MUGEN街

MUGENについての雑記とか。 メールはarienlolあっとまーくmail.goo.ne.jpによろしく。



スポンサー広告 |

スムーズ

AIにちょっと考えさせるようにしてみた。
コンボがうまいこと出来るような形式にしてみた。

簡単な行動

・ゲージがちょっと溜まったらバニッシュ
・ゲージが二以上溜まったら奥義・多重幻影暗勁ぶっぱしてコンボつなげる
・ゲージが限界近く溜まったら大魔法
・よくしゃがむ(笑)

2008y06m30d_185420187.jpg


バニッシュしたらほぼ見えないよ。
奥義・多重幻影暗勁をしたら見えるようになるけどね!(残像がつく故に)

2008y06m30d_185516343.jpg


ハイパーアーマーなんで相手の攻撃はある程度無視してコンボつなげる。
レアアクマやクナーギみたいな早すぎるキャラには通用しないけどね!
でもアーマーでもカサカサする攻撃があるからオロチのバリアとかつけないとアレかも。

2008y06m30d_185525984.jpg


超即死はちょっと自重。画面が見えなくなるんで。
でもトムキラーもどきは発動するんで結構相手は死ぬ。

2008y06m30d_185639359.jpg


一応大魔法無しでもレアアクマは倒せるほどの強さ。
トムキラーもどきは効果が薄いから効かないけど、超即死だったら相手はほぼ死ぬ。

大魔法三つ目を搭載しようかと思っている俺。

hitdefの全体攻撃や変数リセつけた致命傷、で色反転
いつになく肝魔法になることが予想される。
あべりーさんのカーネフェルの改悪な事は秘密
デュオロン改変 | コメント:4 | トラックバック:0 |

偶然ながら

バニッシュが搭載できた、ほぼ見えなくなるよ。
だが神ミズチやマガキさんのようにほぼ完全無敵じゃなくて、マグネスフィア(?)ではゴリゴリ減る。
まぁ消えれるだけいいや。

それとゲージがMAXになったらぶっぱしかしなかったから、ゆっくり回復するようにした。
で、彼は神ミズチをリスペクトしてるんで、バックステップを多用させるようにしてみた。
ちなみにバックステップしたらゲージがかなり増えるぜ。

天衝は難しいんで停滞中。
デュオロン改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何この反転

少し通常技を見くびっていたようだ。
全体攻撃である分、強い技は結構簡単に出来るけど、通常技が(ry

ムカイさんの天衝って何故か発動されないのねー。
というか俺が搭載した通常技ってほぼ発動されないという罠、ワープ以外。
何がいけないのかが分からない時点でオワタ。

とりあえず天衝に誠心誠意心を込めて(笑)搭載しようじゃないの。

…よく考えたら神ズィルバーを参考にしたほうが早くない?
いやしかしそれだといじょうにきじゅつがおおくなるしかみみずかのをそのままもってきてもはつどうされないしいっそのことおれがもとからつくれるわけがないだろうにちょうしにのってせんげんとかするからこんなめにあうんだよばあろお(ry
デュオロン改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デュオロンと関係ないけど

リンク一件追加しますた。
如月氏のブログですぜ、まさかの相互?
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コレクション的な意味で

今更だけど、デュオロンってかっこいいセリフが無いよね。
ミズチは沢山あるけど、というか全部かっこいいよ。

技を増やしてもなんかセリフが無いと締まらないんだよね。
でもオロチは美しいけど、というか全部うつくしいよ。

ミズチからセリフを持って来ようにも、セリフってのは人のセンスによって受け取られ方が違うから困る。
ミズチとオロチは何やるときに何言わせても神っぽいけど、というか全部神っぽいよ。
というか神じゃん

とりあえず、ムカイさんの(?)石造落としのセリフは「みせよう」で決定(タブーな秘密のコレクション的な意味で)。
MUGEN界に衝撃をもたらしたキャラ達をレプリカにしようとする、霊夢は許可申請中。
イフリートはどうしようかな?漆黒氏は許可出してくれるだろうか。
まぁ試作品段階だからなんともいえないんだけどね。

