MUGEN街

MUGENについての雑記とか。 メールはarienlolあっとまーくmail.goo.ne.jpによろしく。



スポンサー広告 |

やみてくりぇ!

2008y08m31d_183255531.jpg

かっこいいビーム。ぴきゅーん☆
連射可能で高性能!あたいったら最強ね!

とかいっても隙はそれなりにあるけど、マインドクラッシュだから結構戦える。
相手にアーマーとステート抜けが無かった場合はお手玉できる。
などなどかなり面倒な性能してる。
てかマスターゴッドクリザとかはこのビーム一撃で死んでしまうけど、理由は知らないね!

ん、誰だダサいとかいった奴表に出ろ。俺と決闘だ。
おれパンチングマシンで100とか普通に出すし、お前はイチコロだす。



ところで咲夜さんが強すぎる件について。

2008y08m31d_183503953.jpg

ちょっと時間を止めたら倒せるかもしれないけど、やっぱり全回復するのが痛いぜ。
俺は並以上に火力はあるからかなり善戦できる、が。
残り僅かな時にタイムアップ

魔導意思は深い悲しみに包まれた
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

実写

素材が見つからなければ写真とかの画像で代用したりとか(ry
アーデルヘルの鳩みたいにやるのはご法度かね?

いいゲームはあるんだけどねぇ…。
抽出とかの方法知らないし、調べる気もないし、どないや。
まぁ大魔法とかあるゲームでもないし、ほっとけばいいかね。

ところでマイク買おうと思ったら眠くなったんですがどうすれば家の扉を開けますか(リアル話)
俺の声を録音しようとするのはいいけど、それまでにサウンドエンジンでかっこよくかつ俺の声と割り出せないほどの声に加工する方法を見つけないと。
でないと国家戦力を舐めすぎた住所ぐらいはすぐにばれる頭がおかしくなって死ぬいくえ不明
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっとオワタ

2008y08m29d_113038718.jpg

やっと問題児倒せた。
クリザに入れるのならもっと早くできた感もするけど。
てか今見直すとアーデルヘルの記述を元にしてやったつもりなのに神奈様のカオティックそっくりになってしまった。

てかヘルパー(琥珀さん)専用のステート抜けみたいなものも必要かなぁ?
俺本体は完璧に即死対策してるから普通は必要ないかもしれん。
だが琥珀さんが何かされるのは困るぜよ、特に姿消されるとかが。

琥珀さんがいない生活になったらもう俺には未来はにい
クリザリッド改変 | コメント:1 | トラックバック:0 |

判らん

もう何が何だか分からなくなっちゃって、このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・

ReversalDefってやっぱりこっちに当たり判定が無いと意味が無いのかね?
琥珀さんには当たり判定のかけらも無いからそれがいかんのかな。
でも最近の大魔法使うキャラ達はあの状態でも当たり判定ないし、どうだろ?

それかこっちのprojで違うステートに飛ばしてるのが原因かも。
超即死ステートに当身で飛ばしても違うステートにとばすp2state使ったら意味ない感。

なんにせよ最近の流行を完全にシャッタアウトしてる俺に聞くなと。



追記~
まさかの自己解決。神奈様の記述参考にしたら一瞬で問題児\(^o^)/。
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

声。
声だよ。声。
キャラの声ってのも大切だよね。
音声加工とか出来ない俺には自分の声を入れることしか出来ないね!


お前らに魔導意思の悲しみの何がわかるってんだよ


声死ぬ、キモ過ぎる。
まぁこの前マイク壊れたから意味無いんだけどね!


んで、サウンドエンジンの使い方を優しく教えてくれる方ぼすーw
MUGEN | コメント:5 | トラックバック:0 |

手抜き工事

2008y08m26d_200645312.jpg

トムキラーが無い結果がコレだよ!
いや、別の事してたからこっちには手をつけてないだけだぜ!
なんだその顔は、マジでかなぐり捨てンぞ?

