MUGEN街

MUGENについての雑記とか。 メールはarienlolあっとまーくmail.goo.ne.jpによろしく。



スポンサー広告 |

ま た お 前 か

2008y10m31d_204545515.jpg

即死ステート奪取された(´゚д゚`)
これが噂の即死返しと言う奴か。
てか今までのファントム相手のステ抜けはこれが原因かよw

ちなみにトムキラーのステート。おろりんのセレス的な。
よく考えたら返された時の事考えてなかったわ。
一応ステ抜けとかはしてるけど、このままでは危険すぎる。

どうにかして防ぐか…。



2008y10m31d_204639796.jpg

取られた攻撃。
画面外に走って行った後に地面が割れるとかいう攻撃。
無論琥珀さんはクリザより圧倒的に早く非難するから大丈夫。
コート着ると強くなります。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

hitpause?

なんか話題になってるproj化にあたっての事。
試しにpause使ってみたらhitdef使ってるみたいにまともに動いた。
が、止まらなくてもいいような所まで止まるね、lunatic氏の言ってたとおりに。

-3は時止め無視できるけど、最近の凶悪キャラは-2の極みだからほとんど動かね(ry
ベジタブルトナメで影DIOのザ・ワールド中でもゆっくり霊夢が喋ってたし。

デススターのバリアにも反応して時が止まるのはなんとかしないと。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリザリッド2001終了のお知らせ

                       
2008y10m29d_211956828.jpg

Hitdef出した瞬間の出来事。例のアベリーさん当身。
この状態でその試合中延々と空中静止。

これステ抜けとか意味成さなくね?
黒森がファントム相手にした場合こうなるから、本体Hitdefは死ねる。

どうにかしてヘルパー消せないかな。
クリザリッド改変 | コメント:4 | トラックバック:0 |

そして中間管理職は星を越えた

帝国軍・中間管理職に敗れる

琥珀さんによって改造されたクリザリッドは遂に、星をも越える存在へと変わってしまったのです(笑)
そして彼は神話となった。

そして誰もいなくなるのか?



混戦成功したんだけど、これは相手の変数メメタァにするだけだから倒せるキャラは一握りくらい。
相手によっては逆効果すぎる(´;ω;`)
それでも倒せるのと倒せないのには大きな差があるんだわ。

L5の漆黒氏イフリート。
イフリート




後これに当たってpower管理をつけた。
なんかpowerが増えなくなる(;´Д`)
ちょっとしたら直す。


公開はいつになるだろうねwww
演出面強化しないと。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

んふ…んふふ(ヽ^ゝ^)

演歌の人(ヽ^ゝ^)

色々やったんでそろそろ混戦。
2008y10m28d_194459687.jpg

え?おぜうさまのアークブラスト?
なぁにぃ?聞こえんなぁ?

まだデススター割れないんだけどね!
一応格好だけこんな感じで。

てか本体から微妙に光出してるんだけど意味なくね?眩しすぎる。

後…H神奈みたいに同モーションで違う技作れば大魔法少なくすまね?
早速やってみたいところだが…

技術が無い(´゚д゚`)
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小休止

省エネ☆ファイヤー(´゚д゚`)

今はクリザにカットインの追加をしてたり。
GIMPで適当に切り抜いた画像をメルブラ風にカットインさせる。
すごいカクカクで微妙に背景が残ってたりするが(ry

てかクリザがどんどん魔法使いになっていくw
ビーム・大魔法etc…(笑)
最近の凶悪キャラには当たり前な事かもしれないが…。

逆に上位神の中で大魔法使わないのってファントムくらいじゃね?他にもいたっけ?
まぁミズチは元々格闘をほとんどしないキャラだったり多彩だったりするから必要ないのかもしれん。
ありえん(笑)

そいや、今度発売されるDS版のVPには大魔法あるかな…?
それによって買うかどうか決まる感がするぜ!金無いけど
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勝った!!第三部完ッ!!

