MUGEN街

MUGENについての雑記とか。 メールはarienlolあっとまーくmail.goo.ne.jpによろしく。



スポンサー広告 |

カクカク動画(or2)

ttp://www3.axfc.net/uploader/C/so/C_57337.zip
パスワードは俺の名前。
見たらゴミ箱に捨ててね☆

・音しねぇ
・無駄に重い(エンコ?なにそれおいしいの?)
・途中で止まった
・カクカク動画
・カーソル入ってる

撮った結果がコレだよ!!!
反省はしてる、もう撮りません。
スペックの問題が大いにある、もうね、あほかと。

はてさて、これからどうしたものか…。
MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

アップできなくてもいいから動画が作りたいんだぜ

Display2AVIのフリー版とやらがあるらしいのだが、金払わされそうで怖くてクリックできない。
誰かフリー版はどうやっててにいれるか教えてくださいおながいします。

一応メモリ増設して、メモリーは1400MB以上あるし容量も結構開いてるからできるかなーなんて(笑)
某スレの住人も結構Display2AVI使ってるし。



まぁ教えてくれればありがたいんで、厚意ある人は協力してくださいな。
その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 二十五戦目&二十六戦目

塩くれてやる!なんか最近は塩分が足りなくてやる気が出ない(笑)。
今度ゆでたまごの表面を全部塩にして喰ってやろうか。
とりあえず今度マック行ってくる、ポテトのLを頼むぜ。

最近は神々の黄昏に似合うステージを捜索中、何で動画作る人達ってセンスがいいのかね?
結構ステージは見つけた、なんかギルド探そうと思ったら1000個以上あるからびびった。
まぁ自分には全く持ってセンスが感じられないから、それっぽいステージは無いかも。
でも実際そのステージが見られるのは準決勝以降なんだけどね!

いやはや(死語)キャラのレベルがバラバラすぎて困る。
次はトップクラスの神キャラだけでトナメでも開こうか。
…やべえ基準が全然わかんねぇ。
最近の神キャラ達はトムキラーつんでるからゴッデスとかヴァーンも入るのか?
とりあえずスーパーメカゲニ子以外のmapelao氏製作のキャラは入るかな。
…mapelaoはどうしよう?


今回の対戦表。

第二十五試合 霊夢戦車VSレミリア・スカーレット
第二十六試合 中国VSアンノーン
ありえん(笑)強さでグランプリ 二十五戦目&二十六戦目…の続きを読む
MUGEN | コメント:5 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 二十三戦目&二十四戦目

スクリーンショットのフォルダの容量が酷いことに。51.2MBって何よ。
溜め撮りするんじゃなかった、実際準々決勝まで撮り終えた(゚д゚ )

この前動画キャプチャソフトを探してみた、なんもねぇよ畜生。
カマハルカの瞳はスペックに左右されるから無理ゲー。
他、有料自重。カネナインジャー。

どういう条件付でも俺に動画を撮ることは不可能、いやはや(死語)たいしたものです。

今回の対戦表。

第二十三試合 ドナルドVS弾幕七夜
第二十四試合 神七夜VSレアアクマ
ありえん(笑)強さでグランプリ 二十三戦目&二十四戦目…の続きを読む
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 二十二戦目

二回戦全部撮り終えた(゚д゚ )
動画にできないから調子にのってる、反省はしていない。
ただ全部一気にできないのは、一個一個のスクショにコメントしないといけないから(笑)。
そんな意味でも、動画が撮れる環境の持ち主が羨ましい。
でも何も考えずに組み合わせをしてるから、gdgdになるのは目に見えてる。

今回の対戦表。

第二十二試合 ダークアルクェイドmk2VS悪玉
ありえん(笑)強さでグランプリ 二十二戦目…の続きを読む
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 十九戦目&二十戦目&二十一戦目

まさかの三戦連続、凄(笑)。
だって最初の二試合が(ry

後で気づいたけど、ウザクってステータスがかなり高いのな。
道理でほとんど死なないわけだ、流石は夫氏だ!

なんかハイパーミズチとハイパーオロチはほとんど同じみたい。
でもハイパーオロチの方が新しいらしい、でもハイパーオロチはあんまり喋らないからミズチにした。
スクリーンショットだから意味無いんだけどね!

今回の対戦表。

第十九試合 神咲夜VSストライダー飛燕
第二十試合 ウザクVSハイパーミズチ
第二十一試合 アブソリュート白レンVSルナティック
ありえん(笑)強さでグランプリ 十九戦目&二十戦目&二十一戦目…の続きを読む
MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 十八戦目

更新停滞じゃなかったかって?
…ぅん(曖昧な返事)。

言葉の意味を間違えたんじゃなかろうかと今更思う。
ありえん(笑)強さでグランプリがほとんど更新しなくなるだけだったりする。
一応記事は毎日書くつもり、なんて言語力のない人間であろう。

今回の対戦表。

第十八試合 ハイパー扇奈VS鬼巫女
ありえん(笑)強さでグランプリ 十八戦目…の続きを読む
MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

テストもかねて

キャラセレ画面を晒してみる、一応画像をうpできるかどうかもかねての。
キャラについては追記を見てほしいのだ、一応名前だけだけど。

キャラセレ画面


これは持ってるキャラ全部じゃなくて、凶悪キャラと魔導意思が考えるキャラのみ入ってる。


テストもかねて…の続きを読む
MUGEN | コメント:5 | トラックバック:0 |

ちょっとばかり更新停滞中

リカバリーの時に結構なソフトのバックアップ忘れてたorz
というわけで更新停滞中なのですぜ。

一応トナメの画像は生きてるけど、他色々消えた。
もう少し待ってもらえるとありがたいのです。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これはすごい

