MUGEN街

MUGENについての雑記とか。 メールはarienlolあっとまーくmail.goo.ne.jpによろしく。



スポンサー広告 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 二十五戦目&二十六戦目

塩くれてやる!なんか最近は塩分が足りなくてやる気が出ない(笑)。
今度ゆでたまごの表面を全部塩にして喰ってやろうか。
とりあえず今度マック行ってくる、ポテトのLを頼むぜ。

最近は神々の黄昏に似合うステージを捜索中、何で動画作る人達ってセンスがいいのかね?
結構ステージは見つけた、なんかギルド探そうと思ったら1000個以上あるからびびった。
まぁ自分には全く持ってセンスが感じられないから、それっぽいステージは無いかも。
でも実際そのステージが見られるのは準決勝以降なんだけどね!

いやはや(死語)キャラのレベルがバラバラすぎて困る。
次はトップクラスの神キャラだけでトナメでも開こうか。
…やべえ基準が全然わかんねぇ。
最近の神キャラ達はトムキラーつんでるからゴッデスとかヴァーンも入るのか?
とりあえずスーパーメカゲニ子以外のmapelao氏製作のキャラは入るかな。
…mapelaoはどうしよう?


今回の対戦表。

第二十五試合 霊夢戦車VSレミリア・スカーレット
第二十六試合 中国VSアンノーン


第二十五試合 霊夢戦車VSレミリア・スカーレット

霊夢戦車VSレミリア


…駄目だ、アーマー無しのれみりゃには厳しすぎる。
ストーリーモードがせめてもの救いだ、とでも言っておきたいほど。

とりあえず、ストーリーモード終盤に入ったら霊夢戦車は勝ちにくくなるからストーリーがカギ。
霊夢はいかにお嬢様を瞬殺するかどうかが問題じゃあ。

超削り


ガードしても削られる、どうしても懐に入り込まないとマスタースパークの餌食になる。
そこから先は中国とマスパを交互に繰り出すという地獄ループ。

シモベを用いる
削り殺し


ゆっくり(ループ)した結果がこれだよ!!
どんな強いキャラでもアーマー持ってなかったら、霊夢戦車相手には赤子同然?
ただし勝てない相手には勝てないところが霊夢戦車のいいところ。

次はストーリーとの戦い、最後まで進めばレミリアの勝ち、その前に倒せば霊夢の勝ちというルール(笑)

ストーリー発動
開幕マスタースパーク


スペカ使おうがお構いなし、開幕マスタースパーク(笑)。
そういえば霊夢戦車って相手が連続ヒット抜けることができるキャラだと苦戦することが多いかな(エルクゥとかメルブラ勢、黒いドナルド)。
しかしレミリアは元々そんなゲーム出身ではない!ラストスペルは大抵アーマーだけど。

マイハートブレイク


どんどん進むよ!
チェーンコンボジェネラルのようなストーリーの進み方だったら倒せないけど、本家東方のストーリーは途中中断(ストーリー途中で負ける)が効くから困る。
そういうキャラは防御とかまんま並キャラレベルだから、ラストスペルまで行く前に敗北する。

でも削り殺される


いわんこっちゃない、ラストスペルまでたどり着けなかった。

勝者・霊夢戦車

第二十六試合 中国VSアンノーン

中国VSアンノーン


虹色ホンメイリン!常時ゲージMAXとかの能力を追加したホンメイリン。目に悪い。
クィーンズグランプリで予想外の勝率に皆を驚かせた意表をつく存在。
アンノーンは地球意思を倒したという強さ、後は他人任せというところだろうか(笑)。

中国にはストーリーモードが無いから厳しいかも…、と今更思っても時既に遅し。
サイコクラッシャー(仮)が出るか否かの問題。

フライングもお構いなし
めざめるパワー
我関せず


アーマー持たない結果がこれだよ!!
中国は場違いだったか、なんかおぜうさまについてきたおまけみたいな(ry
あ、そうか、霊夢戦車のオプションやねんこいつぁ。

アンノーンがゲージMAXになると、攻撃と攻撃の間がかなり短くなるから隙がなくなるんだな。
特にめざめるパワー連発なんて起こった時にはもう(ry
アーマー無しにアンノーンは通常カラーでもきついきつい。

中国いねぇ


中国さんが画面からログアウトしました。
左下に生えてる草のせいで全然見えねぇ。流石は門番(笑)。

アーマーがない結果がコレだよ!
すいかアタック
今回は見える中国


アンノーンに触れることなく撃沈、いやはや(死語)この中国は貧弱で困る。
せめてアーマーがあれば対等に戦えたと思う。

いや…もう遅いかorz

勝者・アンノーン
MUGEN | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<アップできなくてもいいから動画が作りたいんだぜ | HOME | ありえん(笑)強さでグランプリ 二十三戦目&二十四戦目>>

この記事のコメント

アドオンとライフバーは何を使っているんですか?
2008-05-31 Sat 14:26 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
アドオンはクロガネ氏製作の物ですな。
このブログの右メニューのリンクページにある東方夢幻館というサイトにあるのです。

ライフバーはVF5のライフバーをちょっといじったもの。
ライフバーの動きが逆だったりするのを直した(教えてもらった)だけだったりするけど。
これは入手場所を覚えてないorz
確かVF5 ライフバー かなんかでググったら出てきたはず?
2008-05-31 Sat 15:43 | URL | 魔導意思 #mQop/nM.[ 編集]
れみりゃのストーリーモードって
ライフが1になると発動しますけど
結構発動しないで死ぬことが多いですよね。
一体どういう基準でストーリー発動するのかが未だに分からないなぁ。
とりあえずどんなキャラでも投げ技でトドメ刺すと確実に死んだ記憶が。
2008-05-31 Sat 17:40 | URL | (´゚д゚`) #wpeZE7pY[ 編集]
おぜうさまのストーリーはラストスペルになると稀に死ななくなったりする。
いまいちストーリーモードが最後まで進まないキャラがほとんどなんすよ。
でもチェーンコンボジェネラルは無理して殺さない限り、絶対にラストスペルまで行くから怖い。

うーん、本家も絶対にラストスペルまで行ければかなり強いんだけどな。

それはそうとパチュリーがラストスペル(メガロマニア)まで行ける確立が異常に高い。
2008-05-31 Sat 17:51 | URL | 魔導意思 #mQop/nM.[ 編集]
レミリアのラストスペルはいろいろとおかしいけどね
20回攻撃あてりゃ勝ちだけどあれ作動したら戦車でも厳しいだろう
2008-08-31 Sun 17:29 | URL | (´゚д゚`) #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
