MUGEN街

MUGENについての雑記とか。 メールはarienlolあっとまーくmail.goo.ne.jpによろしく。



スポンサー広告 |

なん…だt(ry

なんで神七夜は固まるかねぇ?
トムキラー難しすぎワロ。

とりあえず神七夜に攻撃がヒットしたんでもう少しかも。


ところで琥珀さんがどんどん愛しくなってくるんですが(ry
クリザリッド改変 | コメント:2 | トラックバック:0 |

(´゚д゚`)ぐああああああああ

時間が足りんな。


とりあえず今はゆっくり作業してるね!
別に頭がパーンなんて見てないんだからね!

てかトムキラーが成功するのかすら試してない俺は何をやっているんだ。
ちなみに現時点のクリザはOTHを倒せません(笑)

琥珀さんの攻撃はOTHの動きを止めるだけかね、ちょ。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんぞ

関係ないけどルルーシュ死んじゃったね(´・ω・`)


まだ神七夜に挑んでるんだけど、専用対策するのが面倒になってきた。
どうも既存の攻撃にIfElse入れてやるやり方は俺には合って無いらしい。
やっぱり新しい技を入れたほうがいいのかね、やっぱり。
容量食うけどいいかなぁ。

で、ドラゴンオーブの崩壊してる部分の色換えにしようと思ったけど…?
色置換でかっこいい色が無いね!青以外。
基本的に赤い色に変えたら何かとクリザに似合わないなんかワインみたいな色になるから
黄色っぽいエフェクトで統合しようと思ったのに黄色が無いね!
ModifyExplodで黄色っぽくするしかないかね、とりあえず適当にやってみる。


そいや子安ボイスでさっきゅんがセレスティアルスターて言ってるけど、あれの元ネタて何なんだろ。
子安好きの俺は想像以上に食いついた。
クリザリッド改変 | コメント:2 | トラックバック:0 |

不安!不安定不安定!不安!不安!不安!

常識的に考えて時間短すぎだろ。
神七夜に挑んでたらこんな時間だよ!

明日は用事があるけどできるかねぇ?

今日はこれでおしまい。寝る。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マガッさんありえん(笑)

2008y09m26d_215029406.jpg

マガキさん倒せるのは倒せるんだけど、勝敗に安定性が無いんだなぁ。
ずっと前にも言ったけどマガキさんのオーラを消せるのはテュホンレイジしか(ry
しかも何かの拍子にマガキさんに攻撃が一切通らなくなることがあるのが怖い。
これだと一切手出しできずに負ける(;´Д`)

2008y09m26d_215220515.jpg
2008y09m26d_215235875.jpg

琥珀さん顔が切れてますよ。
バグかなぁ?何にせよこの状態のマガキさんはどう足掻いても勝てません。

はてさて反魂や粛清はどうやってマガキさんを瞬殺してるんだか。
とりあえずマガキさんは良きライバルになる的な意味で保留。

それより神七夜が(ry
クリザリッド改変 | コメント:3 | トラックバック:0 |

基本的に俺の目標は定まっていない

2008y09m25d_130246406.jpg

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは神七夜を倒そうと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか神七夜試験体を倒していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何をやってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をやっていたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    気まぐれだとか他のキャラの丸コピだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと可愛いものの片鱗を味わったぜ…


俺何やってるんだろうね。ホント。
てかこのやり方の流用で神七夜の方も倒せるかと思ったけど駄目だ。
こっちの当身に引っかかってすらくれない、根本的な部分がちがうっぽそうだし。

nameが同じ理由が判ったよ、片方倒そうとしたらもう片方が倒せなくなるんだぜ。
クリザリッド改変 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ちょっとした対策

といっても本体Hitdefを一個でも使ってるキャラだけ対策なんだけど。
永続ターゲットにするだけ。あんまり需要は無い。

2008y09m24d_221953921.jpg
2008y09m24d_222009843.jpg
2008y09m24d_222014296.jpg

タイムアップ回復するなら回復した後に減らせば問題なくね?
とか言う考えのもとに。

てかちょっと相手が弄ればすぐに対策される事なんだがねww
なんでこんなことしかできないかなぁ(´・ω・`)
更に既出。俺は死んだんDAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!
クリザリッド改変 | コメント:1 | トラックバック:0 |

AI?AIIYAAAAAAAAAAAAAAAAA!