結構な頻度でパソコンがフリーズしたから
思い切ってリカバリーしてみた

結果
ダークミズチVSスーパーメカ(神父)を3ラウンド戦わせてもフリーズしなくなった。

これだったら動画が作れるかも?
無理です、ごめんなさいゆるしてください。

今回はこれだけ、MUGENのキャラが数対消えたから今血眼になって探してるとこ。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

再現しなかった戦い

デススターが反則負けしたんで、セカンドデススターが困っているようです。
そんなときに、デススターAI7とセカンドデススターはどっちが強いかというコメがあったので戦わせてみた。

両方12P(セカンドは吹き飛ばし有り)でやってみたら、両方ダメが無かった。
次は、実際に戦う組み合わせだった、4P対1P(無理ゲーオフ)でやってみた。

すると、結構予想しなかった結果が待ってた。

追記にてスクリーンショットを。
再現しなかった戦い…の続きを読む
MUGEN | コメント:1 | トラックバック:0 |

mapelao氏がキャラを更新したと聞いて

いや、少し前にもういただいてるんだけどね?
で、実際神マガキさんの能力が異常なまでに高いままだし、ダメージを受ける気配が無いから、宇宙意思と戦わせてみた。

続きに書く。
mapelao氏がキャラを更新したと聞いて…の続きを読む
MUGEN | コメント:6 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 試合結果変更

デススターAI7は恐ろしく強すぎる事が発覚、AIを6に落とした。
と、ADSが勝った故に、第十一試合の勝者はADSってことになるのです。

デススターは事実上反則負けって事でよろしーですかね?
セカンドデススターは一応結構なキャラから倒されるらしいから残留。
ここから先は反則負けは出ない(はず)。

出るとすればハイパー扇奈とか鬼巫女かな。あれ、この二人初戦で戦うぞ。
一応ADS戦でデススターがほとんど動かないから、AIはいってないんじゃないかと思ってブロリーと戦わせてみた。

溜め
メンズビーム☆
ブロリー消滅


…大丈夫だったらしい。
MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 十七戦目

君の死に場所はここですか?(笑)
動画を無性に作ってみたくなった、が技術が無いと何回言えば分かるか。
ゲーニッツの事を考えてたら、地理の勉強で「この国はここですか?ここですか?」とか黒板に指してるゲーニッツが浮かんできた。
ダメだこの魔導意思…はやくなんとかしないと…。

今回が一試合なのは、次のハイパー扇奈対鬼巫女戦のせい、なぜかは言わない。
ネタバレ氏ねよ!こんのぉ~!

今回の対戦表。

第十七試合 殺神貴VSたいやき
ありえん(笑)強さでグランプリ 十七戦目…の続きを読む
MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 十五戦目&十六戦目

やっと半分掲載完了、パソコン殺しもいいところだぞ。
もう次のトナメの案が出てきてるから、さっさと終わらせたいとか考えてる。
動画作成してみたいけど、最上位トナメと当身なしトナメと時期が被るし、そこまでハイスペックじゃないし。
ありえん(笑)の主人公は一人負けたから、もう一人のハイパーミズチに頑張ってもらいたい。
※今回はハイパーミズチの出番ではありませんが何か。

もちろん今回も追記にて対戦結果。

今回の対戦表。

第十五試合 博麗霊夢VSサイコシュレッダー
第十六試合 スーパーメカ翡翠VSキラーホエール
ありえん(笑)強さでグランプリ 十五戦目&十六戦目…の続きを読む
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

ライフバーの関係か?

ライフバーを変えたからか分からんけど、結構なキャラの勝利ポーズが終わる前に次の試合に進むことがある。
シュレッダーとかドナルドとか、勝利ポーズが好きなキャラも結構いるのに。

誰かコレの治し方知ってたら教えてくださいおながいします。
ちなみにライフバーの種類はVF5のライフバーなのです。
MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 十三戦目&十四戦目

祝9000ヒットとか言ってみる、もうブログ始めて1ヶ月経ってるし。
未だに凶悪キャラ製作者達がいまいち何言ってるのかわかんねぇ。

今回はあまり長くないけど、何かブログが物凄い縦長になるから追記で書いておく。


今回の対戦表。

第十三試合 神アドンVSオニワルド
第十四試合 あばれいむVSオメガゲーニッツ

ゲーニッツの声はWUWOみたいに少し低くないと納得できないようになった。
でも今回の試合見てワラキアでも許せる気がしてきた、カットカットカットォ!
実際ワラキアの声を始めて聞いた気がス。
ありえん(笑)強さでグランプリ 十三戦目&十四戦目…の続きを読む
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 追記

何か意味が分からなくなってきたから追記。

・組み合わせはあのままトーナメント式
・グランプリ中に更新された奴は更新する、不平等?それがありえん(笑)クオリティ。
・F5の効果はタイムアップ
・F2の効果は両方瀕死

このくらい。
ちなみにグランプリ中に更新されたキャラ。

Xenos(神マガキ)
神イグニス(暗黒意思)
ADS
ダークミズチ
セカンドデススター(更新というか、吹き飛ばしオンを見つけたからそれをオフにしただけ)
鬼巫女
チェーンコンボジェネラル