超即死単体では問題児死なないねぇ。想像を絶する悲しみが魔導意思を襲った。
やっぱりトムキラーが必要かしらん。

ただし俺はめんどいからやってもらおうか、琥珀さんに。


それはそうと、最近の神キャラって固定砲台になることが多いよね。
端の方で超必出しまくってたり、遠距離攻撃を連発してたりして。
もっと君達も神オロチのように移動しなさい。
クリザリッド改変 | コメント:3 | トラックバック:0 |

俺の記憶がおかしいのは確定的に明らか

技を作るのが難しいとか話題になってたけど、それを俺に言うかいな。
俺なんかゼロから技を作り出すなんてほぼ不可能であるからにして。
技を考えてる制作者達は本能的に長寿タイプ
自分でよく物事を整理できる人間だよね。
俺の場合整理にすら行き着かない故に即死orz

俺は何か記憶に残ってる物を頼りにしないと考えることが出来ない体質でね。
簡単に言えば典型的じゃない理数系の事(笑)
だから、多分俺が考えた技には少なからず元ネタがあるはず。
キャラの名前もほとんどそう。
タブーはスマブラXの(ry
アーデルヘルは外国のとあるサイトで見かけたアーデルハイドの名前orz
ミドマネは中間管理職そのまま。

俺が改変しか出来ないのも多分それが理由かしらん。

関係ないけど琥珀さんって可愛いよね。
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

タブー復活

タブー改変の火蓋が斬って落とされた!
といっても今までのタブーは凄いことになってるから作り直し。
とりあえず形だけはタブーにしてみた。

2008y08m24d_111232250.jpg

左がNEWタブー。
右がOLDタブー。
判らない?そうだね、プロ(ry

ゲージの量とか変えるから後々わかるはず。


で、タブーだからタブーさせようと思ってスマブラXのタブーを観察するタブーな行動にタブーったワケですが(謎)。
あるぇー?タブーの技をいくつか見たことあるYO!

2008y08m24d_110428093.jpg
2008y08m24d_110711046.jpg

タブーよりタブーってるミズチ×2をハケン。ありえん(笑)
どこかで聞いたことある効果音だと思ったらタブーのあれだったのね。
まぁ俺流のアレンジを加えればそんなことはなくなるはずだが。

とりあえず俺と同時作業で進めようか、面倒だけど。
デュオロン改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鬼門

タイムアップ回復するキャラ多すぎワロ。
いくらこっちの火力が低いからってそりゃないぜ。
やっぱりあれ入れてタイムアップ前に相手を倒すしかないのかね。
俺困っちゃう、あんな強い技どんな構造してるのか理解するの面倒っぽい。

というか最近のキャラは混戦バグ入ってるのが多いのう。
見る限り咲夜さんとかにも入ってるから凄い。

2008y08m23d_194229421.jpg

七夜の位置が羨ましい感。ちょうど見えてるよね。
なんにせよ俺が知ってる限りの混戦持ちキャラ相手にしても死なないのが現状。
やっぱりステート抜けは偉大だよね!ヘルパーのタイプとか変えなくても混戦耐えれるわ。
必死でヘルパーに耐性もたせてるのは内緒。


おまけ

2008y08m23d_195127640.jpg

神塩は超即死にトムキラー入れなかったらすぐKOできる感。
アーデルヘルの超即死をメテオ中に放つとMUGEN落ちるんだよね。
クリザリッド改変 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ありえないほど

ありえん(笑)

2008y08m22d_154845484.jpg

火力の問題でタイムアップ即死が入ってるけど、これは付け焼刃だったり。

てか俺ことミドマネにはタイムアップ全回復が入ってないんだぜ。
これいれるとドロー量産機になる故に。
負けるときは負ける。それが俺クオリティ。
というか今の俺はドローする奴ほとんどいない感。
ゴッドミク系統がそれに当たるかも。だって攻撃してこないもん。

後虚言の王を相手にしてるけど、テュホンレイジが最近の凶悪キャラにヒットするような攻撃だったり。
ほとんど攻撃が当たらない虚言の王にも当たったり神マガキさんのフィールドも消せる不思議!

2008y08m22d_154911359.jpg

てか即死当身トナメでよく鬼巫女はワラキー倒せたなぁみたいな性能してるから
うれしくって感動で、もうダブル☆オドロキですよね。


てか俺がピカピカしてる奴ってほぼ同時に出してるからスローになると頻度が低くなるんだぜ。
KO時のスローをなくしてもいいんだけど、それだと格闘っぽくないよね。
まぁ大魔法1個搭載してる時点で格闘なんてしてないわけなんだが。
クリザリッド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エフェクトってのも大切だよね

神オロチみたいな後光とかがあると神キャラっぽい威厳(?)が出るようなものだよね。
ただし最近のはド派手な魔法陣とか、神ミズチシンみたいなまぶしすぎるのが流行ってたり。

ただし流行に乗れない俺は別の方法で目立とうと思うんだ。

2008y08m21d_200728296.jpg

どうだ?輝いてるだろう?
ダークミズチが微妙にピカピカしてるの見て思いついた。
俺イケメンだからこんなんで攻めればいいじゃんみたいな。

アーデルヘルに似合うエフェクトが無い件。
MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

まどういし は しんか した!