マガキさんの技はどうしよう、あのバブルを出させるのは肝いな(違)。
まぁある物で補うしかなかろう。

未だに配布許可メールが帰ってこない件、アフロン氏のメールアドレスってあのページのトップに記載されてるアドレスであってるよね?
デュオロン改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AI搭載完了

だがまともに動かないのはそのままで。
まぁぶっぱ連発してたときと比べれば凄いことだと思う。

ゲージMAXを抜いて自動回復にすれば神オロチみたいな戦い方が出来るか?
バニッシュが搭載できればいいのに出来ないんだなもう。

通常技&必殺の搭載をすっかり忘れてた。
ムカイさんの岩攻撃とかマガキさんの弾幕を搭載させるか?
デュオロン改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AIが未完成とは感心しませんな

デュオロンの元々のコンボ云々を全く知らない俺にAIを作れと申すか。
どこかで配布されてたらしいんだけどもう無いよな、今はデュオロンが公開されてないし。

そんなわけで、超即死を使わず手動でいろんなキャラに挑んでみた。

…何かやらかしたら相手が即死していくぞ、ありえん(笑)
相手が攻撃をしようとした瞬間にKOする、当身とかはしてないはずだが。(まさかアーマー?)

それで、一応即死耐性はそれなりなだけだから、負ける人(?)達や勝てた人達を紹介。
AIが未完成とは感心しませんな…の続きを読む
デュオロン改変 | コメント:4 | トラックバック:0 |

超即死完成

SAMSARA氏の協力のおかげで超即死が完成しますた。
どうやら俺の記述ミスだったらしい、相手をエラー落ちさせた後にしないといけなかったのね。

その超即死を搭載したら今まで倒せなかった凶悪キャラが倒せるようになりますた。

2008y06m24d_230243578.jpg


神ミズチ12P
ADSの超即死には耐えられないらしいから倒せた、ありえん(笑)
バニッシュ中には効かないけど、何回か当てればミズチはKO。

2008y06m24d_230348515.jpg


Goddess Justice
凶悪&論外トナメの神みずか戦のようにKOできた、ナ・ゼ・ダ!
実際は神みずかの記述を真似させてもらったのだが
まさよしが剣で切り裂く攻撃(?)を出したら超即死がヒットするようになった。

2008y06m24d_230848421.jpg


神咲夜12P
うまく超即死がヒットすればKOできる、最後まで死なないときは七夜が喧しいけど。
結構無敵時間が長いからヒットさせにくいんだよねこれが。

2008y06m24d_231147703.jpg



問答無用でKO、超即死は見事にヒットするから困る。
よく考えたら鬱って鬼巫女だけしか倒せないと思ってたけど、超即死で倒せたのか。

2008y06m24d_231230968.jpg


Dアテナ3rd(最新)12P
ヒットはするけど無効化されることが多い、KOは出来るけど。
まぁ超即死の時に出てくるエフェクトのせいで何があってるかが分からないけど。

2008y06m24d_231400500.jpg
2008y06m24d_231404234.jpg


GijiRareAkuma
隠してたけど、ギジアクマはどうしても倒せなかったんだなぁ。
即死させようとしてもカウンターみたいな攻撃で逆にKOされるし。
まぁKOしても全回復して変わり身し続けるから往生際の悪い豪鬼でした的な。

ちなみにこいつは普通に殺せないけど、タイムアップまで待ったらなぜか死ぬ。

2008y06m24d_231744265.jpg


The Pacifier(0.5)12P
こいつも往生際が悪い、タイムアップまで待……てるわけないだろうが。
調停者も時間をゆっくりにするから倒せない、極悪だぜ。
一応判定勝ちまでにしか持ち込めない。


後、神イグニス12Pと戦わせるとエラーが出る。
超即死と隕石落とす技が同時に出たら落ちますよ。

まぁそれがなかったら倒せるけど。
デュオロン改変 | コメント:2 | トラックバック:0 |

未完成超即死

2008y06m24d_172102390.jpg


未完成の超即死を搭載、未だにエラメが大量に出るけど結構相手を倒せるようになった。
まずはオニワルド12P。
ヒャヒャ━━━━(´。д゚`)ぅおわあああああ!!!!
再び倒せるようになって俺感激したー、これで神の中でも上位ですなぁ。


2008y06m24d_172405546.jpg
2008y06m24d_172419625.jpg


問題児2.9。
ヒャヒャ━━━━(´。д゚`)ぅおわあああああ!!!!
エラメ出さずに倒せたぜ!