ましゃか吹き飛ばしオンのセカンドデススターが見つかるとは思わなんだ。
発見した場所…それは機密ルート(笑)。
実際トロイ氏がここ見てたら俺はもう(ry

とりあえず今回はこれだけ。
一応一回戦は全試合取れてるけど、時間が無い。
MUGEN | コメント:8 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 十一戦目&十二戦目

今回は両方とも結構長めだったんで、追記で書くのです。
両方とも片方がデススターだったんだぜ、相手はかわいそうに。

後さっき分かったけど、Psyqhicalってオリキャラでもないし凶キャラだったのねorz
でもメンバーは変えないぞ、Psyqhicalも一応強いし。

今回の対戦表。

第十一試合 デススターVSADS
第十二試合 セカンドデススターVS猫アルク零
ありえん(笑)強さでグランプリ 十一戦目&十二戦目…の続きを読む
MUGEN | コメント:3 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 十戦目

ゆっくりした結果がこれだよ!!!
最近一試合ずつになってるのは、一つ一つの試合が長すぎるから。
時間遅くしたりするのが混ざってるし、時間進めないのもいるし。
嗚呼、新しいパソコンが欲しいよorz。


第十試合 ゆっくり魔理沙VSゴッド・カンフーマン

ゆっくりVS神KFM


我らがゆっくり魔理沙は「ゆっくりしていってね!!!」のふきだしなどにて戦う生首。
翡翠の夫氏が製作し、一大大人気となったゆっくり魔理沙。
当店自慢の一口餃子はメタミドホス(笑)入りで、相手に(色々な意味で)大ダメージを与えるものだ。

ゴッド・カンフーマンは、あのデススターを製作したトロイ氏によるカンフーマンの改変キャラ。
一発一発の火力はそこまで高くないものの、一度攻撃にはまると抜け出せない!
更に12Pは時間をゆっくりにする、ゆっくりしていってね!!!

瞬☆獄☆殺

開幕餃子、トウテンジマンノヒトクチギョウザデゴザイマース。

瞬獄無視


瞬獄殺を完全無視(ダメージは少し受けるが)、そのまま攻撃を放つ。
こいつも神ミズチと同じように餃子が大嫌いなのか、投げぬけ付きだからレアアクマの天敵と。
でもミズチ戦のように瞬獄殺は中断されずに続く、どういった中断のされ方だ。

花火


さっきも説明したように、神カンフーマンの火力はそこまで高くない。
逆にゆっくり魔理沙(12P)の装甲は固めで、更に常時回復だからせっかく削っても逆に回復されることがある。
ただし、神カンフーの肉弾戦は少しばかり火力があるから魔理沙饅頭(笑)を少し削ることができる。
でもカンフーは相手のパワー回復とかに便乗する癖があるからぶっぱ連発してすぐ回復される。

パワーを集める


微妙に削れたゆっくり魔理沙の図。
神カンフーは1回1回のヒット数が半端無い、これがデススター殺しと謳われる由縁か。
ただし連続ヒット系は根性値が高いキャラや回復持ちには弱いところがあるから、カンフーは滅法そういうものなのだろうが。

超ヒット


魔理沙はガードしてるのか、攻撃後の微妙な隙に攻撃を当てられるとダメージを受ける。
カンフーマンは少し飛び上がって蹴りを繰り出す技があるけど、それが一番魔理沙に効く。
それを連発してれば勝てるというのに↓

蹴り→魔理沙がはねる→アッパー→超ヒットの連続攻撃

というコンボをしてしまうから、最後辺りで魔理沙は回復する。

この永久に続くループは見てられないから、F2(双方体力1になる)を押した。

F2押した


ゴールドになった魔理沙はある程度の状態はぶっぱばかりだから、通常攻撃をしない。
だから攻撃範囲の広い神カンフーが先に攻撃を当てた、イ゛ェアアア。

2戦目、もちろんストーリーモードが発動。
ここからは連続でスクショを掲載するぞ。

ゆっくり回っていってね!
ゆっくり追いかけてきてね!
ゆっくりつきあげてね!
ゆっくり・・・できないね!
百万顔夜行
ゆっくりしね!
イ゛ェアアア


ストーリーモードになれば、もう神カンフーのターン。
連続攻撃が当たる当たる、次々とスペカを使用するも神カンフーは攻撃の手を緩めない。
ストーリーモード無しの方が強いのか?まぁいい。

勝者・ゴッド・カンフーマン
MUGEN | コメント:1 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ番外編 ~神ミズチの憂鬱~

ありえん(笑)グランプリ直後に発見(笑)された神ミズチが怒っているようです。
ミズチはトムキラー持ってないと思ったけど、tがついてるからトムキラーはあったのか。
ただし宇宙意思のセレスティアルや無に還ろうのような高性能じゃないらしい。
後、神ミズチはセレスティアルスターには弱いと聞いたが、パソコンが死にそうになったからやめた。

神ミズチは色々な論外クラスにやつあたりするようです、最初は女神ジャスティス。

神ミズチの憂鬱
神ミズチの憂鬱2


この相手がちっちゃくなるのがたまらん、禍々しくかつ見てて面白い。
最終的に分裂するのは、悪玉が先かミズチが先か、それは608氏のみぞ知る。
神ミズチは相手の飛び道具消すから凄い、ただし消えるときの音が少しうるさいから、狂キャラゆっくり霊夢12Pと戦わせた時はかなり喧しい。
ちっちゃい霊夢がミズチに突進しては消えてゆく…なんだこれ。

神ミズチの憂鬱3
神ミズチの憂鬱4


多いぜ…、分裂の量は時間があればいくらでも出てくる故の事。
無に還ろうの発動時間が長い=SFFが(ry
凄いけど…かなり大変だったんだろうな、FF12は吸い出す事自体が難しいらしいから。
それでリアルタイム処理ってなんぞ?

