MUGEN街

MUGENについての雑記とか。 メールはarienlolあっとまーくmail.goo.ne.jpによろしく。



スポンサー広告 |

あべし

昨日は記事書くの素で忘れてたZE☆

混線の記述がどうしても上手くいかなくて、学校帰ってからずっとやってて
疲れたからやめようと思って、PCシャットダウンしたあたりで気付いた。
一瞬泣きそうになった。


てか混線が上手くいってなかった理由はステコンの順番だけだったと言うオチ。
これだけに通算1日くらいかけたんだZE☆

(´゚д゚`)ぐあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!


で、やっとの事で出来た混線があれだよ!!!
殺傷力はまあまあ、頻度は少なめ。
てかゲージを湯水のように使うから混線(5ゲージ)までたどりつかないwww

マガキさんとおろりんは2回に1度倒せるくらいだから、デススタ2nd級トナメではいい勝負するんじゃないかなぁwww
更新されればの話だけど。
全部運ゲーって言うのもなかなかスリルがあって楽しいじゃないかwww
MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

更新だっぜ

更新

殺傷力低いけど混線技搭載。汎用と専用対策が合わさり最強に見える。
ダークパワーを持ったので頭がおかしくなって(ゲージが)死ぬ。

パスワードは食べられる鬼巫女。「○にみこ」
ひらがな四文字、造語なんでゆっくり考えてね\(´゚д゚`)/
めっけーも!
クリザリッド改変 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ちゅっちゅ



ハーデスが1P側じゃなくて良かったお゜(゚´Д`゚)゜
途中で全回復したのは琥珀流抜刀術のカットインヘルパーがステート奪われたせいだっぜ。
保護は完全じゃないからステート奪われる時は奪われる。
ハーデス戦に備えて数個のヘルパー保護を緩いままにしたのは秘密。
MUGEN | コメント:7 | トラックバック:0 |

おまけ

前回のパスわかってない人が多かったんでネタバレすると
攻撃!破壊!大喝采!
だっぜ。もう消したから意味無いが(ry
キャベツはあまりにもマニアックすぎたw


ところでヘルパーのsupermovetimeとpausemovetimeを異常に大きくしてるキャラいるけど
あれオーバーフロー超せばエラメ吐くだけで変わらないんちゃう?(´・ω・`)
いつでも動かしたいなら2147483647て入れればいいだけな気がする。

エラメ吐かなかったり意味あったらごめんちゃい(´゚д゚`)
MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

アァワカッタ

れあどめに書いてた不具合の原因が分かったお。
・フィアース・コンフラグレーション中にライフが減る
ってやつ。

あれ-2で無敵設定してたからsuperpause中に無敵にならなくてガリガリ減ってただけですた(;´Д`)
再現したいならファントムと↓で公開してる版を戦わせればおk。
-3に記述を変えたらちゃんと減るようになりますた。


で、デススター2nd級トナメのハーデス戦の勝敗で今後の更新方針が大きく変わるわけですが^q^;
勝てば通常状態でも混線技を追加。
負ければヘルパー保護してないヘルパーを保護するんだぜ。
サウェァァァァァァ。

ハーデスの回復量の問題、クリザの強さは関係ありません(´。д゚`)
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やぁ(´・ω・`)

ま た 風 邪 か

頭痛にも負けずに↓
更新 消しますた。

念願の11P搭載だよー。
デススタ2ndトナメの人はすいまえんが必ず更新してくだしあ;;
前verがハーデス相手だと回復がかなりの頻度で起こって見苦しいんで(´;ω;`)

パスワードは俺のキャラセレで左上にいるキャラ。ひらがな四文字。
1月前半の記事を全部見ればわかる感。
てか今までの記事でクリザに一番フルボッコにされてるかわいいキャラなんですぐわかるよ!!!
クリザリッド改変 | コメント:2 | トラックバック:0 |

DIR

2009y01m26d_215657531.jpg

琥珀さんは帰りました。

これデフォのクリザの性能だと詰むwww
roundstate=2では時止め解除しないからそこで止められて乙る。

このSSは専用対策時。この記事かいてて普通の対策思いついたから次回挑戦。

しかしluna氏はよくこんなの思いつくなw
見習いたいが実力が(ry


・追記
専用無しでいけますた。
これ扇奈もやってることなのかね?よくわからんけども。
MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

ウボァー

今日も忙しかったんでコメ返しは(ry

なにか自重しないスイッチが俺の中で(ry
オニとズィルバーが両方負けた件\(^o^)/
これはマガキさんやメガリスハーデスに叩き潰されるフラグですね、わかります。

このような結末…私は認めぬゥ!

