MUGEN街

MUGENについての雑記とか。 メールはarienlolあっとまーくmail.goo.ne.jpによろしく。



スポンサー広告 |

な…なんじゃあこりゃあ

夏休みに入ったほうが忙しくなるってどゆこと。ほぼ外に出っぱなしじゃまいか。
更に妹がメイポにまたはまりだしたからさぁ大変。土壌が(ry

昨日と今日は同じ事あって朝から四時半くらいまでアレで、明日は時間は知らんけど結構長そう。
これじゃあ琥珀さんなでなでする時間が無いじゃない。

ところで琥珀さんを見てくれ。こいつをどう思う?
俺の嫁ですね、わかります。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご飯

うどんうめえwwwwwwwwwww

琥珀さんが奪われようとしたがそんなことは無かったぜ!

それはそうと、超即死とか入れればいいもんじゃないのう。タブーとアデル両方に入れてるけど。
ステート抜けがあれば無効化できるんだと。夫氏が言ってたぁ!

即死当身無しで強くなる方法はないかねぇ、エミヤがいい例だけど。
攻撃proj化するのも飛び道具無効の奴には攻撃効かなくなるし、なんなんだこれは。

即死当身なしトナメで優勝者が出たら即刻そいつ参考にさせてもらうわ。

…といっても、エミヤとか葬志貴とかが優勝しそうなんだけど。
MUGEN | コメント:5 | トラックバック:0 |

攻撃proj化めんどいのうwwww

攻撃飛び道具化すんの面倒すぎワロタ。
もちっと簡単だと思ってたのに、キャラ構造の複雑さを今更実感。
でも通常技を飛び道具化させるだけで神オロチと普通に戦えるから困る。
即死耐性が無いと消されるけど。

クリザ

え?誰も改変してないよ?改変すればいいと思ってるの?ばかなの?(必死)
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

知らない事多すぎ

色々と即死攻撃に耐える方法考えてるけど、種類多いから難しいのう。
アーデルヘルはほとんどが無敵状態だったり死亡条件が少なかったりするから、別にそこまで考える事は無かったんだけど。

そういえばヘルパーHitdefが当身されるとヘルパーが相手のステートに飛ぶのかね。
いや、即死当身なしの解説動画に出てた七夜を見てて思ったんだけど。

2008y07m25d_155024093.jpg

サワキちゃんは定期的に当身の体制とってるみたいだけど、その先は倒れるステートっぽい。
ゴッドロリ(笑)戦でも当身とられたいおりんが倒れてたし、七夜も上から落ちてきたし。
まぁこういうのは基本ステートにdestroyself入れてればおきないことなんだけど。


ステート固定の対策が判らないよぉ><
MUGEN | コメント:12 | トラックバック:0 |

意味不明な衝動

こういう立場になってくると、早く夏休みが終わらんかという意味不明な考えが頭を過ったり。
まぁそんな事言える義理じゃないんだけど。


で、話は変わるけど、マハがF1連打以外で死ぬようになるのっていつの時代だろうねぇ?
中身見てみたけどなんか死なない要素をほとんど突っ込んだような性能してるからどうなるのかと。
鬼巫女も霊力ゲージ減らないようにしたらこんな風になるんだと思うけど、それをしてないから良心的。
琥珀さん可愛い。
てかマハ死んだら最後に残る対策は現実みたいにMUGEN落とすことしかなくなるんじゃないか?
俺が入り込む隙間NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE、俺は何を作ってるんだ。
MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

うわやべ

アデルに完全な記述ミス発見。
これじゃ死なないのも当たり前だわ、相手の体力がゼロじゃないと死ななくなってやがる。
サウザーから盗んだのがいかんかった、まぁこれ削ってもちょっとしか耐性は減らないけど。

今度更新したときになおすます。
Ωアーデルハイド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホワァ!?

ンフフフフフ( ^ω^) チルノカップが欲しいぜ。色んな意味で。

夏って恐ろしい物よのぅ。俺のアーデルヘルがその日の内に無断転載されるとは思わんかったわ。
まぁこれは俺が何も書いてなかったことに原因があるんだけど、いくら何でも早いZE☆
てか簡単であろうともパス付けた意味無いような気もス。てかこれ判るのは国内だろうに。
身内公開とかメールで送るって多いのよね、俺が見てるって事も知らずに

んで、俺は別に何も言う資格とかは無いけど、ちょいと最近のネット上のマナーとやらはアレじゃないかねぇ?
特定の人に見られてない時に何かするってのは人間の悪い意味での得意技だし、こうなるのは全ての運命だしで、結局こんなこと言っても何も変わんないんだけど。