神ミズチの憂鬱5


オメガトムハンクス、全ての攻撃が消される、そして無に還る。
もう見る影すらないとはこういうこと、トムは飛び道具ばっかしだからな。

神ミズチの憂鬱6


ヴァーン2.5、ヴァヴァヴァヴァヴァヴァーン!でも無に還る。
2.5は負けてもMUGENを落とさないから結構お手軽。
その代わり一応論外じゃない、普通のトムキラーでも死ぬから。

神ミズチの憂鬱7


A-Bomb(古)、爆発もろとも無に還す。
最新版はトムキラーはおろか神オロチのセレスティアルでさえ死なない。
デススターの吹き飛ばしでは死ぬのかな?試せないから分からないけど。


論外のストックが無くなった、神ミズチの怒りは半分収まったらしい。
MUGEN | コメント:4 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 九戦目

睡眠不足とは感心しませんな、最近の厨房は眠りが遅くて困る。

第九試合 神速久那妓VS神マガキ

クナーギVSマガッさん


クナギは回復がない代わりに超スピードや孔明の罠などの超性能を持つキャラ。
界王をも強制的に引き出して戦わせるほどの界王キラーも持っていた(今は抜かれている)。
ルナ氏はどうやってこんなキャラを作ったんだろう?すばらしい。

対してマガキさんはトップクラスの性能を持ち、凶悪な技の数々で相手を圧倒させる。
OTHキラーや超即死も兼ね備えているから凄い、次元のアギトに引き裂かれよ!

効かない


ブラックホール(グラヴィティーホール)、効かない。
即死当身などの特殊効果を持つ技に耐えるとは、クナーギ恐るべし。
lunatic氏のキャラは即死耐性があるほうが多いから、この程度は当たり前かな。
対してマガキさんはダメージ受ける気配すらない、どういうダメージの受け方なんだ?

華麗なマガキさん


この技はトリッキーすぎる。
一度相手を素通りした後にもう一度飛んできて光の柱を立てる。
マガキさんの技なのに美しいぜ、効果音もいい(ミズチに使われてるもの)。
後、クナギについてるマガキさんのオーラのような物体が、みずかを一気に削る技。
でも全く効かない、この二人は一体どうなっているんだ。

人一人は壊せないようだな


次元崩壊、効かない。
この技はマガキさんが5ゲージ溜まる度に放つ、いわば最後の手段(?)。
トムキラーや超即死でも死なないと判断したら使用頻度が上がる。
禍々しくて、マガキさんにとてもピッタリな技。

しかし効かない


効かない。ある程度のキャラはこれにて消滅するのだが、くなぎは完璧に効かない。
一応ヒットはしてるけど、ダメージ受けてないステートに飛ぶのかな?
いや、これは違うか、そうなると現実級の論外クラスになるから駄目か。
いやはや(死語)意味不明だな。

爆ぜない


爆ぜよ!…効かない。
どういったダメージの(ry

両方ノーダメージ


結局1ラウンド目は両方ノーダメで終了、このライフバーはドロー状態が短すぎるから撮れなかった。
なんで?
マガキさんはやる気なくしたみたいに攻撃の頻度を落とした。
なんなんだ、もう意味はわかんないぜ、ただ単純に眺めてるだけになってしまった。

2戦目突入


あれ?少し削れてる、一体なんなんだアンタら。
関係ないけど、この絵はどういう絵だ、両方ともジェスチャー会話してるようになってるぜ。
実際にはマガキさんは光の柱攻撃の途中、クナギは当身?のポーズ。

次元は壊れてもクナギは壊れず


今回はなぜか次元崩壊で微妙に削れた、でも連続ヒットはしない。
クナギは攻撃を受けると一定時間無敵になる故の事。

ワキガ攻撃


次元のアギトに引き裂かれよ!
桃色じゃなく緑色なのが恐ろしくキモイ、何か不気味で禍々しくてキモイ。
これでも微妙に減る、今回はどうしんたんだクナギ。

どこにビーム撃ってるんすか


少し余裕が出来たのか、意味不明な方向にビームを放つマガキさん。
クナギも隙を見つけて攻撃するけど、マガキさんは一向に減らん。
後で酷いキャラと戦わせよう、それで減るかどうか確かめる。

少し削った


実際、クナギの方にヒットカウントは全く現れない、マガキさんはかわすまでもないのか。

画面外には光は届かず


!?
画面外まで光が届いてないぞ、スーパーメカ翡翠とかの画面をかなり揺らす時と同じ原理。
画面の下は黒い、デススターが背景吹き飛ばすと同じような感じ。
あれおらなにいってんだわけかわんねぇ。

我が前に敵は無し


タイムアップ、マガキさんの勝ち、クナギはほとんど画面に出てきてない。
一番右に微妙に見える黒い物体がクナギの肘、後退するから困る。

最終ラウンド

稀に削られるクナギ
見えないマガキさん
我が前に(略)


