MUGEN街

MUGENについての雑記とか。 メールはarienlolあっとまーくmail.goo.ne.jpによろしく。



スポンサー広告 |

鬼巫女撃破

ちょっと古い鬼巫女だけど、あの状態でもほとんど死なないから倒せると聞いてやってみた。
PAD長が倒せると前に聞いたから、もちろんこっちも古いもの。

三日くらい前に撮ったスクリーンショットだから古いのですぜ。

PAD長:セレスが白いまま
鬼巫女:死狂い無し

鬼巫女は発想とかがありえん(笑)
ルナ氏も最強クラスのキャラであるシステマーや界王撃破のクナーギとかも作ってるゆえに。

しかしスクリーンショットの枚数が恐ろしく多いから追記で書く。

だって30分以上もかかったから。スピード2倍にしてれば良かったぜ。



鬼巫女のライフバーは神らしく飾りらしい、ホントの体力は霊力ゲージだと。
なんだそれ、ほぼ無敵じゃないか。
ん?あー、そうか、霊力ゲージ=体力だからダメージを与えればそこが減るということか。
霊力温存してたら負けないとか思ってしまった。それは無い、強すぎる。

ちなみに、両方とも12Pカラー。

とりあえずさっさと試合開始。
試合開始


いきなり出鼻をくじかれた、キングクリムゾンの時のスクショ撮り忘れた。
で、最初から鬼巫女はぶっ飛んでやがる。既に死んでいる。
でも霊力ゲージは大丈夫だからこのまま進める。

微妙に減った


攻撃しても霊力ゲージは減らない、やはり体力か。
今のスクショでは微妙に減ってる、さっきゅんのどの攻撃が当たったのまでは分からんが。
さっきゅんも微妙にダメージを受けてるけど、鬼巫女がアマテラスを出すたびに微妙に減ってきている。

三ヒット


アマテラス一回のヒット数が増えた、鬼巫女のゲージも減った、さっきゅんもダメージを受けた。
結構変わってきたけど、時間が全く進まNEEEEEEEEEEEEE。
鬼巫女の特殊能力らしい、これは無理矢理タイムアップにしないと終わらないらしい。
一応無理矢理タイムアップにしてもその場合は体力を回復するから意味ないらしい。

四ヒット
色変化


さっきゅんの顔(笑)、とはいえ順調にダメージを与えている…が。
なんでダメージが通るのか全く分からん、流石は咲夜さんだ!

半分減った


自らの攻撃でも減ってるような気もしてきた、鬼巫女のゲージは。
気がついたらゲージが減ってるような状態、流石は(ry
一応このペースだと咲夜さんが削り殺される事はない。
一番恐ろしいのはオニ殺しの即死を出されることか。
まださっきゅんに効くかどうか試したわけでもないが、オニが死ぬのは608氏のトムキラー並みの即死だから危険だぜ。

色が黄色に


霊力ゲージが黄色になった、さっきゅんもうすら笑っているように見えます(笑)
ここらへんでもかなりの時間が経っていたはず(三日前だから分からないぜ)。

結構削った


鬼巫女はワンパターン戦法だから意味がいまいち分からんぜよ。
さっきゅんもダメージの与え方&受け方が分からないし。

かっこいいポーズ(咲)


おおっと、かっこいいポーズ(咲)を発動した瞬間鬼巫女の霊力ゲージが一気に減った!?
この技が出るか否かが鍵だ、これは鬼巫女に有効な技らしいぞ。
それにしても…ちょっと長いなこのポーズ、厨二みたいに半永久的じゃないけど。

ザ・ワールド!


ザ・ワールド!時よ止まれッ! 実際はこのセリフを言わずに止めるけど雰囲気的な意味で。
早いな(止めるまでの時間が)、これじゃあよけるものもよけられないぜ。
まぁ攻撃→消える→攻撃→消えるを繰り返す鬼巫女にとっては意味が無いけど。

この時点で鬼巫女瀕死。

鬼巫女撃破


KOの声が響き渡る、鬼巫女は地に背をつけることとなる。
一度だけ起き上がると、鬼巫女はその場から姿を消した。
さっきゅんも時を止めて姿を消した、かっこよく言ってみたかっただけですごめんなさい許してくださいおながいします。

時計



2戦目開始~、開幕あの攻撃を仕掛ける咲夜。
15禁の画像からカオスな画像まで色々と画面を埋め尽くしていく。
適当にスクリーンショットを撮ってみた。

饅頭でも食べて


ありえん(笑)、あ゛り゛え゛ん゛(笑)、笑(ありえん)。
実写とかあってワロタ、レミリアはババアじゃなかったけど。
ん?なんだこの寒気。

今回も順調


今回も順調に減っていく鬼巫女の霊力ゲージ。
だが鬼巫女が遂にあの攻撃を!

ピチューン


ピチューンという音と共に神咲夜の体力が一気にゼロに。
オニ殺しの攻撃キタよ、これやっぱりトムキラーとか超即死のあわせ技じゃないのか。
とりあえずれあどめ見て確認します、後で

消えるさくや


たまにさくやさんが地面の中に埋まっていくことがある。しばらくしたら戻ってくるけど。
ゆっくりと降りていくから多分ゆかりんの仕業だと思われ。

消える鬼巫女


鬼巫女は常時消えたり現れたりをするからモーマンダイ。
さくやさんもちょっとばかり鬼巫女が消えたときは安堵の表情に見える。
鬼巫女は化物レベルの強さを持っているから故の事。

鬼巫女オンステージ


ここにきてやっとさくやさんがセレスティアルスターを発動した。
このスクショのは白いけど、最新版のさくやさんは紅いセレスティアルスター。
どれにしろ神オロチ関連の技は美しすぎる。

オロチっぽい


このポーズもいかすぜ、微妙にオロチっぽくて。流石はさ(ry
さっきゅんの右手に鬼巫女が立っているようにも見えなくは無い。
事実上このスクショはネタだぜ。

長いぜ


鬼巫女(笑)、これは酷い。咲夜さんがありえん(笑)状態で時を止めた。
長いぜ…長い長すぎる、鬼巫女の真面目な顔が更に面白くする。
逆に咲夜さんがカッコいいポーズで吹いた。

おぜうさま
おぜうさまアタック


ここに来ておぜうさま召喚、遂に立場逆転したか。
そういえばおぜうさまはストーリーモードが強いから神化キャラがいないな。
凶悪グランプリではかませ(相手が悪かった)だったし。
某スレではもし神化するならU・レミリア(うー)だとか。
素直にゴッデスと言えばいい。

もう瀕死


霊力ゲージが点滅してきた。
ここからはピチューンがでるかかっこいいポーズ(咲)が出るかが問題だぜ。

完勝


鬼巫女の負け、咲夜さんのポーズがいつ見てもかっこいいぜ。

さよなら♪さよなら♪さよなら♪


なぜか流れてくるBGM、『さよなら♪さよなら♪さよなら♪』
なんなんだアンタ、ギースの人が凄すぎるぜ、ツボを確実に狙ってくる。

一応33分くらいかかった、もちろん目はほとんど離してない。
席を外してる間にピチューンが起きてたらスクショ撮り損ねる故に。
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<神禍忌 | HOME | 完全に誤算だった…>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