AI全然作ってなかった。てか技も追加しないと行動パターンがアレになるね。
元々クリザリッドは飛び道具が多いほうじゃない、てかテュホンレイジあたりかね。
だが飛び道具も似合うのが無いぜ。クリザて元々自分の力で突っ走っていきそうな性格してるし。
上司飛ばそうか、塩とかゼロとか。冗談。


おまけ

天魔様AI0
2008y09m24d_133624031.jpg

ブロッキング頻度を高くしても結構ヒットするものだね、これだから俺のキャラの中途半端な攻撃性能は困る。
硬すぎる相手もこっちが条件に引っかかってなかったりすれば結構判定勝ちに出来るます。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゆっくりしね!

2008y09m23d_220005484.jpg

クリザの行動パターンを考えると、ガン攻めキャラ相手の場合このくらい減る。
無敵技はそこまで使うはずは無いから、半分ちょい減るくらい。

てか神七夜をステートロックは出来るのに、後は何も出来ないんだわさ。
星も倒せないし、神七夜か。

その前に技をいくつか入れとかないと量産型キャラに(ry
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結局記述ミスかよ

やぁ(´・ω・`)
マハにnoko無しで殺されなくなったよ。
吸血飢のウマウマでも必死でステ抜けしなくなったし、満足。

これでnoko必用なくなるかね、とりあえずnullしとく。


さて、次は攻撃面か。
俺は何を目標にしてたんだっけか。
とりあえず☆で。


おまけ

初めてさっきゅん時間内に倒せますた。
体力が減ってないのは仕様。マイナスダメージ受けたら回復する。
けど硬すぎるんで今回で廃止(`・ω・´)

2008y09m22d_122913328.jpg
2008y09m22d_123129296.jpg

ところでロリ咲夜さんが可愛いんですが
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これは予想GUYDEATH

2008y09m21d_183026281.jpg

落ちた

ありえん(笑)


どうも上手くいかないね。なんでやねん。
頭冷やして考え直そう。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いかんいかん

丸コピ→知識が雑魚→心が狭く顔にまででてくる→いくえ不明

結局諦めた。混戦の知識無いのに記述丸コピしても意味無いぜ。
どうやってステート奪ってるのか判らんけど、まぁぼちぼちやるよ。

今日は眠いからこれだけ、おやすみ。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すすまん

最近眠いねぇ、1日中寝られたらどれだけ幸せなことか。


そいや、サキエルのエフェクトって地味にかっこいいよね。
声もかっこいいし、強さもかなりのものだし。
復讐貴を倒したりなんかしてたらしい、今は無理かもしれないけど。

さっちんソードのエフェクト借りたいけど俺は英語できないんで乙。


追記でおまけ。主役は山崎竜二さん(笑)


すすまん…の続きを読む
MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

進展ないわ

神七夜に指一本触れられないってどうよ。
あれ俺の力じゃ全く手に負えないじゃまいか。
こんなときは琥珀さんに(ry

クド氏とかもななやん倒してるんだよね、ありえん(笑)
なんでみんなそんな簡単に出来るんじゃ。

てかタブーの時も神七夜に挑んだけど全く相手にされなかったな。
こりゃ難関だ、まずはこいつを倒すかね。

おろりんがスムーズに倒してるのはなんでやねん、ちと見てやる。


そんなことより眠いorz
クリザリッド改変 | コメント:2 | トラックバック:0 |

夜は怖いぜ

昨日の夜記事投稿しようとしたら混雑中でログインできなかった(´・ω・`)
ただし結果論から言うと俺昨日書くことが全く無かったのだぜだっぜっぜ。
どちらかといえば大歓迎だったわけで、まぁよかったんじゃないかね。


で、話は変わるけど俺はこいつにダメージを少しも与えられないわけ。

2008y09m17d_194143359.jpg

外国製のファントムミズチね。
メジャーな素材を使って綺麗な演出とかするから結構かっこいいぜ。

で、韓国ブログの結果見る限り混戦しないと負けないらしい。

2008y09m17d_195449265.jpg

俺も混戦知りたい……て、俺このセリフ何回言ったかね。
丸コピでもいいからまずは搭載してみるか、ありえん(笑)
クリザリッド改変 | コメント:6 | トラックバック:0 |

