MUGEN街

MUGENについての雑記とか。 メールはarienlolあっとまーくmail.goo.ne.jpによろしく。



スポンサー広告 |

クリザの立場が

色々中間をブログの記事とかに書いてくれる人々がいたから説明文をみると…

「コハクさんがプリチィイイ(;´Д`)」
「琥珀さんかわゆい・・・」
「ジョジョッ!」


クリザリッドは!?

うーむ、流石琥珀さんと言うわけか。
表示優先度が高めかつ基本クリザについてくるからその姿が可愛いんだろうな。
俺もそう思う

てか俺が一番見てる琥珀さんのポーズってこれなんだがwww
これ

クリザリッドがすぐ負ける証拠だね(´・ω・`)


クリザが評価されない理由がここに来てまた分かった気がするZE☆
そういえば2002UMでクリザ復活みたいだが…声優が(ry
その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |

頭の違いだよ

某所で二代目ソフト氏をゆっくり霊夢に食わせた931は俺ですwwwwwwwwww


独自記述っていい響きしてるよね。
すごいですねあこがれちゃうなー。
それほどでもない

自分の夢を実現させる的な快感がありそうな気がす。
でも俺は既存のものから学ぶ事しか出来ないからそんなことは夢のまた夢。
最高でもいくつかの既存の記述を組み合わせる事くらいしか無いね(´゚д゚`)
そして組み合わせるものもどんどん無くなっていくから俺は(ry

てか前も書いたけど、新記述を編み出す製作者はどういった工程で作ってるんだかなぁwww
そもそも超即死とかは普通にやってても見つからない方法なんだろうが…
MUGENに対する情熱の問題ですね、分かります。
         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | |  
  /:::::::::::::::::      u     | |            |
 |::::::::::::: l  u             | |   
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


後、クリザがもし動画に出てたら教えてね。
ただ見てみたいだけなんだけど。
琥珀さんがマスコットになってるから早く更新したいところなんだが…時間が(ry
時間が無いと言っておきながらブログだけはしっかり更新する俺であった。
MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

残念!私の冒険は(ry

こんな時間まで何してるんだろうね(ry

クリザの調停者キラーが上手く成功してないのは1000044でKOした後にステ移動させてるからか。
まぁ、凍結した後に超即死するから仕方ないっちゃ仕方ないんだけども。
素直に凍結先のステを超即死にすればよかったんだろうけど、それはなんかありきたりだから(ry

実のところ凍結後の超即死を確認したかっただけなんだ、すまない(´・ω・`)
鬼巫女がやってたらしいけど、鬼巫女のCNSを覗いたときは何で超即死に飛ばしても落ちないのかが分かってなかったから(ry
自分で確かめないと信じられないのは悪い癖だよね、うん。
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

時間が(ry

コレを見てみろよ!!!
2008y12m28d_145214578.jpg
2008y12m28d_145232203.jpg
↑1ラウンドですよコレ全部!?

諦めんなよ!と言う松岡修造の言葉を信じてPちゃんと戦った結果がこれだよ!!!
Pちゃんなら倒せると思って戦ったんだが…、クリザのバニッシュが(ry

てかバニッシュが無くなると一気に弱くなるんだっぜ。
長時間無敵になれる技はいいよね。
あんまり長いとファントムのライフ監視に引っかかるんだけれども(;´Д`)
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

無駄に硬いクリザ

2008y12m27d_103623187.jpg

クリザはライフが半分きると耐性がつくんだが…。
あからさまにその耐性が現れるのが、超火力キャラ。
問題児とか伝説中国とか。
他はattackが低めだったり、火力が良心的なキャラとか。

大ダメージ無効と、かなり小さいダメージを無効にする耐性。
これが意外と強くてだな、超火力とかの攻撃をカットできるからまずまず戦えたりする。

2008y12m27d_103950015.jpg

まぁ負けるんだけどね!!!!!!!!
てかハーデス(ハデス?)ってどっちに分類されるんだろ?
あの膨大な量のCNSは見る気が(ry


でも運がいいと勝てたり勝てなかったり。
2008y12m27d_103402125.jpg
琥珀さんは帰りました


普通に攻撃され続けて負けるよりこのくらい足掻いたほうがいいよねw
でもファントム相手にはほとんど効果がなす(´・ω・`)
クリザリッド改変 | コメント:9 | トラックバック:0 |

ここが一番恐い

夜だけ某所に張り付くのを止めるからその間に何かが起こると頭がおかしくなって死ぬ。

クリザの技に記述が完全オリジナルな技が無い事に今気付いた。
まぁ攻撃記述なら仕方ない。

それを含めないで唯一動きがオリジナルなのがカタストロフ(ry)なんだ。
てか画面外に逃げるあたりが中間管理職っぽさが出てるんだよね。個人的に。
あとはネタに走ったりコピペだったりとおかしいのばっかり。
…学生の脳では限界だよね!!!!!!!!!!!