一気に省略した感丸出し、だって同じような場面ばっかりだったんだもん。

勝者・神マガキ
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

Q&A

なんか質問が多そうなんで、とりあえず需要無いと思うけど書いてみた。

Q.ここは何?
A.ただのブログですぜ。

Q.なんで凶悪キャラばっかり出てくるの?
A.趣味、パソコンにはよろしくないけど、見てて面白いから。

Q.お前いくつだよ
A.厨房DEATH、学年は教えないZE☆

Q.スクリーンショットばっかり撮ってないで動画撮れ
A.結構古めのノートパソコンの限界を知れ!
…威張って言うことじゃないけど。

Q.見たこと無いキャラがいるんですが、どこで取れるか知ってますか?
A.Google先生が教えてくれます、もう言うことは何もないぜ。

Q.キャラの説明が不十分、もっとkwsk
A.MUGEN始めて二ヶ月も経ってないから専門的なことは分かんないよ。
大体キャラ製作者達が何いってんのか分かんねぇ。

Q.好きなキャラは何?
A.ミズチ・笑(主人公)・タマちゃん・ブロリー

何か追加してほしいのがあればコメントでよろすく。
駄文 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 八戦目

このグランプリは結構バランスが取れてないから、一瞬で終わるのもあればかなり長いのもある。
場合によってはF5を押しても試合が終わらないこともある、パソコンにとっては脅威だ…。
ただし今回の戦いは比較的短いもの、時間を止める技がなかったり。

まぁいい、次行ってみよう。

第八試合 ディズィー2.5VSダークミズチ

天上天下唯我独尊


このシーンはかっこよかった、ミズチらしい登場シーンだ(ただし声はオロチ)。
「我より、優れるものは無し」
オロチも混ざってるな、だがそこがいい。
でももし自分がミズチを改変してこのポーズをさせるなら「我のみを尊ぶ」を言わせる。
…嗚呼、いつになく発想が厨二だ。

ディズィーは開始直後に分裂するから、パソコンに恐ろしく悪い。
が、それ相応の力はある、むしろおつりが来るよ。

いつか見た絵


凶悪キャラグランプリでも似たような絵を見た、神オロチVSOmni-Psych Super Dizzy Lv2の試合。
あの試合では神オロチがフルボッコにしてたけど、今回はミズチだしいい勝負になりそうだ。
レディー、ゴー!


開幕ありえん(笑)


「ありえん(笑)」
このグランプリの醍醐味キタ!かつ「なんだってー!?」
開始直後に分身が輝きだしてミズチが吹き飛んだ、ありえん(笑)
グランプリの名前から察するに、魔導意思はミズチの大ファン(笑)なのだ。
ミズチが負けるのは見たくないよorz

しかし2戦目は分からんぞ、ここからギアが上がるかもしれない(先生的な意味で)。

2戦目は耐える


お、耐えた。りどみには通常カラーは雑魚以下になっちゃったぜ☆
とか書いてあるのに、雑魚以下に攻撃を耐えられるディズィーは何者。
ともかくミズチは攻撃を耐えた後に画面端へと場所を移した、そして…

謎の攻撃


謎の攻撃によりディズィーは体力が減らずにKOされた。
トムキラーか何かで強制的にKOフラグがたったのか。
それにしても、ミズチの「んふふふふふふふwww」は禍々しくていい、ちょっとキモいけど。

オロチ軍団集結


オロチ軍団が集結、六人衆だっけか?これもかっこいい、ミズチだけど。
どう見てもゲーニッツの唇が奪われてます、ありがとうございました

初っ端から飛ばす


最終戦、これは展開が分からなくなってきたぞ。
フライングも堂々とするディズィーの(ry
最初から分身が現れて攻撃の準備をしている、なんだこれ。

ありえんっ(笑)


「ありえん(笑)」
主役が初戦敗退、この世はありえん(笑)ことばかりだ。
ミズチのCNSみたら体力が20しか無かった、これが敗因かも。
でもディズィーの攻撃もありえん(笑)攻撃力だしあんまし関係ないかも。

今回は一戦だけ、次をお楽しみに(?)
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 六戦目&七戦目

F5の出番が多くなってきた、大抵の神(狂)キャラはF2を押しても即回復するから困る。
更に海外製の神キャラは時間を止めるorゆっくりにするのがお好きなようで。
サイコシュレッダー・調停者他…。
こいつらもありえん(笑)能力を沢山持ちえるから、初心者の俺には分かんないよ。

じゃ早速試合に参りましょう(アナウンサー風)。

第六試合 ネオセフィロスVS調停者

ネオセフィVS調停者


ウルヴァリンカラーの調停者はあまり目に悪くない、というかバージョン分かんねぇ。
確か0.50くらいから目に悪くなってたはずだが、多分0.50だと思うけど。
もしかして12Pカラーでは弱体化してるんじゃないか?
まぁ本来の調停者の強さを微塵も理解してない魔導意思には何も関係が(ry

ネオセフィロスは皆が知ってるありえん(笑)の極みなキャラ。
攻撃は地味なものばかりだが、常時無敵で最後には即死技という酷い性能なキャラなのだ。
ただし相手に即死耐性があると…

効く気配なし


全く効かない、両方とも何やってるのか全然分かりゃしない。
でも調停者は微妙にダメージ受けたりしてる、微妙に
後全ての攻撃に耐える左下の人TUEEEEE。
毎回出てくるたびにセフィロスに背中刺されて蹲るその姿はまさにありえん(笑)
調停者もなんか咳き込んでるようです。

剣の形


セフィロスこの人殺す気満々だろ、剣がありえない方向に曲がる。
調停者も積極的に攻めることをやめやがった、こいつらありえん(笑)