いや関係ないけど

基本的に死なないけど全画面攻撃垂れ流しで結構死ぬ。
後は判定に持ち込む以外では負けないね。

2008y09m15d_214625609.jpg

鬼巫女の場合はアマテラス以外だと大抵回復するからアマテラス中じゃないと負けない感。

しかし変数リセがあんまり効かなくなるとこっちが負けることが多くなったなぁ。
どうも混戦あたりじゃないと変数リセ効かないっぽい。
他は鬼巫女の死狂いとかかね、確証は無い。





ちょっとだけやるつもりだったのにプラチナ面白れぇwwwwwwwww
全然改変が進まないぜ。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あるぇー

よく見たらもう60000ヒットしてやがりゃあ。てか超してるね。
こんなアレなブログもようやるもんだね。

今思えば初期の頃は無駄に敬語みたいな話し方だったし
ただの自慢ブログだったはずなのに、気がつくとネタキャラ作ってたぜ。
結局デュオロンは未だに公開できてないんだけど。


タブーはある程度構想はまとまってるんだけど、どうしてもイメージがPちゃんに似てしまってるんだな。
最初のタブーはカスキャラになってしまったし、一から考え直すのもいいよね。


クリザ。
とことんネタに走ろうかね、待てガイルのサイコクラッシャー的な技入れるといいかも。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

殺傷力的な意味で

2008y09m13d_215844968.jpg
2008y09m13d_215850078.jpg

今の俺には12Pが限界ですぜ。(ms)
どうも11P相手だと異常にステ抜けするのが昔と変わらん。
流石に空の彼方には飛んでいかなくなったけど、手出しが全く出来ません。

咲夜さんや鬼巫女はどんなやって倒してんじゃ。


そろそろp2nameつけようかねぇ…?


追記でおまけ
ms12Pとの対戦結果。
殺傷力的な意味で…の続きを読む
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これは驚愕

2008y09m12d_224517578.jpg

なん…だと…?
確かに俺のライフ管理はそこまできつくないけど、試合後にここまで減ることがあるのかいな。
宣告?しかし攻撃は全部projだし、どこか穴があるとしか思えないのぅ。


てかこっちが混戦覚える前にそれ対策しとかないと。
一応ドローになるのを最低限に抑えようとしてるんだけど、やっぱ難しいね。
さっきゅん見習わんと。


おまけ

2008y09m12d_224734328.jpg
2008y09m12d_224742062.jpg

二試合目はなぜか助かった。やはり謎。
三試合目は結局判定で負けましたが何か。
クリザリッド改変 | コメント:2 | トラックバック:0 |

潔いアデル

2008y09m11d_211756718.jpg

死なないと聞いて潔くさせました。てか結構死ぬんだよね。
本体Hitdef・ステ抜け無しとかいう極悪なほどアレな性能をしてるし。

しかし俺の記述ミスにより常時無敵ほぼNoko状態になってるの。
それで超即死とか宣告じゃないと死ななかったり。
で、それを直した結果がコレだよ!