ありありえん

琥珀さんに改造された結果がコレだよ!
すーぱー俺様、ミドルマネジメントー。

対戦相手はパッチェさんいっぱい出す人12P。誘導禁止なんでパッチェさんだけ。

とりあえずキャラとしてマシになってきたからお披露目。
うpは何年後になるだろうか…。

ハイパーアーマー&ダメージ1固定&攻撃受けたら微妙に無敵
変数リセで全回復
攻撃proj化&ステート抜け
2以上ダメージ受けた場合無効化

このくらいあればまず即死しない。今のところ即死は未確認かも。
ただ即死しないだけで、負けるのは負ける。
タイムアップ回復は無い故の事。

鬼巫女12P相手にした場合2分で殺されるから大丈夫。しにまっする。

後簡単な超即死入れただけ。

琥珀さんは今のところ何もしない。


攻撃面って強化しにくいものだよねぇ?ありえん(笑)
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

よく考えたら

2008y08m19d_115658375.jpg

やべえアーデルヘルカスじゃん。
虚空意思をギジアクマ簡単に倒してるじゃないの。
調停者すら満足に倒せないアーデルヘルなんぞ。

ギジアクマって相手のステート入ると攻撃判定だすのかね、虚空意思の火柱でカウンターするし。

ちと面倒だけどギジアクマを観察してみるかね。
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

諸君! 私は戻ってきた\(●)/

回線がどこか切れてたらしい。
しかも12日の昼ごろから突然にネット環境が消滅してますた。

ネット環境が消えてただけだから、MUGEN自体は出来てたのが不幸中の幸い。


とりあえず更新された物全部落としてからきますた。
これからもよろしくね☆


リンク追加しますた。
その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

むずいわ

ステート抜けって構造が難しいのぉ。
神七夜とかと戦うと必死でステート抜けして勝負にならないし
ステート抜けさせられ続けると空の彼方に飛んでいくわ。
ウマウマモードなんてもってのほか。

2008y08m12d_093650515.jpg

え?琥珀さんは関係ないですよ?

Y座標強制修復をもちっと強靭にすれば直るかなぁ?

というか変数弄られたらtime計測が中断されたりするのかいなぁ。
それとも俺の考えてるステート抜けが間違ってるのかもしれん。
ステ抜けって一瞬じゃない?それともステ抜けは抜けた後に時間がかかるのかな。

俺の記述ミスってオチだったら泣くに泣けないがw


それと、ふとpkrs氏のサイト行ったらここへのリンク貼ってあって泣いた。
あのpkrs氏がッ!俺のブログをッ!リンクしてくれているッ!
うれしさのあまり頭がおかしくなって死ぬ。

琥珀さんにクローン作ってもらっててよかったよ。
MUGEN | コメント:5 | トラックバック:0 |

ただいまー(魔理沙的なアクセントで)

アーデルヘルのパレットは1つも自分で作ったのが無いという罠。
だってパレット作るの面倒なんだもん。
一応アーデルヘルっぽいパレット見つけたからいいものの。

てかパレットどうやって作るんだっけか。
タブー改変の時から一歩も進んでない気がす。

初歩的な出来損ないの俺どうしよう。ゆっくり作り方を学ぶか。
それか優しい人簡単に説明してください><
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

言ったのはいいんだが

何か見つけるとか無理すぎるw
新しいシステムはもうバグとかしかないし、バグ見つけるのがどれだけ難しいかは判ってるぜ。

アバッキオ

親がやかましいんで今日はこれだけ。
不本意ながら旅行もどきしてきまっする。
MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

倒し…か…た…?

コメント欄で色々あってるけど、やっぱりキャラの穴ってのは必要なんかね。
アーデルヘルは当身されるから穴とか作らなくてもわりと死ぬからだいじょ。

しかしそう考えると、倒される気がしないキャラが倒されるって凄いことなんだよね。
現実でさえ\(^o^)/になるときがあるから困る。
トムキラー作った608氏凄すぎワロタ。
アバッキオ

やっぱ俺も何か見つけないとなぁ。
無理だけど。
MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

ゆっくりした結果が…?