2008y10m26d_193045312.jpg

宣告のエラメ解消\(´゚д゚`)/
これでクリザが出すエラメは全部消えた(はず)。
相手にエラー起こさせる技はあるんだがこれは仕様的な(ry

しっかし…、混戦技思いつかねぇ。
まぁ結局は大魔法になりそうなんだけど…ね…?
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

普通に

2008y10m25d_212723062.jpg
2008y10m25d_212745281.jpg

専用対策無しで神七夜倒しますた。これでおk。

で、やっぱ変数ぐちゃぐちゃにすると神七夜が固まるから困る。
その前にやっとかないといけないんだよね、対策無しだから完全ランダム。
おろりんみたいにフライング対策はしないから面倒な事に(ry

てか、ドラゴンオーブFULLで使いたいけど完全にPちゃんのインスパイアになるなぁ。悪ければパク(ry
ちょうどクリザのポーズでいいのがあるから使おうと思うんだが。
ドラゴンオーブって色がえしたらかっこ悪くなりそうな予感。まだ試してないけど。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっとすっきり

2008y10m25d_120604953.jpg

エラメ消えますた(*´д`*)
ただ宣告ヘルパー出したらエラメ凄い出る。


最近の凶悪キャラみたいに常時当身してるのは宣告ヘルパーだけだから消すとこうなる。
他のエラメはただの記述ミスだった(;´Д`)

で、宣告無しの状態でエラメが出るかどうか検証。
相手はエラメを吐かないことで有名なイグニス長森。

2008y10m25d_122803296.jpg

ホントに何も吐かないね、こっちの技関係もエラー出ない。
っが!?

2008y10m25d_122846031.jpg

長森がエラー吐きますた。
多分parentvarsetで全部gametimeにしたのが原因。当然AI終了のお知らせ。
後はサンドバック。

2008y10m25d_122859984.jpg

で、二戦目はAIが入らずにダメージ受けるゴッドミク状態。
それ以降はエラメを吐かなかったんで、こっちは完璧。後は宣告をどうにかするかだが…?
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと対策

いや、専用対策じゃないんだけど、耐性うp。
ステート脱出時間を10分の1にした。元々は10秒(笑)
すると必死でステ抜けする時間がその分短くなった。やったね。
もうちょっと短くしてもいいんだが、妙な所で数値に語呂合わせしてる俺に隙は無かった。
気が向いたら5フレームとかにする。

だがしかし、発狂状態のファントムにKOされないとかでは無い。

2008y10m24d_175759781.jpg
2008y10m24d_175807531.jpg

いてぇ!
まぁ判定負けになるのとKOされるのは半々くらいだから別に構わんのだろう。
てか、ファントムはかなり良心的な攻撃が多いから、こっちの回復の条件に当てはまらん(´・ω・`)

でも発狂してない場合はそこまで削られない。

2008y10m24d_180024406.jpg

やっぱこっちの位置にピンポイントで来る飛び道具はキツイね、全画面と変わらんけど。
更に強制発狂の技(世界最後の日?)が怖すぎる。

ファントムに善戦するためには仕様自体を変えないといけないから困る。
うへあ。ファントムはもう諦めようかな、元々簡単に倒せるようなキャラじゃないし。


後、アマテラスいてぇw
未だに死狂いまでいける確立がほぼないっす。
一気に攻撃するよか地道に削るアマテラスはクリザにとって天敵。ありえん(笑)
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うっはwwwww

2008y10m23d_204906703.jpg
2008y10m23d_204911046.jpg

まさか時間内に削り殺されるとはおもわなんだ。まぁ…ゆっくりにはなってるけど。
琥珀さんの表情からして察せ。
多分ファントムのHitdefヘルパにparentvarsetしたのが原因。
常時発狂でprojを死ぬほど受けて死亡。

ありえん(笑)

後、必死でステ抜けしてたから多分何かに引っかかった。
ストライカーかなぁ?それとも混戦?
混戦対策は十分なはずだけど、ちとアレだ。

今度は防御性能かよw
しばらくは触らなくても結構いけると思ったんだが。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自分のクローン

2008y10m22d_193619718.jpg

神をもふもふ。
こいつ…相手の反対側に回りこむと消滅しやがる。

てかヘルパーhitdefも戦うには必要かね。
なんか当身とられたら凄いことになりそうなんだけど。
ステ抜けあるから大丈夫…だよな?