アデルproj化してもいいけどめんどいし、タブーもあんまり手を付けてないし。
やっぱり手抜きはするもんじゃないね。その頃の俺はこれが精一杯だったっぽいし。

いやはや(死語)、思いつきだけで行動するんじゃないよ俺。
Ωアーデルハイド改変 | コメント:1 | トラックバック:0 |

マッハ

2008y09m10d_212050734.jpg
2008y09m10d_212055484.jpg

あるぇー(・3・)、調停者死んじゃったYO!
多分(エフェクト的に)死狂い型の攻撃がクリーンヒットした感。

いや、これはヤマカケルを二円引きにしたエフェクトを異常に減色した結果が(ry
無論剣を持ってるのは琥珀さんなんで、俺の攻撃とは比べ物にならないくらい強いよ。



しかし…まぁ何だ。最近忙しいね。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

調停者

調停者ってCNSすごいなぁ。なんかオニと同じようで困る。
ステ抜けもオニっぽい。だけどオニより頑強すぎる。多分


てか調停者って本体hitdefだよね。化け物か。
古いのにようやるよorz
それに比べて俺のキャラはなんぞ。


ちと調停者も目標にしよう、こいつ倒せたこと無いの。
MUGEN | コメント:1 | トラックバック:0 |

琥珀さんが見てる



最近進展が無いから琥珀さんが迎えに来てくれました。


てか強い琥珀さんいるじゃんorz
しかも制作者はHit氏ぞー、敵わないね。

そういえば…
クリザリッドの個性が出る技ってテュホンレイジ以外になくね?
強いテュホンレイジとか虹色イカリング以外に全く思いつかないんだけど。

嗚呼、琥珀さんに慰めてもらおう。
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

やぁ

混戦バグとかサワキラーとか☆倒すこととか全然分からないよ。
☆は皆簡単に(?)倒してるみたいだからわからなくもないんだけど、後は難しそう。

てかヘルパーとかも必要かねぇ、琥珀さんが色々してくれそうだけど。
暇な人教えてくだせぁ。


おまけ

2008y09m07d_203939453.jpg
2008y09m07d_210934312.jpg

サワキ瞬殺しやがってお前ら。羨ましいのぅ。
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

原作

やべえ原作の事考えてなかった。

凶悪キャラだからって何でもしていいってわけじゃねぇぞ!
キャラにはキャラの元ネタがあってだな(ry

オロチみたいな元々神のような存在なら分かるけど、普通のキャラはあれだ。
やはり俺も人のことは言えても、自分でも禁忌を犯してるじゃないの。

このKOF連中どうしよう、もう後戻りは出来ないぜ!
タブーは作り直すからいいとして、クリザとアデルは…


まぁゆっくり考えようか。
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

知らんぞ

色々と考えたが、やはりもちっと勉強が必要かね。
破壊力ばつ牛ンの攻撃を搭載してみたのにですすたが死ぬ気配ねぇ。
てかトムキラーすらあんまり理解してない俺に隙はありすぎた。

琥珀さんももさ氏に奪われたし、最近の俺は非常にヤバい。
このままでは病院で栄養食を食べる事になる。



後関係ないけど、アーデルヘルが常時無敵だったことが判明。
どうりでダメージ受けないはずだもの。
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダメージセンサー

2008y09m04d_193718703.jpg
2008y09m04d_193721781.jpg

センサー付けてみた。あんまり意味は無い。
プラスダメージを受けると赤くなって、マイナスダメージを受けると緑色になる。

神七夜とかアークと戦わせると凄い勢いで変色する。


こいつはあるだけでもメリットがあったりする。
ステート奪ってくださいと言わんばかりのヘルパーだから、結構こっちが回復するようになってる。
ただこのセンサーのせいでマガキさんとかは便乗回復のキワミになったり。
ちとこいつにも攻撃させるかね、地味だし。

ちなみにダメージ受けるとうるさくなるます。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

海外進出

http://jp.youtube.com/watch?v=VMql1sNcTp4

ところで、この動画を見てくれ。こいつをどう思う?
カオスですね、判ります。

アーデルヘルってよく見直すと極悪なほど攻撃があたりにくいんだよね。
完全無敵状態が長すぎる。

近づくと霊夢流星群で、遠くなるとフタエノキワミ。
どっちでもないときは鳩召還。
ンフフフフフフフフフwwwwwwwwwwwww

ちょっと見てて泣きたくなってきた。こりゃアーデルヘルも更新かね。
Ωアーデルハイド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

弱体化スイッチ

固定ダメージ1が見てて泣けてきたんで、ダメージ受ける量を増やすスイッチを作ってみた。
サワキちゃんでたこ殴りにして二分ちょいで倒せるくらい。

超必の無敵時間が無かった場合はもうちょっと早く倒せるはず。

2008y09m02d_202932015.jpg
2008y09m02d_202935765.jpg

そういえばアークが倒せないらしいから挑んでみたけど、あれ無理すぎる。
リザレクションか回復か分からないけどKOできないぜ!

ただし俺は変数リセ受けると全回復する仕様なんで死にませぬ^ ^

さて…そろそろ公開の準備しないと。
せめて死☆2を倒せるようになってからでお願いしまっする。
てか技の内容は決まってるのに演出がなぁ…。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヒャッハー

      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) ヒャッハー!学校だあ!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/

夏という呪縛の封印がとけられた!

そういえばやっぱり演出は脳内で決まっててもそれを再現するのが難しいの。
無限中学を3日で卒業した俺には何が何だか判らない。
やはり浅はかさは愚かしい


おまけ
2008y09m01d_182225929.jpg
2008y09m01d_182231429.jpg

やはり即死するキャラがいるのぅ。面倒だけどこのままにしとくぜ。
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