クレクレに対する対応も誰もがいい方向に持っていくわけでもなし、結局はスルーとかしても誰かが反応したりするから、憎しみが憎しみを生んでゆく、正しく無限ループになるから困る。
ぶっちゃけ、反応したら頑張って自分がキャラ手に入れたり、制作者or改変者がパスワードつけたり頑張って作った意味がなくならないのかい。


今更ダサス、テラアホス。俺は何が言いたいんだろうか。
こんな世界は団結してもそこに少しでも綻びがあれば全てが砕け散るのが普通なのね。
まぁこんな世の中だから生きるのが楽しいんだけどね!
駄文 | コメント:2 | トラックバック:0 |

オーバーフロー

オーバーフローな攻撃がドナルドに効かないと思ったら、ドナルドは紙だったぜ。
どうりでLV60KFMの蹴りが効かないわけだ。逆に回復しちょる。

たしかマイナスのオーバーフロー(アンダーフロー)もあって、それがドナルドに効くらしい。
防御力100以上がオーバーフロー効いて、100以下がアンダーフロー効くのな。
アデルはオーバーフロー対策に防御力をゼロにしてるからプラスのオーバーフローはききませぬ。
だけどいまいちマイナスのオーバーフローの構造がわかんないよ。
マイナスにしたら回復するんじゃないかねぇ?


関係ないけど、アデルのライフが死ぬとき以外ほぼ減らないわ。
当身されない限りダメージを受けなかったことにするから、暇なときに防御性能を下げるかも。
アーマー持ってないからこれくらいは欲しいかもしれんかもしれんけど。
というか防御力をゼロにしたから大ダメージ無効がかなりの勢いで働いてると予測。

誰か琥珀さんの壁紙ください

おまけ
2008y07m25d_094617468.jpg
2008y07m25d_094624031.jpg

やっと咲夜さん倒せたわ\(^o^)/
フタエノキワミの重要度が今一度(俺に)評価された瞬間であります。
てかゆっくり流星群が七夜にばっか当たって咲夜さんに当たらんわ。
Ωアーデルハイド改変 | コメント:3 | トラックバック:0 |

なん…だと…?

助けてくださいヴァニラさん!
葬志貴と戦うと空中でジャンプしたまま止まるよ!
アーマーを持ってない結果がコレだよ!


そういえば俺のキャラを待ってた人が結構いたらしい。
なん…だと…?こんなネタキャラを誰が欲しがるんだと思ったら(ry
そういえばパス簡単だったっぽいね、ありえん(笑)
Ωアーデルハイド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これは盲点

飛び道具無効してるやつ倒せないじゃん
超即死が出れば勝てるけど、確立低いし。
とりあえず経過時間で出来そうだけど、なんか難しそうじゃあ。

現にマスターほたる倒せなかったわ。スーパーメカ翡翠のだめだったし。
逃げるならもう遅いかがhitdefで強いから入れようかね、ネタ要素が無いけど。
キワミの「あぁんorうぅん」を連呼させれば面白いかもしれないけど。


おまけ
VSADS12P

2008y07m23d_162739312.jpg
2008y07m23d_163425187.jpg

ADSみたいな相手と離れて戦うキャラにはフタエノキワミ。
ゼロ距離で戦う相手には霊夢流星群。

結構役割はある。⑨の一つ覚えみたいにキワミ連発するけど。

タイムアップ以外では無理ですありがとうございました。
Ωアーデルハイド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アデルうp

どっとうp6985
流れますた、次の更新を待ってね。

とりあえず今後の改変の方針とか。

通常技の追加
倒れた状態のまま止まらないように


こんだけかなぁorz
Ωアーデルハイド改変 | コメント:1 | トラックバック:0 |

何を考えてるのかわかんねぇ

2008y07m22d_192058781.jpg

朝思いついたんで早速行動に移す。ハトだよー。
なんかほとんど動かないぜ、すげーでっかいよ。
周りの白を完全に取ってないのは使用、そのほうが面白いよね。

ハトのプロフィール。

名前・「KUSANAGI」
性別・♂
CV・岩永哲哉(マリク)
コスト・一ゲージ

書いてて泣きたくなってきた、何でこんなことやったんだか。
Ωアーデルハイド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

重さ…だと?

