MUGEN街

MUGENについての雑記とか。 メールはarienlolあっとまーくmail.goo.ne.jpによろしく。



スポンサー広告 |

新キャラ

クリザが公開できたら作り出す。多分来年
改変じゃなくて素材あるから1から作るZE☆
記述やSNDは借りるけど(;´Д`)

俺作キャラ初の女の子!出身メルブラ!
多分パターン型。弱体化鬼巫女みたいになるはず。

まぁ俺が作るから高が知れて(ry

誰を作るかは想像にお任せします(;´Д`)


Dさん(仮名)「………」
MUGEN | コメント:1 | トラックバック:0 |

(´。д゚`)(´゚д。`)

またやる気がなくなってきたorz
というのも、次キャラの構想が固まってきたから(だと思う)
ルガールじゃないよ。

てか今更だけど、凶悪改変するのってある程度の飛び道具使っても違和感無いキャラじゃないと演出面で詰みやすいよねwww
クリザも琥珀さんも飛び道具使う柄じゃないんだな。
第一形態が使うけどモーションの数が(ry

デュオロン?知らんな。
デュオロンはお休み中ですwwwwwwww
前にも言ったとおり、Pちゃんっぽい性能になりそうだから困る。
クリザよりは飛び道具使いそうなキャラなんだが(ry
その他 | コメント:5 | トラックバック:0 |

あらら

\(´゚д゚`)/あああああああああああ\(´゚д゚`)/

技ネタ切れた。
てか未公開でファントムに挑むのは無謀だと今更気づいたZE☆
公開して皆の意見的なものを聞いてからの方がいいか。

だがまだ公開できるような状態じゃない。
演出とか中身とか琥珀さんとか

基本は出来てるからある程度は活躍できるとは思うんだが…。
まぁ…じっくりしていってね!!!


てか今見直すと琥珀さんの超即死トムキラーが不完全ということが(ry
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新技完成

2008y11m27d_190939984.jpg
2008y11m27d_190908015.jpg

darken設定忘れてた(´。д゚`)
自分も燃えてるがクリザは炎に包まれても平気だからおk。
ダメージが微妙。ランダムで75~0になってるから運悪いときはダメージ与えられない。
でも最近は固定ダメージが流行ってるから仕方ない。
ゲージさえあれば連発できるのが強み。


しかしアーマーキラーいてえwww
projカットしたらファントム相手にできなくなるし。
面倒なところだよね。
クリザリッド改変 | コメント:1 | トラックバック:0 |

やばいけんちん(ヽ^ゝ^;)

>>凶悪キャラの人気投票を行ったら誰が一番になるだろ

>>トミーやL問題児や神みずかや魔導さんのクリザも捨てがたい

泣いた。が
みんな期待しすぎだお(;´Д`)
俺の全力だからただのコピペマシーンと化したクリザだっぜ?
まぁ期待に応えるようにはするんだが…

最近時間が無くてだな。
修学旅行という一大イベントが(ry

昨日の技はまだ完成してないwww
そもそも今日はPCにほぼ触ってないね!!!!!!!1
こんなんで今年中に公開できるのだろうかw
削り能力の高いヘルパーが数個あればファントムとかといい勝負できると思うんだが。
その技が出来れば(ry
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(´。д゚`)

(´゚д゚`)


作業がちょっと進んだ結果がこの時間だよ!
後はポーズをキメれば新技完成と。

しかし見れば見るほどGOD長のこの技だなぁwww

2008y11m25d_220519609.jpg

火柱がバババンて出る奴。

ちなみにクリザのこの技はゲージ技なんだが特徴が無いんだよなぁ。
そもそも火柱なんぞお構いなしな人々がわんさかいる時代に普通な技の存在意義が感じられんw
しかしこんな技を入れておかないと攻撃が(ry

クリザに似合うHit効率の高い技募集中(笑)
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

陣内兵太


久々にMUGENで笑ったwwwww
これはぶっぱの成せる技(?)か、はたまた漢の見せどころか。

何にせよありえん(笑)
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

孤高の俺

画面とにらめっこしてる一日だったわwwwwww
コメでいろいろとアドバイスくれた優しい人がいたからそれに応じようとしたんだが…
考えるだけで\(^o^)/

てかやりたい技は数個待機させてるんだが、数ヶ月そのままだったりする。
いや、海外製のクリザ改変キャラの技を見て思いついた技なんだけど
GOD長に最初から入ってる技と同じだった件
久しぶりに爆発しそうになった。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありありえん(笑)