更新したいけど間に合わないだろうなぁ(´・ω・`)
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

せい…ちょう…?

>ここ最近魔導意思氏とRemi氏の成長ぶりがすごいね
>あと半年もしたらluna氏超えるかもね


へぇあ('A`)
成長ってかほとんどコピーが多いんですが^q^;
まぁ、この記述でどんなキャラが倒せるかとかの理解度とかなら上達はしてると思うんだけど。

てかluna氏を超すとか無理だZE☆
新しい即死とか考えられないし、そもそも考えようともしなかったし。
大体混線をあんまり使ってない故ほとんどのキャラを倒せないから(ry


Remi氏の成長はすごいなーあこがれちゃうなー。
演出・内容共々優秀だし、汎用オロチキラーも理解してるんだよね。
俺は内容は理解できても演出で詰むから羨ましい限りですわ。


面倒だが…即死返しコピペ勉強するか(´・ω・`)
このあたりから混線無しだと壁が立ちはだかるから(ry
MUGEN | コメント:6 | トラックバック:0 |

サーセン

今日は昨日よか忙しかったんでコメ返しまた明日。


何もないのはアレなんで作業用BGMを紹介。


lunatic氏のブログでも書いてあるけど、これ慣れると作業が捗るんですが^q^
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

くぁwせdrftgyふじこlp

コメント返信しようとしたらクリックミスで消えた゜(゚´Д`゚)゜
気力が失われたんでコメ返しは明日。
励ましてくれた人ごめんちゃい(´゚д゚`)


今日は忙しかったんで進展なす。
わ ず か な じ か ん を み つ け て
2009y01m22d_135706984.jpg
白羽の矢がたったいい顔のミズチを倒した。ごめんちゃい(´゚д゚`)
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

なん…d(ry



追記で色々。
なん…d(ry…の続きを読む
MUGEN | コメント:5 | トラックバック:0 |

あるぇ~(ry


ビリじゃなかったYO!

だが…見せ場無しで散っていったのは間違いないZE☆
クリザに見せ場なんてねーよ的な感もあるんだが(ry
せめてデススタと当たってれば勝てたが、まぁ仕方ないね。

なんかこれ以降の出番がものすごくなくなりそうな気も(ry
これは前に宣言してた新キャラ製作に入れと言うフラグか。
MUGEN | コメント:3 | トラックバック:0 |

んぎゃ^q^

2ndデススタ級トナメのADS戦でクリザが固まったのって神夫1Pの仕様と同じじゃね?
多分琥珀流抜刀術で変数メメタァにした際全playerヘルパーが5150に飛んだとなれば…。
変数でゾンビになるんだったらそれじゃなくても行けそうだけど。

所謂自爆って奴か、全然対策できてない上に対策方法もうっすらとしか分からないZE☆

てかこれの対策方法って普通のAIじゃ難しい?
ちょっと手を加えてみても大技ぶっぱあたりしか出来ないし。
-1にAI記述があるからかもしれぬ。アークもSTG鬼巫女にアレされた時は-2の技しか実行してなかったような(憶測)

どないすんねん(´・ω・`)
AI記述変えるのめんどいけど対策が思いつかないしなぁ。
クリザリッド改変 | コメント:2 | トラックバック:0 |

調整中

2009y01m19d_223646437.jpg
勝ち星がでない?なんでやねん。


11Pを調整中w
なんか混線とかしかしないのもひねりが無いから、色々追加しようかと。
でも色々やると他が倒せなくなるお(´・ω・`)

次回更新はもっと先になりそうな感。ゆっくり待ってね!!!
クリザリッド改変 | コメント:5 | トラックバック:0 |

勝ちポーズ

2009y01m18d_155659078.jpg

勝ちポーズ作った、デススターみたいに上下にふよふよする。
静止画じゃわからないけどね!!!!!!!!!!!!!