宣告発動


っと、宣告発動(効果は死の宣告じゃなくてただの即死)。
セフィロスがいきなり鎧を脱いだら即死が発動する、というか体力がギリギリになったらの話。

しかし調停者は当たり前のように即死耐性があるから、ただ突っ立ってるようにしか見えなくなったネオセフィロス。
セフィロスはずっとこのポーズのままじゃないから、すぐに鎧を着なおして戦いだす。
でもところどころ即死を入れてくる、勿論効果なし。

長いからF5押した、調停者が時間ほとんど進ませてくれないから。

F5を押した


調停者どんなポーズしてるんだよ、荒ぶる鷹のポーズか。ありえん(笑)

調停者勝利


調停者は背景とほぼ同化した。
セフィロスの負けモーションもこのままか、確か凶悪キャラグランプリでも立ったまま宇宙意思に負けてたな。
セフィロスは手が込んでいるのか手抜きなのか意見が分かれるキャラだな。
勿論魔導意思自身は結構面白いキャラだと思ってる、相手が勝てると勝てないでハッキリ分かれる故の事。

丸まる調停者


元々ウルヴァリンってこんなキャラなのかね?
色々面白い動きとか行動をするのが見られるけど、スーパーヒーローだから仕方がないか。
体が変な方向に曲がったり、回転したり、咳き込んだりとかフリーダムだなぁ。

顔アーマー


かなり咳き込んでます、う゛う゛ん!
ところでネオセフィロスが顔に何か付けるモーションはどんな効果があるんだろうか?
パワーアップとしか見受けられないけど、たいした違いは見当たらないな。

で、宣告発動したけど全く終わらないからまたF5押した。

勝てないセフィロス


勝者・調停者


第七試合 イグニスみずかVSタランチュラ

みずかVSタランチュラ


タラちゃんの能力は底知れず、みずかといい勝負を繰り広げてくれるはず。
SMH+1トナメで見たときはディズィーを瞬殺し、ハイパー扇奈と張り合ったとかいう数々の伝説を残してきている。
もしやレベル5みずかを倒せるかもしれない!?

みずかも盟約や超回避とか色々な性能を持っているからそう簡単には負けないはず。
ただし防御面が突出しすぎて火力が少々物足りないんだぜ。
しかし…眉毛太いな


四次元ポケット状態


毎回思うに、このたるのなかはどうなっているんだ。
どんな大きなキャラでさえ封印される、そんなたるは脅威だぜ。
完全に四次元ポケット状態としか考えられない。

目がキラキラ


ガードが固い堅実なタラちゃんには、たるのなかがかなり有効な攻撃手段(ガー不)。
でもなぜか画面が一度でも暗転すると体力が回復するという、奇妙な能力でみずかを困らせる。

永遠への道


盟約が宣言された後にもタラちゃんはまともな攻撃をせずにガードばっかりする。
盟約されてもしりませんよ。

と、ここで盟約発動!流石のタランチュラもこれには敵うまい!

ガシャンガシャン
ガシャン


こいつは何がやりたいんだ、盟約後も生きてる代わりに跳ね回る。
しかも時間を止めて飛び続ける、なんなんだアンタ。
SMH+1杯でもハイパー扇奈戦で跳ね回ってたし、どういう光景なんだろうか?
更に地面に着地するたびに腕が切り落とされていく、ただしジャンプの頂点に達した瞬間再生。
…謎だ。

時間が進まないからF5押す。

引き分け


タイムオーバーという言葉が響き渡った、するとタラちゃんは謎の行動をして痺れだした。
メカにバグはつきものか、何やってるか分かんねぇ。

2戦目も同じ展開、タラちゃんはまた飛び跳ねる。

とびはねるこうげき!
盟約の中でも動き回る
やはり終了


三戦目、これで引き分けだったら両方負けということになる。

しかし両方とも戦法は変わらず、みずかがガン攻め、タラちゃんは鉄壁の守り。

防御の硬いタラちゃん
ビームを何回も


タラちゃんは今回は全く攻撃しない、みずかは遠くからおもちゃのないふを投げ続けるからだと思われ。
と、今気づいたけど盟約が全く発動しない、というか時計が出てもみずかは無視して攻撃続ける。

盟約なしで終了


爆発、たかがタイムアップでそこまで派手にやられることはないだろうに。
盟約無しだとみずかの勝ち・盟約無しだと引き分け、こういうことになる。
タランチュラの勝つ要素なくね?

タラちゃんはまた守り足りないのか、爆発して再生、爆発して再生を繰り返す。
最近の機械は壊されても再生するのか、凄い世の中になったものだ(笑)

イグニス名台詞


イグニスパッチがなくともこのセリフは健在か、流石は娘だ。

勝者・イグニスみずか


MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 四戦目&五戦目

サムネイルテストもかねて四戦目&五戦目。
元の大きさで見る場合は画像をクリックしていってね!

第四試合 メカスコーピオンVSゆっくり霊夢

滑らか対一枚絵


メカスコーピオンはジャンプ中無敵とか結構特殊能力があるから面白い。
Iron Commando氏製作のキャラはありえん(笑)ほど完成度が高い、更にオリキャラときた。
A-Bombとかと同じように、体の回りの微妙に白いところ(消し忘れ?)がついているのがオリキャラの証拠。
ストーリーとかプロフィールまで作ってあるから、もう製作者の愛が丸見え、尊敬しますぜ。
ただし直訳では意味不(笑)


早速試合開始、ゆっくり霊夢とどんな試合をするのか…

ゆっくり倒していってね


まさかの開幕KO、霊夢軍団の威力が半端無い、流石は狂キャラ版の霊夢だ。
Iron Commando氏のキャラはA-Bombでさえフライングするように作られてないから、フライングには弱いと見える。
※A-Bombは相手がフライングをしたら自分もフライング(=爆発)するが。

ギャップ(笑)


かわいい(笑)
ギャップが凄いから困る、なんて完成度なんだ。
マンガとかで簡単に書かれるキャラとかと同じ原理(?)、多分それでよし。

ゆっくり霊夢もまねをした


なんか霊夢のフライングの瞬間を撮ってみたけど、readyの時点でもう発射してるのな。
ゆっくり魔理沙のふきだし援護もフライングしてたような気もするし、狂キャラってのはそんなものか。
神オロチのようなフライングされると強くなるキャラも結構存在するから、これはこれで平等な気がする。
…違う?

