MUGEN街

MUGENについての雑記とか。 メールはarienlolあっとまーくmail.goo.ne.jpによろしく。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 四戦目&五戦目

サムネイルテストもかねて四戦目&五戦目。
元の大きさで見る場合は画像をクリックしていってね!

第四試合 メカスコーピオンVSゆっくり霊夢

滑らか対一枚絵


メカスコーピオンはジャンプ中無敵とか結構特殊能力があるから面白い。
Iron Commando氏製作のキャラはありえん(笑)ほど完成度が高い、更にオリキャラときた。
A-Bombとかと同じように、体の回りの微妙に白いところ(消し忘れ?)がついているのがオリキャラの証拠。
ストーリーとかプロフィールまで作ってあるから、もう製作者の愛が丸見え、尊敬しますぜ。
ただし直訳では意味不(笑)


早速試合開始、ゆっくり霊夢とどんな試合をするのか…

ゆっくり倒していってね


まさかの開幕KO、霊夢軍団の威力が半端無い、流石は狂キャラ版の霊夢だ。
Iron Commando氏のキャラはA-Bombでさえフライングするように作られてないから、フライングには弱いと見える。
※A-Bombは相手がフライングをしたら自分もフライング(=爆発)するが。

ギャップ(笑)


かわいい(笑)
ギャップが凄いから困る、なんて完成度なんだ。
マンガとかで簡単に書かれるキャラとかと同じ原理(?)、多分それでよし。

ゆっくり霊夢もまねをした


なんか霊夢のフライングの瞬間を撮ってみたけど、readyの時点でもう発射してるのな。
ゆっくり魔理沙のふきだし援護もフライングしてたような気もするし、狂キャラってのはそんなものか。
神オロチのようなフライングされると強くなるキャラも結構存在するから、これはこれで平等な気がする。
…違う?

それはそうと、ゆっくり霊夢の体がないからこの絵だけ見てるといもむしみたいに見えるのは…自分だけだな。

しかしハッスル


ジャンプ中無敵が幸いして1回チョウビハッセンには耐えたけど、二回目は駄目だった。
蠍なのにジャンプできるから凄い、最初の霊夢突撃もそれでかわせたし。

メカスコーピオン大破


最終的に爆発、メカ系のキャラは大抵2回KOされると爆発する。
でもメカスコーピオンは徐々に部品が取れていって、最後に残った胴体(顔)が爆発するとかいう、手の込んだKOのされ方をしている。
全く持って愛が溢れすぎ。


第五試合 SHIN EVIL BURNING OROCHI LOLOL LV 99 KFMVSナイトメアブロリー

ブロリーはアーカイブの物じゃないけど、こっちにもAIが効くらしいから使用した。
結構動くし、超必も連発するからAIが入ってることに間違いは無い。
ただし、やっぱり英語だから何言ってるかわかんねぇや。

くぁwせdrftgyふじこlp


背景?あれ?主人公対野菜じゃないんですか?
格安で売られていたブロッコリーが何か逆ギレして血色の悪い男にふっかかった。
とかいうストーリーが脳内で出来上がってしまった、病院には行かない。

フライング


いつになってもフライング(笑)、コイツが最強のありえん(笑)なのかもしれん。
でもこのフライングはちょっとだけダメージを与えることがこの前分かった、当たり前だけど。
相手が回復持ちばっかりだったから分からなかったのかも。

何言ってるかわかんねぇ


二人の立ち位置が同じだけど、二つのスクリーンショットには間がある。
ブロリーもそこまでフライングは大好きじゃないから。

一撃KO


ぷぎゃーッ!
意味不明な言葉を発しながら繰り出した元気玉もどきがカンフーマンを一撃(多段ヒット)でKO。
ブロリーのあの「お前達が~」とか言って片手から出すエネルギーはSSJ4だけか。
それがなくともこの技があるから結構勝ち進めるかもなんて思ってしまった。
でもイサボーには効かないときがあったな、これはまた別として。

※カカロットではありません


きゃきゃろっとぉー!ここだけは日本語なのか、後笑い声も。
※カカロットではありません

妙にかっこいいぜ


アニメ見てなかったらこのカットインは結構かっこよく感じたと思う。
しかしアニメ(映画)のバイオブロリー(笑)で大コケしたから(ry
片手から筋状の光線を沢山発するのは少し派手(?)。
ブロリーは調子に乗りながら攻撃を続ける、なんかムカついてきた次の瞬間。

許さん!



!?


のわっ!?


許さん!発動、無理ゲークラスの攻撃力でブロリー撃沈。
ブロリーは三割以下になるとダメージ受けにくくなるんじゃ…と、この攻撃力じゃ意味がない。
正直ブロリーに注目しすぎてこの攻撃を忘れてた。

開幕許さん!


最後は開幕、許さんTUEEEEEEE。
ブロリーが勝つと思ってたけど、ブロリーにもこの攻撃は当たるのか。

続く、画像はうまくいってるか?
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ありえん(笑)強さでグランプリ 六戦目&七戦目 | HOME | このブログについて>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