仕様変更が駄目だったらしい、ファントムのライフバーの色が(ry

2008y11m22d_194806234.jpg

分身の量が増えたと思ったらこっちの回復に反応してたのかwwwwww
しかもこっちが硬すぎると止めをさせないときた。
ちなみにクリザが下のライフバーを削れたことはただの一度もありません。
ありえん(笑)

クリザだから負けやすくしても…いいよね?
クリザリッド改変 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ウボァー

2008y11m21d_183558265.jpg
2008y11m21d_183600843.jpg

よくわからないとおもうが、結構光が増えてる。
細かい粒子が出てるだけ。立ち状態でコレが出る。
別に意味は無い。


ヒットスパーク打撃だけ全部差し替えた。
で後は斬撃のスパークだが…めんどくさいw
そもそも全部入れようとすると200くらいスプライトがだな(ry
数個だけ入れて後は回転させればいいのかね。
クリザリッド改変 | コメント:3 | トラックバック:0 |

これはありえん(笑)

2008y11m19d_123220562.jpg
2008y11m19d_123224796.jpg

ありえん(笑)
手数の問題かいな、世界最後の後も宇宙帝国が総攻撃を仕掛けて幻影を打ち破った。



で、クリザと戦わせてみた。

2008y11m20d_193529875.jpg

落ちました
我が永久のライバルとの戦いを最後までやれぬとは(ry
落ちたのはセレス改の性能な技。ファントムがヘルパー出してる時にコレやると落ちるみたい?
多分原因はクリザ。でもその原因が(ry
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

やってはみたものの

2008y11m20d_214216656.jpg
2008y11m20d_214219375.jpg
2008y11m20d_214221437.jpg

lunatic氏式のヒットバックを試してみた。よくわからないけど琥珀さんの位置で察せ。


これやるのは簡単だが、ここまで見てる人って少なくね?w
凶悪キャラとなるといかに相手を多く攻撃するかが問題になってくるから困る。
魅せるか如何に強くなるかの二択になるんですね、わかります。

俺には後者しかないんだけどね!

全然魅せられないから強さを上げないといけないが、詰めが甘いのがクリザリッド
さすがに中間は格が違った(悪い意味で)


で、面倒だからヒットバックやヒットポーズは無しの方向で。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あれ?

2008y11m19d_175842953.jpg
2008y11m19d_175932937.jpg
2008y11m19d_175935250.jpg

おろりんにこんな技あったっけ?
とおもったらかなり前からあったっぽい。
AIが使わないからこの前まで知らなかったわww
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんなものだろう?

2008y11m19d_185142000.jpg

人気のアレ。
無論、小パンしか変えてない

テュホンレイジとかの切り裂く攻撃は違うスパークに変えないといけないんだが…?
あれだ、スプライトの量が(ry
まぁ…ぼちぼちやるとするか。

色々と時間無いんだけどね!!!!!!!!!!!!


時間無いのは妹がメイプルストーリーやりたがってるだけなんだが(ry
クリザリッド改変 | コメント:3 | トラックバック:0 |

やる気の問題

今日は何もしてないね!!!!!!!!!!
ヒットスパークを人気のアレに変えようと思ってたんだが(ry
後新技を思いついてたけど、途中で忘れた。
想像を絶する悲しみが魔導意思を襲った。
そもそも俺が思いついた技ならそれほどでもないような気もするんだが、忘れたんで全然(ry

てかなんで思いついてすぐに行動しないと忘れるかなあwwwww
それ以前にヒットスパークがえは一ヶ月前から考えてたのにまだ手を付けてなかったという。


そういえば明日には100000ヒットするね、みんなありが㌧
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

で、星瞬く!

(ヽ`ゝ´)ほらぁ!

2008y11m17d_202111359.jpg

こんなに神々しいなんてどういうことなの…。
瞬間的にでる星の瞬きは尋常じゃにい。
おろりんの光球と同じような感じだが何かカラフルだと綺麗DAZE。
ただしホントに瞬間的だからスクショ撮れなかったんだが(;´Д`)

2008y11m17d_202420656.jpg
2008y11m17d_202434968.jpg
2008y11m17d_202603546.jpg

超即死とかトムキラーあるからかなり強いと思う。
大技がおおいからクリザのダメージ条件に当てはまらなかったんだが(ry
参考にさせてもらいますです。
MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

イヤッハァァァァァァァァァ!

(´゚ω。`メ)ハワオオオオ!!ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ッー!ハッハヤオオオオオオ!!
(´゚д。`)ピャピャアアアアアアアアアォォォォォォ!