それはそうと、ゆっくり霊夢の体がないからこの絵だけ見てるといもむしみたいに見えるのは…自分だけだな。

しかしハッスル


ジャンプ中無敵が幸いして1回チョウビハッセンには耐えたけど、二回目は駄目だった。
蠍なのにジャンプできるから凄い、最初の霊夢突撃もそれでかわせたし。

メカスコーピオン大破


最終的に爆発、メカ系のキャラは大抵2回KOされると爆発する。
でもメカスコーピオンは徐々に部品が取れていって、最後に残った胴体(顔)が爆発するとかいう、手の込んだKOのされ方をしている。
全く持って愛が溢れすぎ。


第五試合 SHIN EVIL BURNING OROCHI LOLOL LV 99 KFMVSナイトメアブロリー

ブロリーはアーカイブの物じゃないけど、こっちにもAIが効くらしいから使用した。
結構動くし、超必も連発するからAIが入ってることに間違いは無い。
ただし、やっぱり英語だから何言ってるかわかんねぇや。

くぁwせdrftgyふじこlp


背景?あれ?主人公対野菜じゃないんですか?
格安で売られていたブロッコリーが何か逆ギレして血色の悪い男にふっかかった。
とかいうストーリーが脳内で出来上がってしまった、病院には行かない。

フライング


いつになってもフライング(笑)、コイツが最強のありえん(笑)なのかもしれん。
でもこのフライングはちょっとだけダメージを与えることがこの前分かった、当たり前だけど。
相手が回復持ちばっかりだったから分からなかったのかも。

何言ってるかわかんねぇ


二人の立ち位置が同じだけど、二つのスクリーンショットには間がある。
ブロリーもそこまでフライングは大好きじゃないから。

一撃KO


ぷぎゃーッ!
意味不明な言葉を発しながら繰り出した元気玉もどきがカンフーマンを一撃(多段ヒット)でKO。
ブロリーのあの「お前達が~」とか言って片手から出すエネルギーはSSJ4だけか。
それがなくともこの技があるから結構勝ち進めるかもなんて思ってしまった。
でもイサボーには効かないときがあったな、これはまた別として。

※カカロットではありません


きゃきゃろっとぉー!ここだけは日本語なのか、後笑い声も。
※カカロットではありません

妙にかっこいいぜ


アニメ見てなかったらこのカットインは結構かっこよく感じたと思う。
しかしアニメ(映画)のバイオブロリー(笑)で大コケしたから(ry
片手から筋状の光線を沢山発するのは少し派手(?)。
ブロリーは調子に乗りながら攻撃を続ける、なんかムカついてきた次の瞬間。

許さん!



!?


のわっ!?


許さん!発動、無理ゲークラスの攻撃力でブロリー撃沈。
ブロリーは三割以下になるとダメージ受けにくくなるんじゃ…と、この攻撃力じゃ意味がない。
正直ブロリーに注目しすぎてこの攻撃を忘れてた。

開幕許さん!


最後は開幕、許さんTUEEEEEEE。
ブロリーが勝つと思ってたけど、ブロリーにもこの攻撃は当たるのか。

続く、画像はうまくいってるか?
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

このブログについて

ここはただのブログであって、紹介サイトとかそーゆーものではない。
ナカムラと同じとか言ってる人がいたけど、別にそこまで意識してるとは言わない。
説明文とか期待しないで、でも突っ込むのは正しい、どんどん突っ込め。

製作者の名前か…今度から入れてみよう。

一応反省はしている、しかしこれからもこんなことは続けたりする。
突っ込むなら突っ込め、ただしこのブログ内だけにして欲しい。

駄文乙。
駄文 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 二戦目&三戦目

二試合目と三試合目を、何が起こるか分からないのが楽しいぜ。

第二試合 ハイジェネラルVSシステマー

ハイジェネラルの12Pは神オロチとかでも倒せなかったから10Pカラーに。

パーフェクトソルジャー


この辺りまでは普通、だけどレベル差がありすぎると思うのが予想だぜ。
ハイジェネラルも10Pだから…とか考えてた。

ワープ連打


ピュンピュンピュンピュンピュンピュン(ry
絶対なるワープ、攻撃が当たらん。システマーの攻撃ですら当たらないのか。
最強の尖兵と名乗るだけの事はある、流石はジェネラルさんだ!
でも…

こっちみんなw


お前も攻撃をしろ、開始してからワープしかしてないじゃないか。
しかもこっちみんな、ワープの瞬間こんなポーズとってたのかよ。
完全無敵か、トムキラーとかも通用しないし。

ピチューンで勝利


強制排除、ピチューンと音がして一瞬ハイジェネラルの体力が減った。
それでシステマーの勝利、ナゼダ(CV:ジャスティス)
ジェネラルも一度ダメージを受けたことによりスライディングを始めた。
原作のスライディングはトラウマモノだけど、システマーには通用しない。

尖兵だったもの


鬼巫女も効かない、もうどうすればいいんだとか考えてた。
で、もう見ててジェネラルのワープに飽きてきたからタイムアップまで放置した。

スライディング


タイムアップでKOか…恐ろしい子。



第三試合 吸血飢VS復讐貴

夫婦対決、吸血飢はあんまし使った事無いから期待。

夫婦対決


マヌケ顔


これがモノを殺すということだ!
この技は重過ぎる、かなりハイスペックじゃないとゆっくり動くらしい。
でも、吸血飢は死なない、それどころか元の体力まで回復する。

まさかこの技が「よからぬこと」なのか?