2008y06m24d_172610484.jpg


神イグニス12P。
ヒャヒャ━━━━(´。д゚`)ぅおわあああああ!!!!
遂にこのほとんど死なないイグニスを倒せたのだな!?
二戦目はエラメ出て落ちたけど。




ここからはどうしても倒せない人達。

2008y06m24d_173144031.jpg


虚空意思
このグッドマンは何がどうなっているんだ?まさか現実のような小ダメージを繰り返す攻撃でも?
火柱(?)を沢山出す攻撃で毎回負ける、でも現実相手だと負けないもんなぁ。

2008y06m24d_173536515.jpg


セカンドデススター12P
耐え切るけど時間切れと共にKOされる、それ以外はドローゲー。


超即死でのエラメを制御するヘルパーとやらがあるらしいけどどうなんだろ?
デュオロン改変 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ものまね

2008y06m23d_174225328.jpg


薄い!アングルドロウが難しいからこうしてみた。
でもこうなるとアングルドロウ系でまわすのが目立つからやばいかも。
神ミズチみたいな光を出させるほうがよくなってきた。

エラメで落とすのがアレだからやべえ、このままでは終わらんぞ。


バニッシュが搭載できませんですぜ。
デュオロン改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エラメチネー

エラメ発生、どうやらやっと搭載できたと思った超即死らしい。
超即死を使ってるキャラはこのエラメをどうやって乗り越えているのかが気になるのお。
回数を間違えたのか?

即死耐性は強くないままでいいかねぇ、即死耐性カンフーを参考にしたいのにアーマー無しなんだと。
守護者エミヤがアーマー持ちかつタブーの攻撃でも死なないから参考にしようかな。

アングルドロウが(ry
デュオロン改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

超即死が 発動 されない!

血管アタック(笑)を搭載することは出来たのだが、未だにゴッデスジャスティスがたーおーせーないーよー。
このままでは終わらんぞぉ!期待してくれてる人もいるから頑張って搭載しようかな。

アングルドロウの使い方が未だに分からん、凶悪キャラ達を参考にしようか。


関係ないけど、熱情の律動を作業用BGMにしたらなぜか捗るよ。


許可メールがこないよお。
デュオロン改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

凶悪&論外グランプリ開催

キタ━━━━(´゚д゚`)━━━━ !!!!!始まった凶悪グランプリヽ(´゚д゚`)ノ

タブーは完成したら出れるレベルだったと思うんだが…一回戦負けが上等かな。
問題児が意表をついて勝ち進みそうで怖いのが現状。



超即死でこっちにエラー発生、死にそうだぜ。
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

超即死理解

神父の記述をまねさせてもらおうか。エラー落ちさせて殺すたる由縁が分かった。

…アングルドロウが難しいのは変わらぬ、なんで?
デュオロン改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はてさて…これからどうしたものか

大魔法に超即死を導入したい、だがアレどうなってるのかわかんないよ。
全画面の超即死は神父や神幼女が持ってるけど、チェンジステートに俺が依存しすぎてるせいか
そのあたりの記述が全く分からんよ、後長すぎ。
CNSファイルはデフォのに書き足して使ってるから、CNSの数を増やしたほうがいいのかね?

マガキさんの技を搭載してみたはいいが…なぜか発動しないぞ。
あのバニッシュを。



地球意思系と戦わせるとどうしても倒す前にエラメ出て落ちる。
デュオロン改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

血管

二つ目の大魔法を入れようと思ってるのに、SEが無いからFF12しか使えなくてアレだった。
前回配布したらしい、俺がMUGENを始めるかなり前だな?