クリザ許可もらいますた。
にゃんころ氏ありがとうございます。
これで心置きなく改変できると言うものよ!
ただし少々ネタ成分を抑えなければならない感(ここで一歩引くのが大人の醍醐味)

にゃんころ氏も期待してくれてるみたいだから頑張りますぜぇぇ?


やはりクリザは炎だよな、うむ。もう少し炎成分をうpしなければ。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

味は出ません

なんか面倒な事になってるみたいね。GOD長がなんたら。
そのこと自体には触れないけど、俺がクリザの許可まだもらってない(申請中)なこと思い出した。
製作者の考えにそぐわない改変はダメか、そいや。

で、そんな事になってる時に某氏のブログで586氏が、何故キャラを一から組み立てないのかと仰られてた。
確かに元キャラの製作者はただのキャラ組み合わせ屋じゃないんだよね。
てかアーデルヘルの時にこんな事をjin氏に言われたな…。
やっぱりキャラは一から組み立てないと駄目なんだろうな…。


どうしよう?ホント。クリザとかデュオロンとか。
とりあえずこの二つは置いておいて、メルブラとかの素材使って一から組み立てることから始めようかなぁ?
意見あればよろすく><
駄文 | コメント:5 | トラックバック:0 |

どういうことなの…

とりあえず、トムキラーの攻撃を混戦で反撃されないようにした。
今までだと11/8の記事の時みたいに分身してたが、それも無くなった。
殺傷力落ちるかと思ったけど、今までどおり神七夜倒せるからおk。

これで混戦対策はバッチリ…


嗚呼…にゃんころ氏のクリザにはヘルパー使った技があるんだったorz
あの第一形態になって紫色の弾とばす攻撃で混戦取られるんだぜだっぜっぜ。
あれplayerヘルパにすると画面外にいかなくなるんだよなぁ…。

てか修正のやる気がそもそも無いのが困る。
折角もさ氏が俺のクリザのトムキラーを評価してくれてモチベが上がったんだと思ったんだが(ry
でも公開してないのに評価してくれるなんて嬉しいお゜(゚´Д`゚)゜


追記で琥珀さんについて思ったこと
どういうことなの……の続きを読む
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イヤッホォォォウ

そこまで意味は無い。
何、気にすることは無い。

どうも技思いついても実行に移せないorz
これがやる気の問題か。



そいや、神アデルの技ってどこかで見たことあると思ったら、メカルガールに似てね?
残像とかパレットとか。
なんか気のせいな気もするが…、まぁいつもの俺の思い過ごし的な。


残像作ってみたいが…作り方がわからないのう。
AfterImageみたいなのじゃなくて、おろりんのバニシングラッシュみたいな残像。
誰か作れるソフト教えてけれ(´A`)フリーで。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ただし勝敗は関係ない

2008y11m12d_161720453.jpg

ダメージ5固定。
無敵時間25~37F。
相手がmovetype=Aでtimeが長すぎると無敵(約10秒以上長いと解除)
大ダメージorマイナスダメージor相手がmovetype=Iの時にダメージを受けると回復

凶神と似たような装甲。
これだけ強化してみた。

2008y11m12d_161733625.jpg

あ?誰が勝つって言った?
そもそも黒森はmovetype=Iで攻撃する事が(ry

これはみずちんの後光とか・projが消えるまでが長いキャラ・常時全画面対策なだけで、黒森にはほとんど効果が無い(´・ω・`)
唯一あるとすれば大技を途中で受けなくなることか。

2008y11m12d_161837421.jpg

琥珀さん見えてます
てかhitcountで無敵作ろうと思ったらアーマーのせいなのか一回超ヒット攻撃受けたらずっと無敵になるんだよな。
なんでだろ、これはアーマー無しの特権みたいなものなのかね。
それとも俺の勘違いかな、明らかに後者だろうけど。
クリザリッド改変 | コメント:3 | トラックバック:0 |

え゛!?

