MUGEN街

MUGENについての雑記とか。 メールはarienlolあっとまーくmail.goo.ne.jpによろしく。



スポンサー広告 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 六戦目&七戦目

F5の出番が多くなってきた、大抵の神(狂)キャラはF2を押しても即回復するから困る。
更に海外製の神キャラは時間を止めるorゆっくりにするのがお好きなようで。
サイコシュレッダー・調停者他…。
こいつらもありえん(笑)能力を沢山持ちえるから、初心者の俺には分かんないよ。

じゃ早速試合に参りましょう(アナウンサー風)。

第六試合 ネオセフィロスVS調停者

ネオセフィVS調停者


ウルヴァリンカラーの調停者はあまり目に悪くない、というかバージョン分かんねぇ。
確か0.50くらいから目に悪くなってたはずだが、多分0.50だと思うけど。
もしかして12Pカラーでは弱体化してるんじゃないか?
まぁ本来の調停者の強さを微塵も理解してない魔導意思には何も関係が(ry

ネオセフィロスは皆が知ってるありえん(笑)の極みなキャラ。
攻撃は地味なものばかりだが、常時無敵で最後には即死技という酷い性能なキャラなのだ。
ただし相手に即死耐性があると…

効く気配なし


全く効かない、両方とも何やってるのか全然分かりゃしない。
でも調停者は微妙にダメージ受けたりしてる、微妙に
後全ての攻撃に耐える左下の人TUEEEEE。
毎回出てくるたびにセフィロスに背中刺されて蹲るその姿はまさにありえん(笑)
調停者もなんか咳き込んでるようです。

剣の形


セフィロスこの人殺す気満々だろ、剣がありえない方向に曲がる。
調停者も積極的に攻めることをやめやがった、こいつらありえん(笑)

宣告発動


っと、宣告発動(効果は死の宣告じゃなくてただの即死)。
セフィロスがいきなり鎧を脱いだら即死が発動する、というか体力がギリギリになったらの話。

しかし調停者は当たり前のように即死耐性があるから、ただ突っ立ってるようにしか見えなくなったネオセフィロス。
セフィロスはずっとこのポーズのままじゃないから、すぐに鎧を着なおして戦いだす。
でもところどころ即死を入れてくる、勿論効果なし。

長いからF5押した、調停者が時間ほとんど進ませてくれないから。

F5を押した


調停者どんなポーズしてるんだよ、荒ぶる鷹のポーズか。ありえん(笑)

調停者勝利


調停者は背景とほぼ同化した。
セフィロスの負けモーションもこのままか、確か凶悪キャラグランプリでも立ったまま宇宙意思に負けてたな。
セフィロスは手が込んでいるのか手抜きなのか意見が分かれるキャラだな。
勿論魔導意思自身は結構面白いキャラだと思ってる、相手が勝てると勝てないでハッキリ分かれる故の事。

丸まる調停者


元々ウルヴァリンってこんなキャラなのかね?
色々面白い動きとか行動をするのが見られるけど、スーパーヒーローだから仕方がないか。
体が変な方向に曲がったり、回転したり、咳き込んだりとかフリーダムだなぁ。

顔アーマー


かなり咳き込んでます、う゛う゛ん!
ところでネオセフィロスが顔に何か付けるモーションはどんな効果があるんだろうか?
パワーアップとしか見受けられないけど、たいした違いは見当たらないな。

で、宣告発動したけど全く終わらないからまたF5押した。

勝てないセフィロス


勝者・調停者


第七試合 イグニスみずかVSタランチュラ

みずかVSタランチュラ


タラちゃんの能力は底知れず、みずかといい勝負を繰り広げてくれるはず。
SMH+1トナメで見たときはディズィーを瞬殺し、ハイパー扇奈と張り合ったとかいう数々の伝説を残してきている。
もしやレベル5みずかを倒せるかもしれない!?

みずかも盟約や超回避とか色々な性能を持っているからそう簡単には負けないはず。
ただし防御面が突出しすぎて火力が少々物足りないんだぜ。
しかし…眉毛太いな


四次元ポケット状態


毎回思うに、このたるのなかはどうなっているんだ。
どんな大きなキャラでさえ封印される、そんなたるは脅威だぜ。
完全に四次元ポケット状態としか考えられない。

目がキラキラ


ガードが固い堅実なタラちゃんには、たるのなかがかなり有効な攻撃手段(ガー不)。
でもなぜか画面が一度でも暗転すると体力が回復するという、奇妙な能力でみずかを困らせる。

永遠への道


盟約が宣言された後にもタラちゃんはまともな攻撃をせずにガードばっかりする。
盟約されてもしりませんよ。

と、ここで盟約発動!流石のタランチュラもこれには敵うまい!

ガシャンガシャン
ガシャン


こいつは何がやりたいんだ、盟約後も生きてる代わりに跳ね回る。
しかも時間を止めて飛び続ける、なんなんだアンタ。
SMH+1杯でもハイパー扇奈戦で跳ね回ってたし、どういう光景なんだろうか?
更に地面に着地するたびに腕が切り落とされていく、ただしジャンプの頂点に達した瞬間再生。
…謎だ。

時間が進まないからF5押す。

引き分け


タイムオーバーという言葉が響き渡った、するとタラちゃんは謎の行動をして痺れだした。
メカにバグはつきものか、何やってるか分かんねぇ。

2戦目も同じ展開、タラちゃんはまた飛び跳ねる。

とびはねるこうげき!
盟約の中でも動き回る
やはり終了


三戦目、これで引き分けだったら両方負けということになる。

しかし両方とも戦法は変わらず、みずかがガン攻め、タラちゃんは鉄壁の守り。

防御の硬いタラちゃん
ビームを何回も


タラちゃんは今回は全く攻撃しない、みずかは遠くからおもちゃのないふを投げ続けるからだと思われ。
と、今気づいたけど盟約が全く発動しない、というか時計が出てもみずかは無視して攻撃続ける。

盟約なしで終了


爆発、たかがタイムアップでそこまで派手にやられることはないだろうに。
盟約無しだとみずかの勝ち・盟約無しだと引き分け、こういうことになる。
タランチュラの勝つ要素なくね?

タラちゃんはまた守り足りないのか、爆発して再生、爆発して再生を繰り返す。
最近の機械は壊されても再生するのか、凄い世の中になったものだ(笑)

イグニス名台詞


イグニスパッチがなくともこのセリフは健在か、流石は娘だ。

勝者・イグニスみずか


MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ありえん(笑)強さでグランプリ 八戦目 | HOME | ありえん(笑)強さでグランプリ 四戦目&五戦目>>

この記事のコメント

元々ウルヴァリンってこんなキャラなのかね?

   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /   ,――――-ミ
 /  /  /   \ |
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |
  |      /__/ /
/|         /\
     ∧
  / ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | なわけねーだろ!!
  \_________
2008-05-19 Mon 16:29 | URL | haza #mQop/nM.[ 編集]
ウボァー。
やっぱりそうか、最近の凶悪キャラはネタ要素も含まれてるから困る。
でも元のウルヴァリンも結構飛ばしているキャラ位置だと聞いた。
どの情報が正しいかは神のみぞ知る。
2008-05-19 Mon 17:34 | URL | 魔導意思 #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