で、ドラゴン属性は諦めて、アークブラスト(の色反転)にする。
巨大な血管が宙でうごうごする肝魔法に変わった、だがそれがいい。

簡単な即死耐性を入れてみた、大ダメージ無効(ほぼ効果なし)。
500以上のダメージはある程度カット、499以下は回復で補う。
だが神オロチのセレスティアルスター受けたら消滅しましたorz

でもそこまで死なないキャラってのは作りたくないから、防御面はこの当たりでいいかな?
一応、通常攻撃はほぼカットするから普通のキャラはこいつを倒すことは出来ないと思う。

そう考えるともうすぐ完成か?完成して許可貰ったら配布しますよお。
デュオロン改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タブーなデュオロン

相手によるけど、ホント勝ち負けがはっきりしてるような気がする。
大ダメージ無効とか即死耐性がある程度あるキャラにはドローゲー連発だけど
その他にはすっぱり負けたり勝ったり。

とりあえず、出オチ的な特徴を述べる。

攻撃面
・毒(ほとんど意味無し)
・大魔法(トムキラー)
・相手が試合開始後に何かした場合致命傷(即死級)を与える
・AIスイッチ入ったら大魔法ぶっぱし続ける
・ゲージMAX(大魔法→大魔法→大魔法→大魔法とかなる)

防御面
・ハイパーアーマーもどき
・なぜかある程度の攻撃を無視(アーマー用ヘルパーのせい?)
・今時珍しい超回復
・大魔法ぶっぱし続けるせいでほとんど無敵

・一定時間無敵…にしたいなぁ


・神ミズチのワープもどきをする(AIはしないが)


こんなものだろう、追記に倒せたり倒せなかったりの。


タブーなデュオロン…の続きを読む
デュオロン改変 | コメント:4 | トラックバック:0 |

技搭載できNEEEEEEEEEEEEEEEEE

技が一つ搭載できないぜ、今日は無理に更新せずにゆっくりします。
大魔法って異常に重いから二つ以上搭載したらやばそうなんで、現時点では入れない。

まだ15メガだから大丈夫だとは思うけど。

おまけ
銀河意思12P・影夜12P・神夫3Pとかをなんとか倒せた。
デュオロン改変 | コメント:6 | トラックバック:0 |

エターナルフォースデュオロン 相手は死ぬ

Lv99カンフーの蹴りと同じ火力の飛び道具を半永久的に飛ばすようにした。
簡単に言えば神七夜のアレを弱体化させたようなもの、発動条件とか。
発動条件は界王の糞モード突入条件と同じ。
ほとんどの相手は死ぬ、その代わりオニワルドが倒せなくなった。

とりあえず倒せたり倒せなかったりな人達を紹介。

2008y06m18d_161050031.jpg


問題児2.5b
ヴヴヴヴヴ(ry)ってなるけど一応倒せる。
2.9は死なない、でも負けないお。


2008y06m18d_161810640.jpg


神七夜(12P)
大魔法がうまくヒットすれば死ぬ、カイバースペシャルルールのせいで俺の耳はもう死んでいる。
でもそれ以外は普通に負ける、開幕即死はされないけど。

2008y06m18d_162109859.jpg



2008y06m18d_162625875.jpg


神咲夜(12P)
いいところまでは持っていくけど、攻撃がヒットしたら負ける。
うまいこと無敵時間で咲夜の攻撃を避け続ければ勝てるときもある。

2008y06m18d_162807875.jpg


神ズィルバー(12P)
大魔法で倒せる、ズィルバーが近づく前にKOできるからうれしい。
飛び道具消してるみたいだからあの致命傷は効かないけどね!

2008y06m18d_163220546.jpg


神イグニス(12P)
このイグニスは何で死なないんだよ、体力は減ってるのに。
マガキさんには勝てないのにどうして他には勝てるんだ!

で、若本の隕石落としとタブーの無敵時間がずれた瞬間にタブー死亡。
でも当たり判定無かったらトムキラーで死ぬし、projにしても論外になるだけだし。

2008y06m18d_163358078.jpg


スーパーメカ(12P)
軽やかにフライングして半分削り、そして攻撃中に体力が無くなってKO。

ちなみに無敵時間じゃなかったんで二戦目以降は超即死を直撃。
即死耐性はそこまでないから結構死ぬよ。

2008y06m18d_163401609.jpg


死んでも逆フライングするから画面が見づらいよ。


2008y06m18d_163535515.jpg
2008y06m18d_163556203.jpg


ナイトメアブロリーSSJ4(AI常時覚醒)
作者が同じだからどうかと思ってAI入れたら起動したんでこっちに。
イントロが始まる直前に死亡、ゆっくり上がって行ってね!