よく考えたらアデル12MBしかないわ、タブーの半分以下だと。
大魔法一個も入れてないし、枚数もそこまで多くないし。
非共通パレの画像が多いけどね。

ちっとネタ考え中、フタキワをもう一つ入れようかな?迷うのぉ。
Ωアーデルハイド改変 | コメント:5 | トラックバック:0 |

似合わぬ

通常技が思いつかないYO!
誰かネタちょーだい。

アデルは肉弾戦が主っぽく見えるから飛び道具はあまり似合わないのね。
まぁゆっくり降らしたりフタエノキワミやったりしてるけども。

それかとりあえずβ版として配布してもいいかな?

意見よろりんこ
Ωアーデルハイド改変 | コメント:5 | トラックバック:0 |

コマンド出来た!(社長的なアクセントで)

2008y07m19d_194656968.jpg

天からゆっくり。

2008y07m19d_194659890.jpg

俺は何を思ってこんな技に三日以上かけたのかが分からん。
それは直前の演出が難しかった故に。まだ完成してないし。
どうしても演出が半透明になってうまいこと表示されん。
まぁネタとして扱ってくれるならいいけど。

で、超必はこれで終わり。他思いつかねぇ。
通常技も入れたいけど、ぶっちゃけこの状態で配布したって構わないんだぜ?

嘘です完成度低すぎますごめんなさい許してくださいおながいします。
Ωアーデルハイド改変 | コメント:2 | トラックバック:0 |

死ににくすぎるアデル

防御性能をかなり上げたんで、そんじょそこらの即死じゃ死なないようになってきた。
つまり、当身以外では殺せないとな。掴まれるけど。

で、レアアクマの瞬獄殺には掴まれるけど死なない。

2008y07m19d_115819062.jpg

こうなっても生きてる、SMH杯の決勝戦で七夜が一回だけ瞬獄殺に耐えた時を想像すればおk。
大ダメージ与えるみたいだけど、大ダメ無効がある故のことっぽい。

2008y07m19d_115825437.jpg
三秒後↑

nokoてすげー。


あるぇ~?攻撃projにするつもりだったのに無理ゲーになってきたYO
一番の理由は面倒だからだけど、そうすると論外になると思うからそうなるのさ。


マガキさんにはいつになっても勝てない、強すぎだぜorz

2008y07m19d_120941046.jpg

noko無視の超即死を当身で叩き込まれたらひとたまりも無いわ、勘・弁・し・て・よ。
Ωアーデルハイド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

定期的に消されたりするのが弱点

2008y07m18d_134353109.jpg

うーと戦うと死亡状態のままで時間が進むよ。
勘弁して欲しい、lifeaddとかlifesetは滅法嫌いなんで。
れみ☆りあ☆うーはそういうのを多用するから処理できないんだよね。

ぶっちゃけ回復は変数リセ受けた時とマイナスダメージ受けた時と時間切れ以外には使ってないから、こういうのには弱い。
一応当身でもlifeaddとかがなければ結構耐えられるもの。

ライフ記憶用ヘルパーを使ったら相手をKOできなくなるし、困ったものです。

ちなみにライフが0になっても死んでないのは、noko多様してるんで。
50以上のダメージで死なない・相手の体力が五割以上だと死なない・試合中じゃないと死なない
この三つがあるからうーみたいな硬いキャラを相手にしたときは死なないよ。

ただしマガっさんや星とか鬼巫女みたいな酷い当身する奴相手にすると即死するます。


おまけ

2008y07m18d_134613406.jpg

伝説のめーりんとかの定期的に消される相手は勘弁。攻撃できないです><
一応判定勝ちは出来るけど。
問題児みたいに致命傷かつ飛び道具な攻撃が多いから結構耐え切れる。

ちなみにこっちの攻撃はフタエノキワミしか当たらない。
左之助のちからってすげー。安慈の技だけど。

2008y07m18d_134627796.jpg

めーりんの名前は伏せさせていただく、検索妨害用に
いくさんが出てるから伝説のめーりんて分かるよね?
Ωアーデルハイド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フタエノキワミの当たり判定

2008y07m17d_171613640.jpg

とりあえずアデルの体に触れてたら当たるくらい範囲がおかしい。
まぁ最近の凶悪キャラにゃ全く当たらないから重要性はないんだけど。


おまけ

2008y07m15d_162203562.jpg
2008y07m15d_162540609.jpg

フタエノキワミ連発してたらこんなキャラにも勝てたりする。
Ωアーデルハイド改変 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ミズチのちからってすげー

ふぁんとむみずちちんが鬼巫女12Pを倒したんだと。俺も確認してきた。
俺がアデルばっか見てる間にこんなに強くなってるとは。

その前に、鬼巫女って倒される気が無いわけではないから良心的だと思う。
ぶっちゃけある程度の知識があれば完全論外とか簡単に作れるから、そこにたどり着かずに最強を求めるのが最近の改変者達。
シンデルマンは意味不明な会話。パーンな内容だから理解できない、出来るけど。
というかシンデルマンって相手倒せないじゃんorz
そこでシンデナイマンの出番ですよ、無理ですごめんなさい。