でも復讐貴は回復持ちだから吸血飢との相性は悪いらしい。

急に即死


あれ?急に死んだ?
あの技以外には弱いのか。
まぁあの技はパソコンに悪いから連発するのはやめて欲しかったのだが。

ポエム大好き


一方通行(笑)
相変わらず遠野も七夜もポエムが大好きだな、そこにシビれない(笑)

2戦目、勝負は見えてきた。

よからぬことなし


今回は、開幕即死。
「よからぬこと」とやらをしなかったらしい、吸血飢は何も出来なかった。

夫婦円満


いつになってもポエム大好き(笑)

あれあれ、予想がことごとく外れるぞ。
それが楽しいと最初に言ってたのは何処のどいつだ(藁)
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 一戦目

一試合のみをお送り(笑)。最近MUGENが重いからよく止まるぜ。

第一試合 レジェンドゴジータVS月宮あゆ

凶悪キャラグランプリの二番煎じ、同じ結果にならないかもしれないとか考えてみた。
神あゆは問題児を殺すらしいけど、こっちのままだったらどうかな?

※鼻だけでは済まされません


ヴァアアアアアアアアアアアアアアア!
凶悪キャラグランプリと全く同じ絵だ、ゴジータのバージョンは違うけど。

ヴァーン!


かめはめ波が出る前に衝撃波(?)でうぐぅ~~~~~~。

オーバーキル


いつになってもゴジータは外道すぎる、オーバーキル大好きな問題児。
でもあゆもかめはめはの中で泣くだけなのが凄い。

リザレクション


おかしいな、前にあゆと戦わせたときはニラウンド目のあゆには攻撃が入らなかったはずが…。
でもリザレクションで復活、あゆは自分の力が信じられないようです。
こんなの…おかしいよね。

ヴァヴァヴァヴァ


摂氏10000℃とかいう技か、逆にゴジータが攻撃してるけど。
これだけ受けてゴジータが無傷なのが凄い、なんという問題児。

…ん?ゴジータの後ろにいるのは…

あゆ増殖


!?
あゆがゴジータのまねをして増殖した!?
なんということだ、あゆも遂に問題児化したか。ありえん(笑)

一気にKO


まさかの中段蹴りがヒット、全部のあゆがうぐぅ~~~。
いまいちゴジータとあゆの相性が分からん、こんなのありえん(笑)

立場的な意味で


なんかこれだとあゆがゴジータにひれ伏してるような絵になってる。
とりあえず、問題児の勝利、波乱の幕開けである。

一試合ずつやっていく、結構スクリーンショットの枚数が多いから。

MUGEN | コメント:1 | トラックバック:0 |

ありえん(笑)強さでグランプリ 組み合わせ

忘れてた、とりあえず前も言ったとおり組み合わせは適当。

第一試合 レジェンドゴジータVS月宮あゆ

第二試合 ハイジェネラルVSシステマー

第三試合 吸血飢VS復讐貴

第四試合 メカスコーピオンVSゆっくり霊夢

第五試合 SHIN EVIL BURNING OROCHI LOLOL LV 99 KFMVSナイトメアブロリー

第六試合 ネオセフィロスVS調停者

第七試合 イグニスみずかVSタランチュラ

第八試合 ディズィー2.5VSダークミズチ

第九試合 神速久那妓VS神マガキ

第十試合 ゆっくり魔理沙VSゴッド・カンフーマン

第十一試合 デススターVSADS

第十二試合 セカンドデススターVS猫アルク零

第十三試合 神アドンVSオニワルド

第十四試合 あばれいむVSオメガゲーニッツ

第十五試合 博麗霊夢VSサイコシュレッダー

第十六試合 スーパーメカ翡翠VSキラーホエール

第十七試合 殺神貴VSたいやき

第十八試合 ハイパー扇奈VS鬼巫女

第十九試合 神咲夜VSストライダー飛燕

第二十試合 ウザクVSハイパーミズチ

第二十一試合 アブソリュート白レンVSルナティック

第二十二試合 ダークアルクェイドmk2VS悪玉

第二十三試合 ドナルドVS弾幕七夜

第二十四試合 神七夜VSレアアクマ

第二十五試合 霊夢戦車VSレミリア・スカーレット

第二十六試合 中国VSアンノーン

第二十七試合 神イグニスVS神イグニス90%

第二十八試合 ゆゆゆっくりりVSパチュリー・ノーレッジ

第二十九試合 PsyqhicalVS竜子

第三十試合 神オロチVS射命丸文

第三十一試合 アドンVSチェーンコンボジェネラル

第三十二試合 青崎蒼子VS神トキ(アミバ)

一戦目がデジャヴな気がする(笑)
まぁゆっくり更新していくからゆっくり待ってね!!!
MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