そいやサイコクラッシャーで調停者が即死するけど、あれどっちが作用してるのかわからんなw
1000044に行ったからステ抜けせずにKOできたのか、それとも変数リセが効いてるのか。
てか調停者ってアーマーあったっけ?それか本体無敵か。

全然調停者についてわからなかった俺。なに学んでたんだろうなwww
MUGEN | コメント:3 | トラックバック:0 |

HAHAHA

俺よく考えたらキャラ製作の知識はかなり少ないわwww
改変なら既存の記述や画像があるけど、ゼロから作るとなると(ry

いや、CNSはある程度大丈夫なんだけどね、SFFが(ry
途中でパレットを変更するときは全部の画像登録し直さないといけないのかね。
それが面倒だから全然手を付けてないんだけどね!!!!!!!!
ちがっても面倒(ヽ´ω`)

で、何にせよ色々と時間が無いんで進まない。
勉強しておけば良かった(リアル話)

自分の声入れた大魔法ぶっぱ型のオリゼロ作ろうと思ったが鼻声が治らないんで(ry
MUGEN | コメント:3 | トラックバック:0 |

ナァニィキコエンナァ

公開  消しますた。
パスはフタキワする人の本名、漢字五文字でおk

バグとか不具合あったらよろ。

例によって完成度が低いんで覚悟してね!!!!!!!!!!!!!!
クリザリッド改変 | コメント:8 | トラックバック:0 |

↑!

2008y12m24d_154752013.jpg

見れば分かると思うが…
失敗なんだ、うん。

デモンランディングの画像使ったら、位置が上すぎて(ry
まぁこの画像は追加したものだから当然といっちゃ当然なんだけど。

後、隙を少なくしようとスピーディにしたらほぼ間が開かなくなったwww
面倒な事に(ry
クリザリッド改変 | コメント:2 | トラックバック:0 |

まぜまぜ

混ぜてみた

的を得たような解説だなw
確かにベルトだらけの男見れば慄くわなw
で、何で雲?

てか俺のクリザは中間管理職が正式名称なんで、中間とでも呼んでやってくださいwww
それかミドマネで。

今日の夜くらいには公開。完成度低いけど待っててね!!!!!!!!!!!!
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まさかの

効果決めたしサイコクラッシャー(肝)を搭載しようと思ったら
突撃後の行動決めてなかったと言うオチ。
ベガとかハイパーガイルみたいにワープして戻ってこようかな。

てか残り1日じゃん、何やってるの俺。
多分公開はするけど、完成度が(ry

サイコの記述の一部。

damage = 214783648
getpower = 500,500
givepower = -enemy,powermax,-enemy,powermax
guardflag =
ground.velocity = -100,-30
air.velocity = -100,-30
fall.damage = 214783648
numhits = 999
guard.dist = 0

相手を再起不能にする気満々のクリザリッドさん。
ありえん(笑)
クリザリッド改変 | コメント:2 | トラックバック:0 |

('A`)へぁ

ライフ管理ってライフが大幅に減らされたりしないようにライフの数値を変数とかで管理することだよね?
何かここまで来て自信なくなってきた(´。д゚`)
俺自分の言った事に確証が持てないんだっぜwwwwwwwww
誰でも良いから教えてくれ。このもやもやを晴らしてくらはいwwwwwwwwwwwwww

クリザはオニ式のステ抜けが発動してる事を条件に回復してるから、発動してないときはライフ管理してない状態と同じような事になる。
まぁF1でも押されない限り即死はしないんじゃないかな?

