MUGEN街

MUGENについての雑記とか。 メールはarienlolあっとまーくmail.goo.ne.jpによろしく。



スポンサー広告 |

タブーなデュオロン

相手によるけど、ホント勝ち負けがはっきりしてるような気がする。
大ダメージ無効とか即死耐性がある程度あるキャラにはドローゲー連発だけど
その他にはすっぱり負けたり勝ったり。

とりあえず、出オチ的な特徴を述べる。

攻撃面
・毒(ほとんど意味無し)
・大魔法(トムキラー)
・相手が試合開始後に何かした場合致命傷(即死級)を与える
・AIスイッチ入ったら大魔法ぶっぱし続ける
・ゲージMAX(大魔法→大魔法→大魔法→大魔法とかなる)

防御面
・ハイパーアーマーもどき
・なぜかある程度の攻撃を無視(アーマー用ヘルパーのせい?)
・今時珍しい超回復
・大魔法ぶっぱし続けるせいでほとんど無敵

・一定時間無敵…にしたいなぁ


・神ミズチのワープもどきをする(AIはしないが)


こんなものだろう、追記に倒せたり倒せなかったりの。


2008y06m19d_202941140.jpg


スーパーメカ翡翠(常時暴走)
華麗にフライングしてSMHを逆に空高くへ飛ばした。
SMHは即死耐性とか大ダメージ無効とかがないから、普通に倒すことができますた。
アーマーないからなおさら、アーマー無いと大抵は開幕と同時に死ぬ。

これで下位神決定でつね^ ^

2008y06m19d_203006328.jpg


大魔法はこんなの、結構かっこよくないかい?

神速久那妓(12P)
双方攻撃が当たらない(効かない)から途中でオワタ。
ヒットはしてるんだけどなぁ、よく分からんねもう。

2008y06m19d_203442062.jpg


かっこいいめーりん(マハヴィローシャナの改変)
マハ系は無理だわ、攻撃が効かないようじゃ全然駄目っす。
終了まで耐えることが出来ればF1連打で倒せるんだがなぁ。

2008y06m19d_204018265.jpg


宇宙意思(12PAI3)
セレスティアルスターが出なければ勝っていたんだ!AIが3以外だったら倒せるかも?
一応あの大ダメージで少しずつ削っていけたから、即死耐性があればなんとか。
オニワルドが宇宙意思を倒すのと同じような原理ですな、ちょっとずつ減らす。

地球意思とやらせたらMUGEN落ちた\(^o^)/

2008y06m19d_204057328.jpg


竜子
なんかアーマー持って無いみたいなのに即死しなかった。
一応倒せたのは即死級の飛び道具だが…よく分からない性能じゃのう。

2008y06m19d_204334203.jpg


ダークアルクェイドmk2(12P 16+1)
MUGEN落ちたけど、開幕と同時に断末魔(敗北時の声)がなったから多分勝った。
問題児を受け継いでるから、負けると落とすんだと思う。
しかし問題児は死んだ瞬間に落とすのにこれは始まってから落とした。

2008y06m19d_204656171.jpg


神イグニス90%
海外製の神イグニスね、攻撃される前に大魔法が出て死んだ。
ニラウンド目はなぜか即死級の飛び道具で倒した。
イントロ無敵がなかったらだと考えられるのだが。

2008y06m19d_204747843.jpg


幻影の夜(12P)
開幕即死、元々凶悪キャラを目指して作られてはないと書いてあった理由が分かりましたよん。
アーマー無いけど、結構はまれば強いからアレなかんじですよぅ。
ただワラキアはどんな姿でも見てて面白いのは確かである。

2008y06m19d_204917281.jpg


Neo-Reaper Isabeau SSJ9
動いたから死亡。パソコンがこの戦いで二回止まった、イザボー重すぎ。
一応致命傷で倒したはず、かなり異常な重さでしたわ。
それにしても重いわ(強調)。

2008y06m19d_204957250.jpg


オメガゲーニッツ(12P CV:ワラキア)
アーマー無いから死亡、敗北時ボイスはゲニまんまだったのか、今気づいた。

2008y06m19d_205256718.jpg


ネオセフィロス
カウンターしたんで死亡、この二人似てない?