駄目だ…。どぱいのパワーデラタカス(謎)

今日は気分が優れないのう。
参考に出来る神キャラとかいればいいんですけどねーw

即死当身なしトナメももうすぐ終わりか。寂しくなる。
アルマオロチのベホマってしょぼく感じる件。
宇宙意思の見すぎかね、天使の声(?)もしないし。

つかサワキちゃんみたいな固定ダメージの奴が回復もってるのってアレな気もする。
折角削ったのに復活とかもうね。
でもサワキちゃんの回復じゃなくて、相手がよからぬことをしたら回復みたいなものだったら許せる感。
そんなセコイことせずに普通に倒してください的な意味で。
その他 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ぐるじお

ヘルパーから超即死とか放たせたらこっちのヘルパー死ぬかな。
神みずかにくっついてた時代の神奈様は普通の攻撃だけだったけど。

ヘルパーがヘルパー出すことは出来るから、その親がヘルパーのヘルパーが超即死すればよろしいか?
試すのめんどいw
てか超即死てトムキラーだけどこっちのヘルパー死なないな、何考えてんだ俺。

防御力マイナスにしたら回復するんじゃ…?
なんて考えた時期が私にもありました。


んじゃサモンナイト2買ってきますね^^
MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

いい最終回だった


即死当身なしトーナメント終わったな…、いい最終回だった。

…え?まだ終わってないの?
あっそう。


エミヤのセレスはサワキちゃんも殺すのか、今度試してみよう。
オニとかあぼん以外でサワキちゃん瞬殺って少ないな。
調停者ですら結構かかったのに。

俺の改変してるキャラはサワキちゃんを(ry
MUGEN | コメント:6 | トラックバック:0 |

即死当身なしで強いのかい

当身なしトナメがトップクラスまで終わってきたけど、てっきり俺は葬志貴が勝ちあがるのかと。
マスターほたるの性能はアレだから勝てたとして。

それはそうと、即死当身を使わないキャラはどこまでいけるのかね。
流石におろりん倒せるくらいが限界か…?
否、面倒な性能してなければ倒せるものは倒せるんだよね。
サワキちゃんがいい例。サワキちゃんは組体操とファイティングカイザーだけでようやるわ。

というか俺が改変したキャラはサワキちゃんKOできん。削っても回復するし。
やっぱり他のキャラに当身されるの覚悟でhitdefして当身させてその隙に攻撃と。
オニは相当な野郎だ(笑)
MUGEN | コメント:5 | トラックバック:0 |

遮断とか極悪

究極可愛い萃香が恐ろしく強いぜ。システム的に。
proj完全遮断なんて攻撃飛び道具相手にするとすさまじいわー。
かといって全画面hitdefを垂れ流しでもすれば、最近の当身とりまくりな凶悪キャラどもの餌食になる。
俺はP2nameあんまり使いたくないし、どうしよ。

というか神奈が萃香のそのシステム使ってるから怖い。
更にhitdefすると死の宣告とかしてくるとかいうってもうね。

論外っておもしろそうやのう、客観的に見るとつまらないかもしれんけど。
MUGEN | コメント:3 | トラックバック:0 |

ちょい勘弁

妹がメイプルストーリーやるためにPC譲ってくんねぇwwwwww
キャラ落とすのさえままならない状況に。
キャラの更新が全くできてないよ、畜生。

とかなんとか言いながら俺自身もメイポちょっとやってたりする。


そういえば、アーデルヘルは記述ミスが沢山あるっぽい。
記号を…ん!?間違ったかな…。
どうやらライフが0以上だと死なないような気がス。
妹がメイポ飽きてきたらパッチかなんかで上げるます。
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

おろろろろ

論外状態のDIQ強いです><
nokoの条件に当てはまってないだけなのか。

はてさて、今日は時間が無い。
さっさと琥珀さんなでなでしてきます。
MUGEN | コメント:1 | トラックバック:0 |

ちょいと質問

攻撃されてライフがゼロになると死ぬよね。
それで、ライフがゼロになると同時に復活する事って出来るのかねぇ?
虚空意思の火柱を連発させる攻撃は吹き飛んだ後にライフがゼロになって、起き上がった瞬間に死ぬのね。
あれをどうにかしてセルフステートで抜け出せないか試してるとこなの。

アーデルヘルは無論虚空意思の攻撃無視するから別に気にしてなかったんだけど。
てかアーデルヘルの防御性能が無駄に酷いからこんな判らない事ばかり起きるんだ!

つかアーデルヘルもリザレクションの一歩手前な行動をしてるけど、死ぬこと自体が少なくなったから別に意味もなくなってきたような気がした。

うーむ、P2nameはネタ以外で使いたくないし、面倒なところだねぇ。

それはそうと、投げ用のHitdefも当身取られるの?
MUGEN | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