ちなみに引き分けるとテンション上がりながら飛んでいく。
2009y01m18d_230357500.jpg
2009y01m18d_230401140.jpg

負けポーズは作ってない。てかライフが減らないから負けないZE☆
どう減らそうかな…。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鬼巫女ちゃん強いお

2009y01m18d_125158515.jpg

性懲りも無くまた挑んだ。
良心的である限り先に進めませんwww

2ndデススタ級の鬼巫女対再現ゴジで凄く久しぶりに死狂いと鮮血見たんで
もしかしたら今のクリザだったら行けるかと思ったのが(ry
クリザの技の中で一番チート臭いバニッシュがあってここまで来たが、それでもこれだからね゜(゚´Д`゚)゜
ちなみにバニッシュが無いと四分の一も削れません(ヽ´ω`)

もっとダメージカット増やしたら論外に近づくからねぇwww
特定のダメージ以外全部カットとか考えたんだが、琥珀さんはそこまで姑息な手は使わないと踏んだ。え?使う?
例えばGameTime%3600くらいでランダム変数セットして、その値のダメージだけ受けるとか。
相手によっちゃ論外になるんだけどね!!!

防御性能ではこのあたりが一番困るところ(´・ω・`)
良心的に作るとどんどんかませ化していくし
逆にガチガチに作ると出番が少なくなる好かれ難くなるし。
そんな中での論外上位陣は凄いねwww
MUGEN | コメント:12 | トラックバック:0 |

☆HAHAHA☆

よく考えたら完成してたのは試合中だけだったおwww
勝ちポーズを作るの忘れてた(´。д゚`)
そのままのポーズで勝ちに移行すればいいんだが…。

琥珀さんが弾き出されるなんてのも考えたんだがめんどくさいwww
時間無いし色々忙しいんで。


コメ返信は明日で。ごめんちゃい(´゚д゚`)
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ごっどこはくりざ

2009y01m16d_231208093.jpg

11P完☆成。

これをやってて俺の頭がおかしくなってることだけが分かった。
きっとダークパワーを持ちすぎたせいだわwww




…あれ?こいつ死ななくね?www
クリザリッド改変 | コメント:7 | トラックバック:0 |

(´゚д゚`)?(´゚д゚`)?(´゚д゚`)

耐性強化?なにそれおいしいの?
クリザはあの耐性が適当な強さだから多分あれ以上強化はしませんwww
自ステで体力減ると普通に死ぬあたりが。
てか減ったのはF1や記述ミス以外見たこと無いんですが^q^;;
本体をタゲにする必要があるから混戦とかステ奪ってhitbyするくらいしか思いつかないます。

まぁ、クリザが即死するようになったら終了。クリザの栄光もここまででした的な。
耐性つけてもまた即死させられるみたいにイタチごっこ状態になるから面倒。

てか単に死なないキャラが個人的に好きじゃないだけDEATH。
それが何も魅せれないキャラだったら尚更。
クリザはジミーだから死ななくなると(ry

めけーも。
MUGEN | コメント:6 | トラックバック:0 |

勘弁してくだしあ;;


負けちゃった(´・ω・`)
ブロック最下位決定だお゜(゚´Д`゚)゜

そういえばクリザはAI保護とか全くしてないね。
琥珀さんもトレーニングで動作チェックするために勝手に攻撃しないようになってるし。
てかcommandが読み込まれてない?どうなんだろ。

こっちでは一回も見られなかった不具合だっぜ。
てか結構クリザが勝ってたんだが(ry
とりあえずそれっぽいところは直してみたんだが…、まぁクリザがやる気をなくした的な(ry
はてさて、最下位が抜けるトナメではどうなるのか楽しみですね(´;ω;`)
クリザリッド改変 | コメント:4 | トラックバック:0 |

助けてくださいヴァニラさん!

時間がねぇwwwwwwww

もう記述とかは出来てるんだが実践する時間が(ry

てか、俺が記述する際に一番時間かけるのってstatenoなんだよねwww
適当につけるのはなんか締まらないから、簡単な語呂合わせを使ったりしてstatenoを決める。
琥珀さん→5893 的な。
まぁ結局は思いつかなくて適当に決めるんだけどね!!!!!
このあたりで時間が無駄に消えていくから困る。


みんなどうやって決めてるのかなwww
神キャラのstatenoって基本バラバラだけど法則性とかあるなら教えてくだしあ><
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

コハクリザ神
どうも上半身と下半身が別人くさい。
顔と体は別人なんだけどねwww

腰から下は俺流に既存のものをアレンジした。
てかドットをちょっと手直ししただけ。腰の辺りをちょっと。
例のゴッドクリザは腰から下がなんかあれだったんで、別のオロチポーズしてるキャラの下半身を(ry