というか少し前にはセカンドデススターが最強だったのに時代は移り変わるものであるのぉ。
てか鬼巫女は相手の体力に応じて死ぬかどうか決まるから、ライフセットしてある程度の即死耐性つけてれば倒せない気もしないでも…
あるぇ~?この話は前にしたことがあるような気がするYO。

というか最近の凶悪キャラはあんまり見てないから内容が変わってても気づかないのが現状。
アデルが公開できるレヴェルになったらゆっくりウォッチモードで観戦するとしようか。
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

オリ技じゃまいか

ゆっくり霊夢の画像使用許可が取れたんで早速技を作ってるます。
死☆二の地球破壊のトレスで出来ると思ったのに無理っぽい。
エクスプロードを大量に使ってるから理解するのが面倒だぜ。

別にここまで手をかけるほど強い技じゃないんだけど、ネタがないからこれ失ったらアレんなる。

音声ランダムしてるキャラはゆっくりがいたから参考にすると。


ところで夫氏の球体みたいなキャラをこれ終わったら作ろうかとおもうのだが。
GIMPの力ってすげー的な。
Ωアーデルハイド改変 | コメント:4 | トラックバック:0 |

戻ってきます

2008y07m15d_155211140.jpg


フタエノキワミでほとんどの攻撃をよけるからある程度は倒せる。
ただ超即死の使用頻度を下げたから超即死出さないと倒せないキャラへの勝率は下がったよ。

時間切れで回復したりするから一応大丈夫だと思う。判定勝ちは。

2008y07m15d_155321953.jpg


タブーが完全に防げなかったセレスティアルスターを防げるようになった。
画像では消えてるけど、セレスが終わると↓みたいに戻ってくる。

2008y07m15d_155324937.jpg


2008y07m15d_160041218.jpg


オロチはAI抜くっぽいから常時AIオンじゃないアデルはあんまり動けないよ。
ただしAI抜かれたら一切攻撃しなくなるから当身取られる心配がなくなる。
ベホマが無かったらフタエノキワミ連発で倒せそうなものだけど、ベホマがあってこそのおろりんだからそれは仕方ない。


新技考えてるけどゆっくり霊夢の画像使うには許可が必要っぽいんで今許可申請中。
Ωアーデルハイド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

別にフタエノキワミにする必要がなかった

2008y07m14d_202443796.jpg


殴るにしてもこんなポーズのパンチじゃ原作の二の舞じゃん。
それだったらビーム出そうぜ、ビーム。

2008y07m14d_202500015.jpg


ちょっと調子に乗りすぎましたごめんなさい。
自分ごと吹き飛ばしてます、ぐぼーん!

2008y07m14d_202502484.jpg


チェンジステートをまだうまく設定してないからアデルが二人いるけど気にするな。


この技はフタエノキワミの掛け声と共に大きな隙のあるパンチを繰り出します。
極太光線が出ます。以上。
そこまで威力は高いほうじゃないけど、攻撃力自動調整があるからほぼ即死。

なにやってんだ俺。
めーりん好きな人達ごめんなさい。
Ωアーデルハイド改変 | コメント:4 | トラックバック:0 |

アデルとはあんまし関係ないけど

projに直接エフェクト付けるのと、Explodとprojに分けて攻撃するのって違いがあるのかね。
前者は通常キャラに多くて後者は上位キャラに多いぜ。

なんかエフェクト消したら攻撃判定までも消えるのかお?


深い意味は無い、ただ気になっただけだよ。
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

相手をなぐりました

まだ殴ってないよ。
モザイクノキワミだったらけされないよね?
いや冗談だけど。

ヴォイスだけなら消されないらしいんでキワメようか。

ちょっと眠いから死にそうだけど(;´Д`)
Ωアーデルハイド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

地球をえぐりました

2008y07m12d_183538843.jpg


アデルがイチローをコピーしますた。
例のイチロー動画の0;10~0:13あたりをキャプチャーしたんで結構短いよ。
背景色ミスって左上が白くなったけどこれでいいや、オリジナリティー溢れる的な意味で。
しかし最初の爆発シーンはすげえ白い、でもどうでもいいや。

もちろん威力はそれ相応、超即死でありまする。
神ミズチとかを葬れるよ。

2008y07m12d_183600609.jpg



それと効果音(BGM)をかなり長いものにしたからミスった場合大量にその音楽が流れるようになってしまった。
相手をKOした瞬間に流そうか、RoundState = 3で。

ちなみに盆回りじゃないよ。


後この前言ってた特定の攻撃でKOした場合での勝利ポーズが未だに出来ないよ。
誰か知ってる人いたら教えてくださいおながいします。
Ωアーデルハイド改変 | コメント:4 | トラックバック:0 |

少年イチロー中...