残り2日。
演出が決まってるのに技がなかなか搭載できないのは効果を決められないから。
てかtargetstateとかだけじゃ限界があるよねwwwwwwww
混戦重いし、ここからどうしようかねぇ。
クリザリッド改変 | コメント:5 | トラックバック:0 |

そして休日は幕を下ろす

某所に一日中張り付いてたせいでほとんどクリザが進んでないんですが。
直したのはエラー関連だけ、後は何も(ry

秋風氏が書き込んだあたりで送信しておけばよかったなぁwwwwwwwww

projhitに数字入れ忘れが凄い多いってどういうことなの…。
てっきりそのまま使えると思ったんだが。
てかmovehitと違って1Fしか効果が無いから移植し辛い。
まぁprojはステートが無い(?)から仕方ない。

残り3日~。
/(^o^\)三
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

WAWAWA

忘れてた。
めーりんを出せと言われてたんだが…シュレッダーキラーの1枚絵しかないZE☆
まぁめーりんとか東方はエフェクトの色がカラフルすぎるから容量食うんだよなw
だから出せたとしても演出は期待しないほうが(ry
無論公開までにめーりんの出番を増やす事はないんじゃないかなぁwww
公開後にゆっくりのんびりと追加したりしなかったり。


ところでこのサイコクラッシャーを見てくれ、こいつをどう思う?

saiko.jpg
クリザのパレットに無理矢理統合したらこんな色に(ry
これを使うつもりなんだがwwwwww


クリスマス(公開?)まで残り4日。
ありありえん(笑)
クリザリッド改変 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ここにして最大の難関

琥珀さんのパレットが多くてactファイルに入りきらない。
ありえん(笑)

にゃんころ氏のクリザのパレットは作りこんであるから残り16色しか余ってない。
琥珀さんは立ち絵だけでも27色ある。
9色足りねえwwwww

記述ミスはある程度取り除いたんで、後は技追加とかかなぁ?

クリスマス(公開?)まで残り5日。
どないすんのこれ(´・ω・`)
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あばばばばば(´。д゚`)

内部的な部分を強化しようとして書き直してたら、記述ミスや無駄な記述が沢山あった(´゚д゚`)
てか他人の記述をコピ参考にしてるのになんでミスが(ry
やはり色々とクリザに似合うように改変したのが(ry

国産は飛び道具マスター(笑)ばっかりなんで、外国製のキャラの記述を真似させてもらってる。
あれいいね、外国のキャラってHitdefをうまく使って演出してるし。
特にロック型の超必は国産にない演出が多いから憧れる。
まぁ国産の並キャラにも良い味出してるロック技あるんだけど、
派手さを追求した外国産の技のほうが俺は好きです^^

クリスマス(公開?)まで、残り6日。
逝きます!
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

基本性能

ゲージ回収率や攻撃の優先度とかうp、基本性能も大事だよね。
特にゲージ回収率がかなり高くなった。どれくらいかと言うとクリザ2001の数倍高い。
ま、元のクリザと比べただけなんだが。最近の神キャラのゲージは色々とおかしいぜ。

しかし…ファントムが更新されたから勝ち目がなくなってきたかも(ry

で、公開なんだが…
全然進んでないし、残り時間も一週間しかないと来た。
ありえん(笑)
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人によるが

ブリジットとちゅっちゅする夢を見ました。
死にたい


クド氏が遂にみすずちんを公開されたので早速戦う。
2008y12m16d_135529609.jpg

あれ?なんで倒せたのかと思ったら宣告が効いてたみたい。
ファントムには効かないから存在を忘れかけてた(;´Д`)
これから進化していくであろう観鈴に期待wktk。
てかライバルと思ってたらどんどん抜かれていくから困るw
俺もクリザ公開しないと。

クリスマスプレゼント的な意味で24日あたりに公開とかが面白いかも。
そこまでに公開できるか分からないんだけどね!!!!!


追記でなんか嬉しかったこと。
人によるが…の続きを読む
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴウキサーン!

2008y12m15d_144431484.jpg

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは七夜にレアアクマの瞬獄殺を当てていたと
思ったらいつのまにか七夜が宇宙に旅立っていた』

な、何をやってるのかわからねーと思うが
おれも何をやっているのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…(良い意味で)

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(良い意味で)

                         片鱗↓
2008y12m15d_144436937.jpg
2008y12m15d_144443109.jpg
!?
な、何を(ry

2008y12m15d_144446703.jpg
2008y12m15d_144450625.jpg

レアアクマが更新されたと思った結果がこれだよ!!!
瞬獄殺すると新たな演出がでるようになってたZE☆
ヘルパー掴んだ場合は途中で巴投げしたりするようになってた。
相変わらずネタ要素満載だなwwwwwww
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

