MUGEN街

MUGENについての雑記とか。 メールはarienlolあっとまーくmail.goo.ne.jpによろしく。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Rare Akuma

ん!?間違ったかな…(CV:天才アミバ)

某動画を見てたらレア豪鬼がゆっくり霊夢狂キャラ12Pを倒してた。
おかしいな、ここでやったときはレアアクマは霊夢に手出しできないまま終わったような…。

待てよ、この動画の豪鬼は1Pだな…、ここのは12P…。

え!?えひゃい

まさか1Pが一番強かったりするのか?しかし英語ほとんど読めないから分からん。
更に直訳とか酷いことになりそうだからやめとく。

これは見たほうが早そうだ、早速霊夢と戦わせる。

笑止!


おお、霊夢が負けた。豪鬼の瞬獄殺はただの即死とは違う技だから困る。
事実上即死の効かないキャラでも効いたりする、なんか凄い。
大ダメージを連続で与えるから投げ抜けをされない限り生き残ることはほぼ不可能。

そんなことを聞いたことがある、ちなみにファイルのCNSとかCMDの中見ても意味不明だぜ。

だったら他の凶悪キャラ達を相手にしたらどうなるかを検証してみた。
レアアクマは狂キャラレベルと聞いたことがある、あまりにも強すぎるキャラとは戦わせない。
その上、(自分の記憶の限り)投げられないキャラとも戦わせないぜ。

まずはハイパー扇奈12P、ん!?間違ったかな…(強さ的な意味で)。でも投げられるぞ。
自分で書いた解説の通り、アーマーすら持ってないから大丈夫かと。

投げぬけされる


間に合わなかった、投げる前にやられた。「ぐぅ…ぬかった」
扇奈のれあどめにはこういう攻撃では負けるみたいなこと書いてあるから…多分死ぬのか?

…このスクリーンショット撮った数分後にハイパー扇奈が更新されたぜ。
タイミング悪杉、なんというすれ違い。アニメ並みのベタじゃねぇか。

まぁいいや、次はミズチの大魔王。こいつは投げ以外ほとんどの攻撃は効かなかったはず。

あ、ありえん(笑)


煙で見えないけど一応こいつは大魔王、ありえん(笑)
神ミズチは持ってない、だってMUGEN始めたときにはもう斧から流れてたんだもん。
ありえない強さの大魔王も豪鬼には敵わなかったと。

開幕ありえん


ありえん(笑)、開幕と同時に瞬獄殺。これは酷い。豪鬼つよーし、強し強し強し強し強し強し強し。
ミズチの大魔王は体力が200しかないから分かる気がしないでもないけど。

次、ADS12P。確か投げることが…、強すぎ?何のことやら。

ミニ豪鬼


謎の笑い声と共に豪鬼が超即死の餌食に、瞬獄殺をして欲しいが。
と、二試合目は瞬獄殺をやった。さぁ…どうなる!?(CV:夜神月)

失敗
また失敗


投げぬけされたぜ、2回も。
で、なぜか超即死が当たった瞬間豪鬼が画面外に消えて終わった。


最後、神アドン。元祖トップクラスキャラ。今では見る影が(ry
超回復すら無効化するからアドンも無理じゃないかと。

男には興味ありません


スクショの一番下にちょっとだけ見えてる黄色い筋肉が神アドン(が床に映った姿)。
あっけなく終わった、なんなんだアンタら。
アドン系はヒットバックがほぼ無い代わりにアーマーを持ってないからイチコロだったり。
豪鬼も神アドンのチート並の攻撃に耐え切れるから凄いぜ。

地球を割って終わった、レアアクマは見てて面白いから嫌われないんだな。

地球割り


あれ、ライフバーが。まぁいいや。

結論:豪鬼は強い(笑)



おまけ、VS猫アルク零
投げれると思ったら投げられない。

投げれないけど勝てる


ホント面白いなこの豪鬼、ご乱心でも逸材だぜ。
MUGEN | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<解説が流れ出した | HOME | 凶悪キャラたちが問題児を更生させにやってきたようです その2>>

この記事のコメント

最近、Rare Akumaをダウンロードしたのですが、 ロードローラーのような技と、いきなり画面が真っ暗になって相手に打撃を打ちまくる技がどうしてもできません・・・。 cmdファイルを開いてみたんですが、何が書いてあるのかさっぱり分からずに困っています。どうか、この2つのコマンドを教えてください!!
2009-03-02 Mon 15:30 | URL | Rare Akuma初心者 #-[ 編集]
AI任せ専の俺に聞きなさんな(´・ω・`)
コマンド書かれてないのは製作者の意図っぽいし無理に探す必要はないんじゃまいか。

どうしても聞きたいなら他の人に聞いちゃってw
俺にはわからん(`・ω・´)キリッ
2009-03-02 Mon 22:10 | URL | 魔導意思 #mQop/nM.[ 編集]
そうですか・・・分かりました。他の人に聞いて見ます。どうもありがとうございました。
2009-03-03 Tue 16:56 | URL | Rare Akuma初心者 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
