MUGEN街

MUGENについての雑記とか。 メールはarienlolあっとまーくmail.goo.ne.jpによろしく。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

知らない事多すぎ

色々と即死攻撃に耐える方法考えてるけど、種類多いから難しいのう。
アーデルヘルはほとんどが無敵状態だったり死亡条件が少なかったりするから、別にそこまで考える事は無かったんだけど。

そういえばヘルパーHitdefが当身されるとヘルパーが相手のステートに飛ぶのかね。
いや、即死当身なしの解説動画に出てた七夜を見てて思ったんだけど。

2008y07m25d_155024093.jpg

サワキちゃんは定期的に当身の体制とってるみたいだけど、その先は倒れるステートっぽい。
ゴッドロリ(笑)戦でも当身とられたいおりんが倒れてたし、七夜も上から落ちてきたし。
まぁこういうのは基本ステートにdestroyself入れてればおきないことなんだけど。


ステート固定の対策が判らないよぉ><
MUGEN | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<攻撃proj化めんどいのうwwww | HOME | 意味不明な衝動>>

この記事のコメント

これは失礼しました。咲夜を倒せるように改変を加えたのかと思いましたので。
凄く良いキャラだと思いますよ!

参考になればですが、アデルがGマガキの
ブラックホール使えても良いと思います。
後、霊夢の顔を降らすより、火柱がエビルオロチの用に
連続したらカッコいいと思います。

必殺技が終わり次第、倒れるのは仕様ですか?
ユニークで面白いですが、白熱するような戦いをするなら
もっとテキパキ行動するようなキャラが良いと思います。
これはAIスイッチなどで倒れる、倒れないなど切り替えられると良いかも知れませんね。

参考になれば良いと思っています。
2008-07-28 Mon 17:40 | URL | seven #-[ 編集]
ブラックホールの超即死はイチローがあるんで間に合ってますぜ。

というかこのアデルは君が思っているような正統派のキャラじゃないのだよワトソン君。
ネタキャラとして生まれ変わったアデルだったり。
要するに一発ネタ?
霊夢流星群は完全ネタ。面倒な構造してる相手にオーバーフローするための技。

エビルオロチのあの火柱はめんどいわ、俺のPCの寿命が(ry
長ったらしい攻撃するよりはネタに走ったほうがいいっす。

必殺技後の倒れるのは、相手から面倒な事された場合に復活するステートだから、攻撃中に酷いことされた場合は倒れたときに復活する用みたいな。
他にも死亡ステートに送られた瞬間にその状態でもし生きてたらそのステートに飛んで復活できるようになってる。

簡単に言えば避難所みたいなステートかね。

本来の構想と100%逆の出来になったから俺でももう止められねぇ。
2008-07-28 Mon 19:12 | URL | 魔導意思 #mQop/nM.[ 編集]
ステート固定対策か。。
普通のステ抜けと、ヘルパー用のステ抜けを用意しておけば大丈夫なような気がした。
destroyselfの条件もしっかりしておいた方がよかったような。間違ってたらごめんね。
当身系は食らわない事自体は簡単だけど対策となると難しいよね。
2008-07-29 Tue 00:57 | URL | MOSA #34qhEQHE[ 編集]
ネタキャラですかwww

まあそれもそれで良いキャラですねw
私は格好良い真向に強いキャラが好きなので
個人的な面が入りすぎました。

イチローですか。あの隕石が落ちたような技のことでしょうね。
アレは私の知る中でもかなり良い絵を使ってると思いますよ。
この調子で頑張ってと言いたい所ですがこれ以上など可能なんでしょうか?
ここまで強くなるとこれ以上は・・・・
バグっぽいバグも今まで見つかってませんし。
2008-07-29 Tue 09:14 | URL | seven #-[ 編集]
ヘルパーにもステ抜けってあったのかいな、畜生…勉強不足だ。
アーデルヘルはフタエノキワミ連発をやめると当身系が普通に効くようになるからそういうことに対しては対策とらないといけないのです。
まぁステート固定される相手は限られてくるけど。


んー、それと別にアーデルヘルも含めて俺が改変してるキャラ達は最強を目指してるわけでもなし。
詰め込もうと思えば誰でも上位神なんて簡単になれるし、それだからネタキャラに(ry
てかアーデルヘルはヘルパーとかかなり消しちゃうからハイパーアーマーとか入れられなかったんだよね。
まぁステート抜けの暴発だけど。
2008-07-29 Tue 09:44 | URL | 魔導意思 #mQop/nM.[ 編集]
最強ならシンデナイマンを搭載すれば済む話ですしね。
でも私達の方でシンデナイマンを撃破する方法を考えてる内にもしかしたら可能性で
という事から撃破が一部のシンデナイマンにのみ可能になっていますが。
2008-07-29 Tue 10:13 | URL | seven #-[ 編集]
大体死なないっておもしんないっしょ。
イフリートや現実みたいないかにも死ななそうだったり、無敵っぽそうな設定とか外見してないと、ただ死なないだけのキャラは好まれないのね。

俺が思うに最強は、盾じゃなくてやっぱり矛が強すぎるのが一番だと。
殺神貴とかの殺傷力が最強ランクだと思うけど、今のところ混戦バグが最強の攻撃かねぇ。

ここから先にどんなバグが見つかるかどうか楽しみにしてる俺。
まぁ強すぎるのは搭載しないけど。
2008-07-29 Tue 11:02 | URL | 魔導意思 #mQop/nM.[ 編集]
もしかしたらバグ報告した方がいいですか?
私はMUGENでCPU対戦を見るのが好きなんで
バグなどは様々なキャラで良く発見出来ます。

でも1つ1つ言うと、やや邪魔になるのではと思い、
最近はバグ報告してないんですが、
アーデルヘルなら以前、ブロッコリーと対戦中に
2秒程度フリーズ状態になりましたね。
バグっぽいバグでもありませんが。
2008-07-30 Wed 12:40 | URL | seven #-[ 編集]
ブロッコリーに問題があるんじゃないかね。
あれは結構完成度が低いらしいし、即死当身とか当てるとMUGEN落とすから。
アーデルヘルは一応不具合を出さないように改変してるから、バグはあんまし出ないと思う。

ぶっちゃけ俺はあのブロッコリーを夫氏が更新するのを楽しみに(ry
2008-07-30 Wed 16:43 | URL | 魔導意思 #mQop/nM.[ 編集]
バグというとエミやと戦わせると速攻フリー(ry
高性能pcほしいよー

ヘルパーステ抜けねぇ
なんかQにヘルパー用待機ステからはなれたら消える命令したら中途半端に実行したからできるんじゃね

だから沢木ちゃんと戦っても大丈夫
2008-07-30 Wed 16:49 | URL | ムラツイ #-[ 編集]
さらにステ抜けした瞬間に大ダメproj出せばサワキキラーの出来上がり
2008-07-31 Thu 22:15 | URL | ?? #gg06ppQg[ 編集]
因みにオニでも増えますよー 今度解説におまけで入れようかな
2008-08-01 Fri 14:38 | URL | (´゚д゚`) #wpeZE7pY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