「Hahaha, insolent !!」

そんな事言いながら一番生意気なのは某絵板のヨハンだったりする。
真のラスボストナメ番外編のヨハンと言えば分かりやすいだろうかwww

2008y12m14d_115917046.jpg

鬼巫女が見てるステージはいいなw
近距離で戦うから弾幕VS近距離型の相性が逆転したりとか。
ブロントさんも前ハイスラを出せる距離が取れてないからキングベヒんもスやダークパワーに頼らざるをえなくなる。
基本パーフェクトに近い勝ち方をするクリザ(普)に逆にパーフェクト負けしたり。

で、常時近距離にいるならファントムも倒せると思ってやってみたんだが…

2008y12m14d_121301984.jpg

相手の攻撃も当たりやすい事を忘れていたわwwwwwwwww



追記でどうでもいいこと。
「Hahaha, insolent !!」…の続きを読む
MUGEN | コメント:3 | トラックバック:0 |

アッー!

パレット共有してなかったぜwwwwww
混戦やってもラグがほとんど起きないキャラはほぼこれをやってるから動くんだよなぁ。
それか大魔法とかのパレ共有が難しいの入れないようにすればいいか。
ファントムのラグが少ないのはパレ共有してない枚数が少ないから(だと思う)。

アルシエルなんか混戦時にもほとんどラグは起きてないんだよなwww
てか暫く見ないうちに演出も強さも段違いになってた。
最近はクリザVSファントムしかやってなかったしwwwwww

2008y12m13d_124725328.jpg

暗黒っぽさがうpして凄い惹かれるものが(ry
いつかはファントムやアルシエルみたいな禍々しいキャラを作りたいんだが…
まぁいつになるかはわからんがなw

2008y12m13d_125131125.jpg

こやつもバニッシュ的な技をもってた。クリザも持ってるんだけどね!
頻度が尋常じゃ無かったんでかなりてこずる。持続時間切れ直後にもう一度とかね(ry
ま、インターバルいれずに分身してくるファントムよりは良心的だぜw

2008y12m13d_125225343.jpg

あり、ありえん(笑)

2008y12m13d_124622843.jpg
(ダージャ直後の一瞬、琥珀さん可愛いです><)
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バックステッポ

ワープ技の多い最近の神キャラにそんな技は必要無かった。
てか凶悪の中でもバックステップ多用するキャラは神ミズチぐらいしか思い浮かばない。
ミズチはそれであからさまに下がった後にバニッシュ使うから困る。

飛び道具主体のキャラは近づく必要が無いんだけどね!!!

クリザは接近戦好むから相手に逃げられるんさ~。
しかもファントムの分身とかを狙ってすかる事がおおいww

てか打撃使うほうが悪いような気がする。

専門的な事はめんどいんでこういう初歩的な事が記事作りやすい(´・ω・`)
てかクリザはそこまで殺傷力に拘らなくても、相手を何処まで肉弾戦主体で削れるかの方が(ry
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

あれェ?

あれ以降ファントム削れないです><
いい感じで削れてもこっちのライフが削れてないとダメだったりするんで。

無敵時間ってどのくらいが妥当かなぁ?
ちなみに減り方は

~500 5
~300 4
~150 3
~50 2
~0 1

単純計算だと350回くらい殴らないと倒せない(;´Д`)
で、さらに500きると大ダメージやマイナスダメージ受けた際に無効化するからもっといるかも。
ファントムとかと渡り合えるのはこのせい。執念深いクリザでしたw

相手がある程度減ってからじゃないとダメージ受けにくいキャラへの対策。
今までいい感じに戦えてたキャラに負けてたのは、相手が減りやすくなったときにクリザが瀕死だったことが一番多いからこれつけた。

うーん、全然進まないなぁwwwww
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(´゚д゚`)ああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ

2008y12m09d_225344531.jpg

やったッ!削ったッ!
クリザが始めてファントムを削ったZE☆

よく考えたら今まで削れなかったときって世界最後出してなかったような(;´Д`)
てかたまに全回復されて絶望したこともあったなぁorz
あれparentvarsetで変数弄りすぎただけだったような(ry

で、今回スクショ撮ったときはその技は封印。
まぁ天翔龍閃以外にparentvarset使ってる技無いんだけどね。


ただし、ここでクリザの弱点「手数の少なさ」が仇になったのだぜだっぜっぜ。

2008y12m09d_225656875.jpg

ここまで削ったのはいいのだが…
分身→大技(無敵)→分身→大技→分身→\(´゚д゚`)/
こっちも度々時間止めたりしてるから倒せるとは思ったんだがなぁ。
RSPみたいに常時攻撃が相手に当たってるようなキャラじゃないと(ry