こいつにHitdefさせれば結構強くなりそうではあるんだけど…、当身酷そう。
特にあべりーさんのアレ受けた時には2001クリザがゆっくり固まるね!
まぁ…やってみないことにはわからんし、試してみようかな。

今度。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょ

          // ヽ,
        ,.└''"´ ̄ ̄   `ヽ、
      ,. '´     、、   ヽ  ヽ
     ノ   ,  lヽ  j /、lヽ ト、_,,.',
   r'´ r'"イ .ノ\| .レ r=;ァ'レ'  {  }
   {  !、 l rr=-       /  `'''l.>‐ .、    おお、修羅場修羅場
   レヽ.,ト'     ー=‐'   /    l 、,,_,,ノ
     ,}' ',          /ヘ,  /レ' ,/ >‐、
   7'´レ1 ヽ            人ル'レ'   'i、_
     レ~i` ヽ 、_     ( "


てか、今は混戦より新技。だって混戦の技が思いつかないし。
常時混戦?ありえん(笑)
俺は重いキャラはあんまり好きじゃない。ノートPCだし。

ホント…ファントムや鬼巫女はいいね、軽いし。
ファントムとおろりんを戦わせたときの常駐ヘルパー量の少なさは異常。
2人あわせてもせいぜい5、6個くらいだし。

個人的に神お嬢様のファイジャが死ねる、あれ混戦かね。
ファイジャ最後まで見たこと無い(;´Д`)
昔のエミヤのローアイアスぐらい重い。
関係ないけどエミヤはフォルダ名がverで変わってるからかなり持ってる。重い。
全部で773MB。重い。

SAMSARA氏のプロフ画像(*´д`*)ハァハァ
あれよかったら絵師教えてくださ(ry
MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

クリザリッドを見つめなおしてみる(笑)

オリジナルゼロのストライカーにクリザが出てる事を忘れてた。

2008y10m20d_204140426.jpg

テュホンレェイジ!
テュホンレェイジ!
テュホンレェイジ!
テュホンレェイジ!

想像を絶する悲しみが魔導意思を襲った。
声優変わってたね(´・ω・`)今更だけど。

で、このすごいもふもふは火薬的な物?それとも発火場所が偶然ここなだけかね。
前者の場合2001のクリザは良く燃えるんだろうなぁ
てか、スペシャルもふもふコートの下にいつものコート着てね?
あっつ(笑)北国でも普通に生活できます(笑)

そいや、クリザの趣味は有名人のクローンコレクションだっけか。
クローンコレクション…ゴクリ…
ということは自分のクローンも持ってるよな…?
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

元ネタktkr

2008y10m19d_182250281.jpg

ましゃかアーデルヘルが公開されるとは(ry

でも一通り動かしてみたけど、ほぼ神アデルだった。
あの後ろで光ってる奴が増えたくらいかね、もっとあるかな?

しかし今はクリザを改造してるんでアデルはお休み(笑)
Ωアーデルハイド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暇つぶしに

ベジタブル見てたら前田慶次が見てて面白かったんで検証。

ゲージMAX&オーモーイーガー制限なし×2人
な性能にして戦わせてみた。

相手
黒ドナルド
エルクゥ
マスターギース
Zero_col

2008y10m19d_163424578.jpg
2008y10m19d_163506187.jpg
2008y10m19d_163523093.jpg
2008y10m19d_163530609.jpg
2008y10m19d_163553343.jpg

強すぎワロ。
流石にゼロは速すぎて倒せなかったけど、残りの3体はあっけなかった。
オーモーイーガーの重要度は異常。

相手が即死耐性持ってないパワー型だったら狂キャラあたりも簡単に倒せるね。
…すごい漢だ。
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

