MUGEN街

MUGENについての雑記とか。 メールはarienlolあっとまーくmail.goo.ne.jpによろしく。



スポンサー広告 |

生きてます

疲労で死にそうなだけです。
嗚呼眠い眠い眠い眠い!

ポケモンまで後1週間をきったけどもそこまでに倒れたりにしなければいいんだけどね(ヽ´ω`)
駄文 | コメント:0 | トラックバック:0 |

外道がァァァァァァッ!

このブログ始めた頃の記事見てると死にたくなる。
敬語とか暴言とか転載キャラ見つけたとか(ry
消すと記事数が減るから困る。

ところで自分の黒歴史が蘇ってきたときは皆どうしてるんですのん?
最近黒歴史が頻繁に脳裏に蘇ってきて困るんですが(´゚д゚`)
駄文 | コメント:9 | トラックバック:0 |

味は出ません

なんか面倒な事になってるみたいね。GOD長がなんたら。
そのこと自体には触れないけど、俺がクリザの許可まだもらってない(申請中)なこと思い出した。
製作者の考えにそぐわない改変はダメか、そいや。

で、そんな事になってる時に某氏のブログで586氏が、何故キャラを一から組み立てないのかと仰られてた。
確かに元キャラの製作者はただのキャラ組み合わせ屋じゃないんだよね。
てかアーデルヘルの時にこんな事をjin氏に言われたな…。
やっぱりキャラは一から組み立てないと駄目なんだろうな…。


どうしよう?ホント。クリザとかデュオロンとか。
とりあえずこの二つは置いておいて、メルブラとかの素材使って一から組み立てることから始めようかなぁ?
意見あればよろすく><
駄文 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ホワァ!?

ンフフフフフ( ^ω^) チルノカップが欲しいぜ。色んな意味で。

夏って恐ろしい物よのぅ。俺のアーデルヘルがその日の内に無断転載されるとは思わんかったわ。
まぁこれは俺が何も書いてなかったことに原因があるんだけど、いくら何でも早いZE☆
てか簡単であろうともパス付けた意味無いような気もス。てかこれ判るのは国内だろうに。
身内公開とかメールで送るって多いのよね、俺が見てるって事も知らずに

んで、俺は別に何も言う資格とかは無いけど、ちょいと最近のネット上のマナーとやらはアレじゃないかねぇ?
特定の人に見られてない時に何かするってのは人間の悪い意味での得意技だし、こうなるのは全ての運命だしで、結局こんなこと言っても何も変わんないんだけど。

クレクレに対する対応も誰もがいい方向に持っていくわけでもなし、結局はスルーとかしても誰かが反応したりするから、憎しみが憎しみを生んでゆく、正しく無限ループになるから困る。
ぶっちゃけ、反応したら頑張って自分がキャラ手に入れたり、制作者or改変者がパスワードつけたり頑張って作った意味がなくならないのかい。


今更ダサス、テラアホス。俺は何が言いたいんだろうか。
こんな世界は団結してもそこに少しでも綻びがあれば全てが砕け散るのが普通なのね。
まぁこんな世の中だから生きるのが楽しいんだけどね!
駄文 | コメント:2 | トラックバック:0 |

動きが見られぬ

今日は俺は何をしていたんだ。
全体攻撃の即死を探してて…気が付いたらイチロー見てた。
琥珀さんのスプライト見てデススターのスプライト見て…デュオロンほとんど触れて無いじゃん。


でもちょっとばかり微調整、AI抜かれたら当身とられない限り無敵。
人操作の場合はほぼ無敵状態が続くよ。

NotHitByはReversalDefされるとあぼんするから完全無敵じゃないのだぜ。
本体projなキャラ達はHitDefの攻撃しない限り当身とられる要素が無いから無敵だけど。
デュオロンはそんなん言われても当身バンバンとられるほうがそれっぽいからするわけないじゃない。

というか当身とられなくなったらデュオロンがほとんどダメージ受けなくなるわ。
ただでさえハイパーアーマーに超回復の鬼畜性能してるのに、それ以上強くなってどうする。
俺はMUGENの頂点は目指す気がさらさら無いし、目指すとしても気が遠くなるし。
まぁ上位に居られるだけでいいや。

ただ上位に居続けるには人気的な何かが必要だと思うのね、関係ないけど。
宇宙意思のカリスマともいえる技の多彩さや、見た目で判断できる強さを併せ持たないといけないとか。

デュオロンって元キャラがまともに格闘してるからオロチみたいな飛び道具モーションが少ないからきれいな攻撃とかが出来ないのが玉に瑕。
んで、かと言って大魔法沢山搭載しても全部中身を違うようにする技術なんて持ってないし。


608氏はすごいなぁ ←結論
駄文 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