(´゚д゚`)カァーーッ(絶望)アアアアアアアアアアアアアアア(´゚д゚`)

2008y12m09d_225751750.jpg
2008y12m09d_225803921.jpg

結局あれ以降全然削れませんでした(笑)
ここぞとばかりに分身してくるから攻撃が通んねwwwwwww
どうにかしないと手数の問題でここから先まずいぞ。
クリザリッド改変 | コメント:6 | トラックバック:0 |

倒してみた

マペラオさん(新)
倒したのは琥珀さん。
2008y12m09d_222206078.jpg
2008y12m09d_222225546.jpg

今まで倒せてなかったと言うねwwwwwww
なんかサワキラーと併用できそうな気もするが。

てか古い方更新の際に間違って捨ててしまった(;´Д`)
上書き非推奨って書いてあったから(ry
古い方ってどんな性能だったっけ?
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おほっ

琥珀さんがたまに画面外に消える原因がわかったぜwww

クリザの位置を確認してから動いてるから方向転換が途中で出来ない。
で、クリザには時止めてすごいスピードで画面端まで移動する技を付けてるから
琥珀さんが移動してる途中に琥珀さんと逆方向に進むと琥珀さんが画面外に消えます(´;ω;`)
スクショで琥珀さんがいないのはほぼそのせい。

参考にさせてもらったGMHは移動性能がアレだったから気にしなくて良かったのかもしれんが。

まだ公開してないからなんともいえないんだけどね!!!!!


にゃんころ氏期待してくれてるから低い完成度じゃ公開できないんだよな…(ヽ´ω`)

(´。д゚`)ホワアアアアアア
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

殺傷力

トムキラーヘルパーと同ステートで超即死トムキラーやったら出来なかった(;´Д`)
いや、本当は出来るんだけどね。
眠いから全然出来ないんだぜだっぜっぜ。

モチベが上がるときって決まって夜なんだよなぁwwww
そして眠くなるから進むのは少しだけ。

(´゚д゚`)ああああああああああああああああああああああああああ
これめんどいZE☆

まだまだ未熟だから技性能合成とか出来ない(´・ω・`)
これはまたコピペに頼るしか(ry
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おろろろろろろろ

久々に強いキャラ相手にして勝てたZE☆
と思ったらみょんのAI入れるの忘れてた(´゚ω。`メ)

2008y12m06d_132743328.jpg

で、欠損少女と戦ってて思ったんだが…
浮遊型のキャラは手数に関係なくきつい。
画面上に行かれるとほとんど攻撃があたんね(´;ω;`)

2008y12m06d_132042609.jpg

ライジングダークムーンも届かないとなると(ry
相手の足元で弱攻撃連発するクリザは涙を誘う゜(゚´Д`゚)゜


逆に届く技と言えば
2008y12m06d_132953656.jpg
2008y12m06d_133125156.jpg
上の二つと全画面二つ。

画面外に当たる技四つてwwwwwww
誘導技めんどい(´・ω・`)
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(´゚д゚`)OH!

久しぶり(笑)にMUGENを起動してクリザを戦わせてみる。


が、最近のキャラは硬すぎて削れないから困る(´・ω・`)
低ダメージ固定なのに回復したり、Lifeが0になっても死ななかったり
専用対策しないと基本的に無理ゲーだったり、proj通さないのに常時当身してたり。
一番酷いのは昔も今もただひとつ。

タイムアップ回復

まぁ俺が回復入れないからこうなるんだが(ry
タイムストッパーは相手自体がずっと固まった状態になるし
そもそも手数が少ないクリザには意味の無い機能だったりする。


フッフッフ(笑)
しかし手数を増やす技はいくつか考えてる。
モチベ次第なんだが(;´Д`)
クリザリッド改変 | コメント:3 | トラックバック:0 |

Relaxして良いぞ?(CV:若本)

ただいま。クソ眠いぜwwwwwwwww
どうして修学旅行の夜ってあんなに五月蝿いの?死ぬの?
別に今話さなくてもいいことを消灯時間まで話しやがってwwww
で、睡眠不足で帰ってきますた。

まぁ数日PCから離れることで色々技とかもパク思いついたし、いい経験になったZE☆

だれかマルクソウルの断末魔くれ
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