生チ(ry

クリザの公開許可とかもらいに行ってきますた。
…まだ全然完成してないんだけどね。


最近モチベーションが上がらないんですわ。
てかMUGENに関わらずほとんどの事がだな(ry

なんか…眠いorz
毎日9時間は寝てるのにまだ眠い。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ショーン…

2008y11m10d_175049812.jpg
2008y11m10d_175158718.jpg

ダメージ5固定。

やべぇ、流石に弱体化しすぎた。
てか無敵時間の設定変えるの忘れてたわ(;´Д`)

あの棺桶な技で25%持ってかれる。
一応大技中は無敵にしてあるから
超ヒット→ゲージすごい溜まる→大技出す→いくえ不明(当たり判定が)
とかなる。

しっかし…黒森宣告効かなくなってる(´・ω・`)
黒森に唯一勝てる策だったんだが(ry
てか混戦とかも効かなくなってどんどんアレな性能になってきたな。


さて…更新全然してないわ(笑)
クリザリッド改変 | コメント:6 | トラックバック:0 |

日曜日

ヒャッハー、休日終了だあorz

で、にゃんころ氏のクリザなんだが、名前と公開場所を述べればおkらしい。
魔導意思で斧でいいよね?
一応どっとでもうpれる容量だが、DL数見たいZE☆


どうもにゃんころ氏の掲示板見るにクリザ改変したい人って結構いるね。
中間管理職がそれだけ人気ってことで^^
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々に

2008y11m08d_171620796.jpg

※真ん中が本体です。

混戦の餌食になりました。
俺の言う混戦対策はだな、混戦受けても死なないということじゃ。
無論最低限の即死耐性があるクリザは分身するだけで死にません。

トムキラーヘルパーは下手に耐性つけると殺傷力が落ちるし、もちっとステ抜けを強くするかね。


パワーゲージ手を付けるの忘れてたわw
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

乗り換えた

意外と早かった気がする。

で、あとは新技搭載だけかな。
琥珀さんの行動パターンとかも。
おろりん即死を目標にしてたけどなんか面倒になってきた・゚・(ノД`)・゚・

クリザ改変もそろそろアレな気がしてならない。
ずっと同じのばっかりだと飽きる(;´Д`)
しかし沢山のキャラを同時に改変するのは面倒。なんだ俺wwwwwww



やりたいリスト
(優先度高)
クリザ(琥珀さん)

デュオロン改変
社長
アーデルヘル更新

(優先度低)

ルガール改変ってよくね?
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これで3体目…

ヘッドホンの右がお亡くなりになりました。
なんで右ばっかり聞こえなくなるかなぁ…。

そんなに安くないのに…なんて強さだッ(悪い意味で)


そいや、にゃんころ氏のクリザって改変は基本的にOKだったらしいね。
俺もそっちに乗り換えようかな、クオリティ高いし、技とかも増えてるし。

で、前言ってた2001風クリザの動画。

これスプライトとかかなり追加されてるよなぁ。
特に2001のコートが燃えるところとか、俺が一番欲しかった素材だっぜ。



追記・ヘッドホン復活しましたwwwwwwwwwwww
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MAX!

なんともさ氏がキシMAXを改変するんだとか。
…実のところ軋間は某一家の影響が強すぎて原作の性格全く知らねぇんだわwww
というか俺がやったことのある格ゲーはKOF98UMだけという事実(笑)。
昔ギースやカイザーウェイブ使う人が出てるゲームはやったような気がするけど、あれクオリティが(ry
どちらかと言えば①ボタンで攻撃が出せるスマブラとかのゆとり仕様なゲームがお似合いの俺でした。

で、⑨氏のサイト行ったらメルブラとかの素材サイトが乗ってた。
琥珀さんとみやこを保存しました。中国はひそーてんに出てないんだっけか。

終わり。



…あれ?軋間の話は?
MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

アリエンジャイ!

こんな言葉が今日一日頭の中をずっと回転してて集中できなかった(笑)
あのゴレンジャイ的な意味で。

で、集中てか今日は触ってない。最近眠いね。もう。
クリザの新技思いついたけど、どうも俺と同じような発想な人がニコニコ巡ってたときにいた。
クリザ2001とかなんとか。あれ結構期待してる。

回し蹴り的な攻撃を逆再生(?)して擬似ジェノサイドカッターしようと思ったけど、それどころかかなりカッターになってて驚愕。
やはりクリザはライジングダーク(ry)だけが斬れるとかいうのが似合ってるかも。

うん、どう考えても負け惜しみです、ありがとうございました。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

※ゆっくりに恨みはありません

lunatic氏のテキスト見たら、proj化するとヒットスパークがずれると書いてあった。

2008y11m03d_213334086.jpg
2008y11m03d_214656617.jpg

proj化してるキャラで結構良く見かける。

2008y11m03d_213413398.jpg

あれsparkxyのxを70くらい増やすと妙にちょうど良くなるんだよね。
proj化完璧に出来たと思って戦わせたら自分に当たってるように見えて愕然となったことを今でも覚えて(ry
小パンをちまちま2,3ドットずつずらして検証したのは面倒だったけど
キックあたりから面倒になって全部70ずつ増やしたらある程度あっててワロタ。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