今から11Pに搭載するかwww
その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |

^q^

風邪ひきました、喉いたいです^q^
琥珀さんに看病してもらうます。

それでも某スレの900はしっかり取る、抜け目はない。
新スレはおきるまで待ってね。

コメント返信やろうと思ったけど急いで寝ないとディスプレイが唾液で(ry
夜に返信しますぜ。

おやすみー
その他 | コメント:7 | トラックバック:0 |

また不具合か

貧弱貧弱ゥ!ぐあああああああああああああ(´゚д゚`)

おいィ?開幕混戦が不完全な形で出来上がってしまったんだが?
2ラウンド目以降しか成功しないんです^q^
1ラウンド目は一度F4押さないと成功しないぜ!

…なんでじゃ。

コメ返しは明日でよろしいですか。


追記でめけーもしてくれた人たち。
また不具合か…の続きを読む
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

死因・ショック死

2009y01m12d_210416656.jpg

(○Д○)
2009y01m12d_210439890.jpg
2009y01m12d_210447156.jpg
2009y01m12d_210504109.jpg

どこで分裂したかは聞くなwww

所謂混戦。超専用対策。めけーも。
他に守護神とかマガっさんとか倒せます。

2009y01m12d_210523234.jpg
2009y01m12d_210625359.jpg

てか開幕混戦もできるんだけど、かなり遠まわしに条件を決めたから1F遅くなって死なないw
無論あぼんとか現実とかの時間の問題な方々は倒せないお。
クリザリッド改変 | コメント:5 | トラックバック:0 |

第二弾

RareKohaku

目に焼き付けて…死ぬがいい。
1回目ほどのインパクトは無いかもしれんが(ry

実際に使ってみる事にしますたwww
SAMSARA氏にも推薦されたんでwww

さて、オロチポーズのクリザリッド探すか…。
その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |

合☆体

こいつがコハクリザだぁ!

これ作ってたら日付が変わってました。
なんなんだぁ?これはぁ?

意味は全く無いです(;´Д`)
右のプロフ絵にでもしようかなwwwww
その他 | コメント:7 | トラックバック:0 |

クリザブロック終了のお知らせ


ひよこ意思
クリザリッド
システマー
ADS

                . -‐ニ ̄ニ‐- .
           _/           \_
     =二 ̄ /   ドガアアアン・・    ',  ̄二=
         ̄7'' ―― ___ ―― 戈 ̄
    ――― 从,,i ;         `. 、 .尢r、――――――
          /\じ'jl|此ト=メ i;_,,爻,,i| 刈ゞメ ヽ
     r'´ノ\::::::::ゝイ,.イノヽ! レ ヽ,_`ヽ7ヽ___>、_ ノ ハ } \
    /ヽ/ r'´ ィ"レ´(○),  、(○)..:`!  i  ハ /  }! i ヽ
  ./ / ハ ハ/ ! ""  ,rェェェ、 ".:::: i  ハ  〈〈{_   ノ  }  _」
   ⌒Y⌒Y´ノ /l.    |,r-r-| .:::::::: ハノ i  ヽ⌒Y⌒Y´
        〈,.ヘ ヽ、  .`ニニ´ .::::: 〈 i  ハ  i  〉
         ノ レ^ゝi>.、.,_____,,.::ィ´//レ'ヽハヘノ


ADSはほぼ運ゲーだからどうなるか分からんます。
あのルールだとシステマーとは多分引き分け?
どちらかと言うなら負けてポイント稼いでもらいたいんだが(ry

成績
Pちゃん→もう負けました(;´Д`)
システマー→勝ち以外(笑) 人操作でもぎりぎり倒せない。
ADS→これこそ正に運ゲー、勝てる見込みはあるっちゃある。
MUGEN | コメント:5 | トラックバック:0 |

がーどすてーとではたーげっとにされない?

行動ごとにステートを持ってる琥珀さん終了のお知らせ。
ハーデスが1P側
2009y01m09d_165703078.jpg
見れば分かるけど、琥珀さんがターゲットになってるます。
クリザ本体はそこまでタミフらないんだが…。
無に還ろうで固まったりタミフったり、まぁそこまで酷い事はされないけど。


てか琥珀さん出す前に8個ターゲットにさせれば琥珀さん大丈夫な気もするんだがwww
無駄なヘルパー出してミズチちゃんんふふふふふふ的な。
でも重いのが嫌いな俺はやるのめんどいです^q^
MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