サワキラー

サワキちゃんが倒せると聞いてもう1人の嫁をクリザがつれてきました。

2008y10m18d_133550515.jpg
2008y10m18d_133555984.jpg

めーりんは飛んでるだけ。性能的に言うと舞の回転してる剣とほぼ同じ。

てかよく考えたらクリザは無駄に硬いくせに特に弄られて困る変数持ってないという(ry
それだけ単調(;´Д`)
ライフ管理(常時ではない)はヘルパーにさせてるけど、やっぱ混戦受けたらコレ奪われるのかね。
まぁ…鬼巫女やADSの混戦でも死なないからいいか。

混戦…どんな攻撃にしよう。
全画面攻撃が似合わないクリザはどうしようもないわ。
地味に混戦とか…?
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕様上難しい

凶神様。ありえん(笑)

2008y10m17d_205445140.jpg

最近の凶悪キャラは大ダメージの攻撃とかが主力なのが多いから、凶神の性能は致命的。
ダメージが通ってもつい超必を出して回復させちゃうんだ☆

2008y10m17d_205534171.jpg
2008y10m17d_205543750.jpg
2008y10m17d_205643421.jpg

琥珀さんが俺の位置を判定できずに画面外に消えましたが(ry
ホントギリギリで超必使うよね、いいことなんだけど。
それで判定負け。
ま、何にせよこっちがタイムアップで全回復すると凶神も回復するみたいだから困る。
勝つ方法はタイムアップ回復無しで判定まで持ち込むor混戦くらいか。

2008y10m17d_205845953.jpg

こんな感じ。これはタイムアップギリギリにこっちの超必が発動したから回復しなかっただけ。
てか真面目に考えると凶神倒せたの数回目な感。奇跡的瞬間。

2008y10m17d_210047906.jpg

結局負けた。仕様上しかたない。
やはり混戦も覚えるべきかね、なんか面倒だけど。
そんなことより演出面とかもやらないと。
クリザリッド改変 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あぁ!?ありえん(笑)

俺爆発のお知らせ。


2008y10m16d_145912296.jpg
2008y10m16d_145918921.jpg

神七夜倒したぜ!
イヤッッホォォォオオォオウ!ホォォォオオォオウ!ホォォォオオォオウ!
三週間の努力が実ったわ、やったね。



それだけ(´・ω・`)
これで次の事に取り組めることだぜ。

2008y10m16d_145926453.jpg
2008y10m16d_145932562.jpg

クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

即死耐性

よく考えたらクリザの性能でPちゃん式即死耐性っていらなくね?
ハイパーアーマーで固定ダメージ、proj化、オニ式ステ抜け。
後はまだ公開してないからアレだけど、混戦直撃したらどうなるんだろ?
一応死に場所は5150しか使ってないけど、そこで死ぬのかね。
まぁそこまで強くないのが中間クオリティ。

とりあえずADSの粛清と鬼巫女の反魂受けても死なないんで抜いてみた。

ゆっくりした結果が

めでたくF1が効くようになりました(笑)


そんなことより神七夜。ありえん(笑)
なんで殺しきれないかなぁ?
クリザリッド改変 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あ…お花畑ぇ…

タイムストッパーが流行ってるらしいからそれを防いだ。
アーデルヘルも時止め無効してたのは気づいてる人いたかね。
まぁどうでもいいキャラになってるアーデルヘルの性能なんて別に覚えなくても(ry

てか死の宣告効かなくてタイムアップ回復すら無いクリザには必要の無い性能なんだけどね!
実験的な意味で搭載しただけ、name指定的な意味で。


で、失敗(笑)

神七夜の亜空間で一瞬止まってるから、それを消せば倒せるんじゃないかと思ったんだが?
神七夜がほとんど行動できなくなっただけで全然かわらねぇw

クリザは消滅しました

どうもこれが原因じゃないとしたらキャラ性能的な部分が問題な気がス。
どこが違うんだろうかねぇ?

