


「キングクリムゾン!」

ハイパー扇奈は更新前だったからver0.90のまま。
まぁ実際ver0.94(パッチ当てた状態)にしても結果は同じだったけど。

鬼巫女もver0.60、ちなみに最新版は0.70。


早速試合開始、ちなみに鬼巫女戦だけ特別ルール。

・鬼巫女の霊力ゲージが1になったらF2を押す(それじゃないと鬼巫女12Pは死なない)

ただ扇奈は例の外道な能力があるから、その能力が発動したら\(^o^)/
あゆが飛びつく能力だけど、なに起こってんのかわかんねぇ。

とりあえず試合開始。

アーマー持たない結果


開幕から飛ばす鬼巫女、扇奈はアーマー持たないからアマテラスが発動するたびに仰け反る。
逆に鬼巫女はダメージを受けないから、ゆっくりゲージがなくなるのを待つしかない。
圧倒的不利な状況だけど、耐え切れば勝利といういたってシンプルな戦いと思えばいい。

霊力ゲージが体力


順調に減っていくと思ったら、第三のスペルカード(?)発動。

死狂い


うーむ、カットインが変わって更に禍々しくそして恐ろしく変化したなぁ。
背景も怖いものが増えてるし、まさにデスゲーム(違)。

っと、ここでハイパー扇奈特有の反則級状態に

扇奈がバグった


たいやきFEVER!(仮名)
扇奈は負ける(体力がゼロになる?)と、ちっちゃくなってたいやきが飛び交う。

追記・Hit氏はこの状態の事をスクリーンセイバーと言っている。
通常おこりえないことがあった場合にこうなると書いてあるが、恐らく鬼巫女の死狂いのせいだと思われる。

ボヨーンボヨーン、うるさいけど別に何が起こるということもない。相手がほぼ無敵の鬼巫女だから分からないだけかもしれないけど。
実際はここで扇奈は強制排除だけど、これを撮ったときは鬼巫女が普通に死ぬと思ってたから、このまま続けた。

かまわず攻撃


たいやきの雨は止むことを知らず、相変わらず鬼巫女は攻撃を続ける。
もしかしたら扇奈はヘルパー状態だから、相手がヘルパーを異常なまでに所有したら姿が消えるだけなのかもしれない。
説得力はないんだけどね!!!

ゲージ色変化
半分減るよ


心なしかたいやきが鬼巫女を軽くホーミングしているように見える。
それは置いといて、ゲージはゆっくり減っていく。
一応それなりの防御能力があれば鬼巫女は倒せるようになってるのね。

たいやき食べる巫女


たいやきを食べてるように見える巫女さん、まともな顔がなんとも言えぬ。

相変わらずちっちゃい扇奈
あと少し


あと少し、それで死ぬと思ったけど…。

両方死なない


この後数分続けたけど、両方ともKOされなかったため、この時点で引き分けってことに。
…もう少しれあどめをみてればよかった。

あれ、りーどみー見ても結果は変わらないような。

結果・引き分け。

何でここまで引っ張っといてこんな結果に。
MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ありえん(笑)強さでグランプリ 十九戦目&二十戦目&二十一戦目 | HOME | テストもかねて>>

この記事のコメント

鬼巫女なんているんだw
始めて見た罠ww
2008-05-28 Wed 22:16 | URL | (´゚д゚`) #wpeZE7pY[ 編集]
システマーが召喚する鬼巫女が単体でキャラになったのがこのキャラ。
もちろんlunatic氏が製作したもの。

実際ありえないほど強いから、あんまりトーナメントではおすすめされないキャラなのです。
とりあえず、偶然扇奈と当たってよかったと思った。
2008-05-28 Wed 22:33 | URL | 魔導意思 #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-28 Wed 23:03 | | #[ 編集]
鬼巫女の死狂いは目に悪いよな
2008-05-29 Thu 07:59 | URL | MUGEN #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