2008y06m19d_205437562.jpg
2008y06m19d_205442718.jpg
2008y06m19d_205736578.jpg


鬼巫女(7Pストーリー)
耐え切ったので勝利、こんなときも大魔法連発するタブーは禁忌。
12Pは勝てません、無理ゲーだよ!

2008y06m19d_210118593.jpg


神アドン
大魔法で死亡、致命傷は効かなかったみたいだけど。
超回復させる前に倒してしまえば問題ないもの。

2008y06m19d_210149921.jpg


アブソリュート白レン(12P ストライカー有り)
致命傷でKO、神七夜に負ける理由が分かった。
それで、無敵時間中だったから白七夜の攻撃も受けずに勝てた。

2008y06m19d_210246265.jpg


ミズチの大魔王
大魔法でKO、ありえん(笑)

2008y06m19d_210327515.jpg


スーパーメカ(12P)
ゆっくり上がって行ってね!
前戦わせてみたけど…このメカAIが無いように感じるが気のせいかな?

2008y06m19d_210755843.jpg


ハイパーゴッドケン
そらよ!をした故に死亡、これ以外の状態では両方効かなかったような。
でも攻撃が当たらなければ意味が無い。

2008y06m19d_210829625.jpg


ハイパーガイル
ナッシュが来て無理に攻撃しようとした故に死亡。
レッツゴー(サイコクラッシャー?)しようとしたから大魔法がヒットした。
大ダメージでも削れるのかよ、回復はどうした。

2008y06m19d_210903484.jpg


Alma Orochi(1P)
ゆっくり上がって行ってね!
見事なまでのありえん(笑)

2008y06m19d_211141687.jpg


ダークアイQ(1P)
12Pにするのを忘れてたゆえに。
危なかったな、だがいまのはわざとだ。

2008y06m19d_211417984.jpg


キロマック
大魔法を数発当てたら自己消滅。
何がなにやら分からないキャラだなもう。

2008y06m19d_211626953.jpg


オメガトムハンクス
大魔法で(ry

2008y06m19d_211857187.jpg


ハイパーボーボボ
アーマーが無い?最初の致命傷で死亡。
あの殺神貴を追い詰めた強さはどこへやら。

2008y06m19d_211926937.jpg


A-Bomb(最新版)
調子に乗ってすみませんでした。
デュオロン改変 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<血管 | HOME | 技搭載できNEEEEEEEEEEEEEEEEE>>

この記事のコメント

TABOO強いですね…。
キャラ製作をされているので質問なのですが、
「ステート抜け」って一体何なのですか?
差し支えなければ教えて下さい…
2008-06-20 Fri 00:51 | URL | kokko #-[ 編集]
今起きた。

ステート抜け、実は俺もいまいち意味が分からな(ry

このブログの右メニューのリンクの項目に「萃香の夫のはきだめ」ってあるから、そこの夫氏が詳しいと思うんで、夫氏に聞いてもらえますかね?

待たせた上にこれかいな…。
2008-06-20 Fri 18:48 | URL | 魔導意思 #mQop/nM.[ 編集]
キャラ製作はじめていたとは、完成まで製作頑張ってください。
製作しているキャラはタブーですか、見た所、これはもう神キャラのレベルになっていますね。

こちらが製作している幽霊意思(非公開版)は理論上殺せない仕様になっています。
ハイパー扇奈(紙風船)でも死なないし、鬼巫女相手でも死なない上にテスト版と比べて遥かに強くなっています。あと大魔法がいっぱいで大変です。

公開楽しみにしています。
では失礼します。
2008-06-20 Fri 19:15 | URL | marxmugen #SFo5/nok[ 編集]
marx氏お久しぶりなのです。

公開と言われても、アフロン氏からの返信がないから公開できるものも(ry
ある程度完成したらもう一度メール送るとしますか。

というか完成はいつになることやら。
なぜかパレットに意味がなくなってるから頑張って直さないと。
2008-06-20 Fri 20:11 | URL | 魔導意思 #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