さて、そろそろ三週間か…。ありえん(笑)


追記でおまけ


あ…お花畑ぇ……の続きを読む
クリザリッド改変 | コメント:2 | トラックバック:0 |

徹底的に甚振ってやる(CV山崎)

2008y10m13d_203333186.jpg
2008y10m13d_203517451.jpg

未だに諦めきれない俺は神七夜に挑んでるます。
こっちのステートをずっと同じにしてもならんな、ありえん(笑)

てか608氏式のトムキラーできねえ、どういうことなの…。
神オロチのを丸コピしてちゃんと出来てるはずなんだがどうもなぁ。
ステートの順番とかは関係してなさそうだし、やはりアレか?俺の知識か?(ry

しかしなぁ、やはり足りない部分があるのかね。

神七夜「これから貴様に生き地獄を味わわせてやる!」
クリザ「ありえん(笑)」
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

綺麗な川が見えます…

俺は死んだんDAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!111
そろそろ神七夜諦めないと収集がつかん、時間が足りない!

謎が解けない時の屈辱の大きさは異常。
手がかりがある状態で判らないのはもう死ねる。

琥珀さんになでなでしてもらって慰められてくる。



おまけ


黒森さんと戦わせてたらちょうどいい感じでタイムストッパーが発動したときのスクショ。
琥珀さんのブルームがクリザのセクシャルハラスメントをガードしてるように見える感。

2008y10m11d_195210234.jpg

クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あー?

俺何やってたんだろ、もうね頭が(ry

ま、気長にやるます。
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

いやああああああああああああああ

琥珀さんまた取られたァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!

駄目だ死のうorz

しばらくキャラ弄ってない天罰が下ったのか。
こりゃ明日は大喝采。


てか



いやああああああああああああああ…の続きを読む
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ゆっくりしてたぜ!

凶悪キャラグランプリ見直してたわwwwwwwww
やっぱり神オロチは美しくていいね、一人だけ突出してるし。

後オニはグランプリの中でも最古参なんだとか、ありえん(笑)


てか…神七夜に集中しすぎて他の作業進まねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

上から来るぞ?

神七夜が面白くなると聞いて。

2008y10m08d_211925750.jpg

一個一個のヘルパーが当身されてどんどん七夜になって落ちてくる。
…すごい当身だ。

オニの覚醒(?)した時の当身みたいなものかね、色的にあってるし。
MUGEN | コメント:3 | トラックバック:0 |

少し、頭冷やそうか…

神七夜と格闘(?)すること二週間。
俺は何考えとんねやああああああああああ!

てかホント608氏式のトムキラー凄いね、もうやんなっちゃう。

2008y10m07d_215105875.jpg
2008y10m07d_215158515.jpg
2008y10m07d_215222546.jpg
2008y10m07d_215501343.jpg

俺の場合はどうもこっちがヘルパー出せてない気がするんだが気のせいかなぁ?
てか…もう眠いorz
クリザリッド改変 | コメント:2 | トラックバック:0 |

泣いてねぇよ!

2008y10m06d_192438860.jpg

七夜が二十体くらいいる。ありえん(笑)
片っ端から当身して更にdestroyself入れないからこうなる。

2008y10m06d_192504360.jpg

FPSに注目。重すぎて全く勝負ならんわ!
ハッスル後の立ちに戻るまでの時間が異常に長く感じる。

てか早いうちに倒せないと凄い重くなることが判ったます。

2008y10m06d_192747907.jpg


ちなみにタイムアップ後限定で固めると勝てる。

2008y10m06d_193111829.jpg
2008y10m06d_193201048.jpg

これをどうやって試合中でやるかだが…?
てかこいつ超即死読んでなくね?
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

(´゚д゚`)

最近いろんな人がこのブログ来るよね。
何か物騒なのもいるけど。

ドゥグルカンゴグヂンガナズェミデルンディス!!

ちなみにMiddle Managementはwipなんで気軽に待っててください韓国の人様。



あれ、タブーはどないしたんや。
その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