この状況はナイトメアブロリーと神七夜を戦わせればなるようなもの。



配布許可のメールこないですな。
デュオロン改変 | コメント:2 | トラックバック:0 |

途中経過

デュオロンの改変、途中なところ。

2008y06m17d_191717156.jpg
2008y06m17d_191917406.jpg
2008y06m17d_191919828.jpg


名前は「禁忌」と書いて「タブー」と読む、そこまで強くは無い。
でもオニワルド12P倒しますた(*´ω`*)

アングルドロウのステートの使い方がいまいちわかんねぇ。
このままだとまんまデュオロンになるからエフェクト回転させてつけたいのに分からんわ。


おまけ・ハイパーアーマーつけたらほとんどの攻撃が効かなくなった。
デュオロン改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トムキラー

発動せんのぉ…、記述ミスじゃないと思うのだが。
当身にしてるから発動しないのか。



大体俺が作った(いじった)技は発動しない、NAZEDA。
もちcmdとかは完全に記述コピーしてちゃんとなってる。
…一ヶ月以内に完成するかどうか。
デュオロン改変 | コメント:0 | トラックバック:0 |

てめぇの面忘れねぇぞ

駄目だ、キャラ作り死にそう。
改変にでも走ろうか、しかしあてが無い。


とりあえずけーおーえふのキャラを改変したい。
センスないから期待しないでよろりんこ。
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

駄目だコイツ、早く何とかしないと

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

今日病院行ったら四時間待ちだったお。
ただでさえ時間が無いのにこの虚無感どないざんしょ。

例のキャラの技ネタが切れたんで誰かそれっぽい攻撃するキャラしらないかい?
まんまじゃないけどパク…もとい参考にさせてもらう。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あべし

ちょっと更新を鈍足化させますよ(元々だが)。
ゆっくりに取り付かれた結果がコレだよ!


というかグランプリを更新させるのが遅くなるだけで、ブログの記事は三行程度ずつ書いてくよ。
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ゆっくりした結果が

(゚A゚)←



ちょっとグランプリがアレになってきた、ちょっとゆっくりしてますよ。
眠いんで今度でおk?
楽しみにしてる(?)方々には申し訳ないけど、まぁ…アレだ。
その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |

キャラ

2008y06m11d_162944953.jpg


…アレ?目がおかしくなったのかな?
見たことのあるキャラがMUGENに参戦して…ねーよ。


技が出ないバグ付き。
グランプリほったらかしてなにやってんだ俺。
MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

なんか断言しとく

勘違いしてる人も多いけど、ここはクレクレ用のブログじゃないお。
ただの魔導意思なる下等生物の自慢(笑)ブログですよん。

メールでえいち扇奈とかのパスを聞く人がいるが、製作者達は簡単に落とさせないためにパスをつけてるのだよ。
だからメールにもあんましパスを聞くためのものは送らないでね。
駄文 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ二回戦 第八試合&第十試合

解説かきますた、即死当身なしトナメの
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1213007255
暇な人は見てね☆

最近ゆっくりしすぎてるような気がする、だから今回は二戦やるぜ。

第八試合 サイコシュレッダーVSキラーホエール
第十試合 神咲夜VSハイパーミズチ

※第九試合の殺神貴は不戦勝
ありえん(笑)強さでグランプリ二回戦 第八試合&第十試合…の続きを読む
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ二回戦 第六試合

解説って10分以下の動画の場合すぐに流れちゃうのね(;ω;)
ランキングから外れた頃にもう一度書く、ダイエット版の解説を。

久々の更新?やる気が感じられないような気もするが。
とりあえず、ゆっくりしていってね!!!

それと、このブログにコメントするとき名前を入れない場合は名前が「名無しのキワミ」になる。
決して自演じゃないっすよ、仕様ですぜ。


今回の対戦表。

第六試合 ADSVSセカンドデススター


※第七試合はあばれいむの不戦勝。
オニと神アドンが引き分けたんで。
ありえん(笑)強さでグランプリ二回戦 第六試合…の続きを読む
MUGEN | コメント:1 | トラックバック:0 |

トナメ開催した

クド氏が早速トナメを開催した。
解説はもう出来たけど、もうしばらく待ってから書いたほうがいいと言われた。

今回は…ゴメス、今日も更新できない。


↑トナメ
MUGEN | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