ロック魔理沙が地球破壊してる件。
まぁ俺が抜き出した場所は最初の爆発だけだからかぶってないけど。

特定の超必で倒したときの勝利ポーズってどうするんだろ。サラダバーを参照にしようか。
いや…自分も地球をえぐった後に倒れさせようかと思って。

おまけ

lolol.png


いいポーズないか探してたときにこれ見て吹いたwwwww
情け無さすぎである、ちょっとかっこよくしすぎたぜ。
Ωアーデルハイド改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

攻撃飛び道具化進んでないよ

凶神様みたいな記述であってるなら大丈夫だろうけど。

そんなことより、単純な飛び道具攻撃は一切無効化。

2008y07m10d_165042000.jpg


スーパーメカ翡翠なら倒せる、言っておくけど何も技追加してないよ。
コンボで結構倒せる、数フレーム隙が出来た瞬間抜け出して回復するけど。

今回はこれだけ。
アデルに似合う攻撃エフェクト募集中(笑)

それはそうと、アデルがフタエノキワミやっても違和感無いよね?
嘘です動画消されますごめんなさい。
Ωアーデルハイド改変 | コメント:4 | トラックバック:0 |

大魔法ってアレっす

ニコで遠野やGOD長とかの動画見てたけど、オロチのセレスとかの元々キャラに使用されてる大魔法って叩かれやすいのね。
逆に絶対白レンとかの珍しい大魔法を使ってるキャラは叩かれないお。

全部608氏が抽出したことに変わりは無いんだけどね!

折角タブーに爆発最初に入れようと思ったのにかっこいい神みずかが使ってるのよ。シッショー
まぁこの先タブーが公開できるかどうかがわかんないからどうも言えないけど。

アーデルヘルは大魔法が全く似合わない件。
せいぜい派手なエフェクトだけと。

まぁPCに優しいから俺自身は大歓迎☆
その他 | コメント:8 | トラックバック:0 |

次期社長光臨

お披露目TIME☆

2008y07m09d_155813015.jpg


Ωアーデルハイドの改変キャラ「アーデルヘル」だっぜ。
え?このネタをどこかで見たことがある?
名前だけもらった、後は全く関係ありまそん。

能力は前言ったとおりの能力、防御に傾きすぎてる。
ちなみに神アデルくらいまでしか倒せないよ、攻撃面はほぼ強化して無いし。

2008y07m09d_155944765.jpg


マガキさんに男の命を貫かれるハイジ。ンフフフフフww( ^ω^)
超即死かつ当身だから死ぬ要素満々、ブラックホールでも死ぬ。

2008y07m09d_160050312.jpg
2008y07m09d_160123546.jpg


\(ヽ^ゝ^)/オワタ
死の宣告って当身だっけ?まぁ俺が改変するキャラは時間ゆっくりにさせたりとかはしないから耐性が(ry
だって時間切れで勝てる相手も多いほうがいいし。
まぁ面倒なだけだけど。

2008y07m09d_160327265.jpg


神塩のメテオには結構耐えるけど、やはり当身なんだなもう。
微妙に削れるからまともに戦わせたら勝てたかもしれん。

2008y07m09d_160352406.jpg


一撃目は耐える、だが二撃目の全画面超即死当身とかなんぼじゃいと。
proj化しないと厳しいね、このあたりは。

2008y07m09d_160554750.jpg


腋されてるときに当身とられて死ぬ。単純なトムキラーも無効化できないやねんな。

まぁ完成度はほぼゼロだし、これくらいが妥当かなと。

期待するなよ?絶対だぞ!
Ωアーデルハイド改変 | コメント:4 | トラックバック:0 |

アーマーは諦めますた

どうやらヘルパーがくっついてると相手が死ななくなると言う、変な性能になってる。
後光的な物も付けたかったけど諦めた、第一似合うような姿してないし。

その代わりに防御性能を大幅うp。
・飛び道具ある程度無効
・連続ヒットで無敵になる
・戦闘中以外無敵
・試合終了時に回復(笑)

まだproj化してないからステートばんばん盗まれて泣くけど。

ちなみに全画面当身してるタブーには触れることが出来ませんが何か。
Ωアーデルハイド改変 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
